torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その3】ムダな投資・・・

2019/12/3 稼働

『ムダな投資・・・』

昨日は中間設定に甘んじた結果、負けてしまったので気を引き締めないと…ということで、今回の稼働はこちら!

 

  • ホール:某大型ホール
  • イベント等:旧特定日(🌑のつく日的な)
  • 状況:ジャグラー、ハナハナ強め、AT/ART機は厳しい
  • 狙い目:マイジャグラー4、ハナハナ系

 

有名な大型ホールの1つですね!

このホールはマイジャグラーが人気機種であり、クセがある程度客に浸透しています。

ガ○ぞうさんが動画で説明したことで、かなり有名になったクセですねw

 

  1. 特定末尾
  2. 角付近
  3. 目立つ特定島

 

ここを狙っていくのが定石ですが、実は別件の用事があり、抽選には間に合わなかったので、今回は上記のクセをチェックしながら、打てそうな台の空き待ちとして、一般入場でいきます!

 


f:id:torisashikun:20191204015044j:image

 

とりあえず、マイジャグラーの各島をチェック。

特定島と角は埋まっており、特定末尾も空いてないだろうと確認していると、1台だけ空いてました!

特定末尾台はハズレでも設定③ぐらいの内容であることが多いので、リスクも少ないというところでここから実戦開始していきます!

 


f:id:torisashikun:20191204015708j:image

朝イチ2ゲームで単独REGを引きつつも、ダラダラとする展開に。

そして、、ブドウがずーっと約1/7程度で推移w

他の特定末尾台も状況はよろしくないので、ここは一旦飲まれたタイミングで終了。

 

追い金したこともあり、-6kなり。。

 

この後、プレミアムハナハナの末尾台も触ったが、こちらもよろしくなく、-12k。。

 

更に特定島のマイジャグラーで末尾台且つREG先行台が合算1/160程で空台になったので、ここも攻めるもダメで、-20k。。。

 

はい、これですよね。。ムダな投資です。。

悪いクセなので、ここのブログに書いて戒めようと思いますが、空台を打つときは確実性がなるべく高い根拠を用意してやらないとムダな投資をする可能性が高くなります。

 

ハナハナと末尾台は放置された時点でデータがよろしくないのにも関わらず、末尾台でワンチャンスといった感覚で攻めてしまったので、今後は気を付けないといけませんね。。

 

 

ここからどうしたものかと、ウロウロしていると、特定島でBIG11REG11 合算1/140が空台になりました。

おじいさんが打っていて、ダラダラしながらもちょうど飲まれたところでやめたようで、内容としてはまだまだわからない台。

 

特定島はダメなときは全く入ってないか、あっても1~2台といった感じが普段の状況で、本日の状況を見ると、1台設定6レベルで出ている他はほとんどの台がREG先行で合算が悪いといった雰囲気。

 

この雰囲気から察するに、半分ぐらいで高設定を使っているけど、推定設定⑥の1台以外は④⑤で引き負けているのではないかと仮定。

 

その中で自分の目の前にある空台は十分に有り得るレベルだったので、攻めてみることにしました!

 

投資は1kで当り、その後は順調そのもので、大きなハマりなどもなく、最終的には、

 


f:id:torisashikun:20191204022127j:image


このような結果に!

展開を細かくと思ったのですが、あまりにも順調だったので、逆に書くことがなかったですw

 

総回転数:5970

BIG:26(1/229)(単独22  チェリー4)

REG:30(1/199)(単独25  チェリー5)

ブドウ:902(1/6.41)

単独チェリー:165(1/35.1)

 

ブドウが弱いのでなんとも言えませんが、ワンチャンス⑥だったかも、妥当な線で設定⑤かなといった内容になりました。

 

最終的な特定島の状況も全13台中6台ぐらいは高設定域の合算に落ち着いていたので、やはり1/2ぐらいで使っていたのかもしれませんでした!

いやぁ、良かった良かった。。。

 

とりあえず、本日は

より可能性の高い根拠を持ち、過去のデータから十分に有り得る仮説を立てた上で、当てはまらない場合には、ムダな投資をしない

ということを学び、今後の収支アップに活かしていこうと思いました!

 

収支

結果:+42.5k

Total:+97k

★昨日の負けをすぐに払拭できてなにより。。

 

 

次回は・・・

高設定5連続並びイベント開催ホールで実戦予定。

(狙い目は店内状況を見て判断)

 

最後に・・・


f:id:torisashikun:20191204023954j:image

 

最後に打った台の告知ランプのとこに焼きが入ってて、終始ランプにモザイクかかったみたいになってましたw

台は大切に扱いましょうw