torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その5】番長3への壁

 2019/12/7 稼働
『番長3への壁』
 

さて、本日はハイスペックにも期待できるイベント開催のホールでの実戦です!

 

ホール:某庭系チェーンホール
イベント等:全台系(機種、パネル別等)4~5箇所
状況:ハイスペック機種を中心に全台対象になりやすい
狙い目:番長3、リゼロ、ギアスR2

 

過去の傾向から、このホールではハイスペック機種を中心に全台対象になりやすい!

中でも番長3はほぼ毎回対象となっており、全8台or轟パネル4台or操パネル4台のいずれか。

これはこのホールに来ている人なら誰もが知っていることであり、当然整理券が肝になるのです。

 

その他、モンハン月下なども熱いところではあるが、もし番長3がダメなら、1回おきに対象になっているリゼロの4台のパネル毎の塊

狙いで行こうと思います。

 

まずは並び約250人の中での入場抽選!

番長3は8台なので、かなりの難関。。。

 


f:id:torisashikun:20191208010017j:image

 

 

おぉ!!

これなら番長3にいけるんじゃないか!?

 

 

オープン、入場!!!

 

あ、、、番長3埋まっちゃってる。。。

 

てか、12番でも無理なんだ。。。

なかなかの引きゲーですね。。

 

ということで、リゼロの前々回対象となったエミリアパネルの向かいのレムラムパネル4台の角台をおさえて実戦スタート!

 

 

リゼロについては、コンビニ、レアリティカードの種類、200G前までのフェイク前兆等を周りの台をチェックしながら打ち進めていきますが、コンビニ何も無し、レアリティは自分も含めて確認できた限りで4台中3台N+以下、フェイク前兆もなし。

 

あー、これはないな。。。

4台中3台はモードB滞在だったので、微かに希望はあるかもと思ってはいましたが、

 

ボクの台:400後半で当り。白鯨2回戦負け。有利区間リセット。

隣の台:モードB天井。白鯨1回戦負け。有利区間リセット。

さらに隣:300後半で当り。白鯨突破。ゼロからっしゅ強AT。

さらに隣:モードA天井。白鯨2回戦負け。有利区間リセット。

 

はい、終了ですー。

ということで、ひざまくらがエミリアなのを一応確認して65枚流しました。-10kですね。

 

店内は全台対象となりそうなところは一通り埋まっているため、状況確認は一応しつつも、番長3は全8台対象はやはり今回もかぁと羨ましいつつも、何も出来ず状態に。

 

と、ここで、12日からグランドオープンの店が近くにあり、会員カード作るのと入場整理券をもらいに行くため、一旦離脱しました。

 

1時間後に再び戻り、前回このイベントに来たときに、マイジャグラー4の前日設定5の据え置きがヒットした経験があったので、同様に攻めてみるも振るわずにやめ。

 

この時点で-12k。

 

今日はアカンかなぁと、近くにもう1軒のホールへハイエナの旅へ。

 

すると、ジャグラー装飾変更ということで、マイジャグラー3を中心にそこそこお客がついている感じで、悪くなさそうなデータの台が23台中4台ぐらいは見受けられました。

過去にここでも何回かツモっている経験もあり、ワンチャンスあるかなぁと。

 

客層も年配層や子役カウントしていない若者などだったので、天井狙いをチェックしつつ、しばらくすると1つの空台がでました。

 

マイジャグラー3

BIG7REG7 合算1/100

 

他も数台設定が見込める状況でこれは試す価値ありと今日もまたジャグラー実戦w

 


f:id:torisashikun:20191208012721j:image

 

投資は9kでBIGを引き、下皿でモミモミ状態が続きつつ、どうなのかなぁと思っているとボーナス連打がスタートw

 

これがガッツリと出て、3000枚ぐらいまで伸びましたが、多少ハマったりで最終的に2200枚でフィニッシュ!

 

総回転数:3875

BIG:19(1/203)

REG:13(1/298)

ブドウ:604(1/6.41)

 

強めに動いていたマイジャグラー数台も失速していたこともあり、③の可能性もある中間設定だったのかなと思います。

 

ここで時間いっぱいになり、本日も終了しました!

 

とりあえず、最後のジャグラーは勝ちはしましたが、高設定かどうか怪しいところがいくつか見られたため、次回訪問することがあれば、良さげな空台があっても、手を出すかどうかを状況見ながら慎重に判断していきたいと思います。

あとは、整理券。。。引きゲーだよなぁw

 

結局、最初に行ったホールの全台っぽい機種は、番長3、ギアスR2、マジハロ5当りが目立って見えていた感じでした。

 

収支

結果:+22.5k

Total:+157.1k

★明確な高設定をツモれてはいませんが、プラスを伸ばせているところが良い傾向です!

 

 

次回は・・・

○周年を迎える大型ホール。

(狙い目はマイジャグラーのみ、あとは状況に合わせて。)

 

最後に・・・

 

明日行くホールは並び順。

この寒い中、2時間ぐらいの並びに耐えられるのか、風邪を引くのかw