torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その4】久々のAT機!

 

2019/12/6 稼働
『久々のAT機!』

 

と、2日間空いておりますが、4日は休み、5日は稼働したのですが、今まで状況の良かった店が一変しており、全く見せ場なく-45kとなってしまいました。。。

 

急なぶっこ抜き方針転換なのか…たまたまなのか…この辺は次回5のつく日に訪問はせずにデータチェックから今後使えるかを判断しようと思っています。

 

さて、今まで信じてた店が弱いことにショックを感じつつも、本日は始めて行くホールでの実戦です!

 

ホール:某駅前系チェーンホール
イベント等:末尾系、全台系複数有りのイベント
状況:イベントの過去レポートから2~4台機種が全台対象、対象設定は不明(456?,56?,6?)
狙い目:セイヤSP、まどか反逆、バジ絆
 

今回は初実戦のホールでイベントに基づいた設定狙いです。

イベントサイトから過去の結果を確認し、信頼できそうな出玉率結果となっていたので、整理券次第でいけるかというところで。

 

狙いは、その1セイヤSP。

これは過去6回全てにおいて全台対象となっているため。

次にまどか反逆。

こちらも導入されてから過去3回全てにおいて全台対象。

バジ絆はそろそろ撤去ということもあり、撤去前にやらかすのではというところの期待込みでというところですかね!

あとは、台番末尾1種類にもハーフか全台かで入れてるようなので、そこも絡めて狙えればと思っています、狙い末尾は『6』。

6推しのお店と過去に一番対象になっている末尾ということで!

 

まずは並び70人の中での入場抽選!

 



f:id:torisashikun:20191207005410j:image

 

よし!

何でもいける!!

 

 

オープンして、前の4人はセイヤSP全2台、絆全3台中2台と埋まり、絆は少々不安もあったので、まどか反逆の末尾6の台を確保!

 

まどか反逆を設定狙いで打つのは始めてなので、いささか不安ではありますが、情報まとめサイトを見ながら、では、実戦スタート!

 

 

…で、投資3000円目にいきなり。。。

 


f:id:torisashikun:20191207005906j:image

 

幸先良いエピソードボーナススタート!

ちょっとでも出玉を作りたいってところですが約300枚程度で終了。

 

まぁ、ここからここからってことで、次に強チェリーからボーナス当選!すると…

 


f:id:torisashikun:20191207010640j:image

 

え、、、悪魔ほむらモードだった?!

こりゃマジでノッてますな!

 


f:id:torisashikun:20191207010804j:image

 

 


f:id:torisashikun:20191207010816j:image

 

まぁ、大して乗らなかったけども、こりゃいい感じにアドバンテージを作れてます!

 


f:id:torisashikun:20191207010952j:image

 

ここからしばらく回した感触として、

 

弱チェリー全く引けない

終了時のセリフは偶数示唆より

干渉遮断フィールド突入は上より

 

といった感じ。

他に3台あるまどかはいずれもよろしくない状況で全台系対象ではなさそうになってしまいました。

 

こうなると、台番末尾が気になるところですが、これがなんと『6』の台が軒並み良い挙動で自分の台にも期待が持てる状況に。

 

更にボーナス中に設定差のある確定役を引き(写真取り忘れたw)、2回目の悪魔ほむらと設定にもさらに期待が持てる感じに!

 

その後も!

 


f:id:torisashikun:20191207011656j:image

 

ほむらVSマミでガッツリ乗せたりと楽しい展開になったり、通常時のモードもチャンスモード移行がかなり目立つので、台番末尾込みで高設定はほぼ確信!

 

・・・

 

なんですけどねぇ。。

なんか、ガッツリ天井ハマりが多いんですよね。。 

チャンスモード移行は高め、AT直撃1回のみ、干渉遮断フィールド突入率も約18%、強チェリー、チャンス目からのボーナス当選は共に1回ずつ、偶数示唆、、台番末尾が対象っのぽいってのを考慮すると、これって設定④じゃないだろうかw

 

実はこの時点で末尾台のリゼロがあからさまに④くさいのと、鏡の末尾台もダラダラと良くもなく悪くもなくといった感じだったので、設定④だと悟りました。。

 

この時点で18時。

設定④だってことと、近くのホールで5台並び高設定系の取材をやっていたのもあり、そちらでのノーマルタイプ後ツモが出来ればと、このまどか反逆はやめることにしました。

※ユニメモ忘れてたのと、子役カウント系をミスって消しちゃったので詳細データありません。。。次回から気を付けます。。。

 


f:id:torisashikun:20191207013037j:image

 

プラスの33k!

 

ちなみに、ホール内は絆3台とセイヤSPが全台、末尾6は半分ぐらいが高設定っぽい挙動だったということで、予想は大体合っていたみたいでした。

予想しやすいというところで、同イベントを開催した時にはまた攻めてみようと思いました。設定④もあるよってことを認識した上でw

 

さて、残り時間も微妙ですが、次のホールへはすぐに到着し、店内を一通り見てみると、5連続高設定の見た目で分かった箇所が、

 

番長3

ニューアイムジャグラー

 

他は見つからず、フェイクっぽい高設定なんかもチラチラ見受けられるもやはり空いてないので、帰ろうと考えていると、ニューアイムが空きましたw

 

ニューアイムだから微妙だなぁとは思いましたが、設定⑤だとしても、先程まで打ってたまどか反逆と出率は変わらないし、期待値はあるからということで、打ったらですね。。

 


f:id:torisashikun:20191207014237j:image

 

 


f:id:torisashikun:20191207014257j:image

 

まさかの2600枚www

 

期待値あると追ってみて良かった。。

 

 

総回転数:3246

BIG:17(1/191)

REG:13(1/249)

ブドウ:482(1/6.73)

 

ブドウが激弱だったので設定⑤かなといった内容になりました。

 

 

収支

結果:+82.6k

Total:+134.6k(12/5の-45k含む)

★何だかんだで期待値ある台に座れているので、概ね順調ですね!

 

 

次回は・・・

高設定連続並びイベント開催ホールで実戦予定。

(狙い目は番長3、リゼロ辺り)

 

最後に・・・


f:id:torisashikun:20191207015201j:image

 

やっぱりAT機はデカめのフラグ引いたときの感覚が楽しいですね♪