torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その6】寒空で並ぶ価値

 2019/12/8 稼働
『寒空で並ぶ価値』


さて、本日は周年を迎えたホールでの実戦です!

 

ホール:某大型系チェーンホール
イベント等:周年記念日
状況:周年なので全体的にアツい、特に特定末尾、円形島、角台
狙い目:マイジャグラー4、ハナビ、ハナビ通

 

周年を迎えたホールで全体的にアツい…と思われますが、前年度はジャグラー高設定が多数見えましたが、ハイスペックはイマイチという感じでしたので、やはりマイジャグラーから行くべきかと思っています。

 

問題なのは並び。

抽選でなく並び順なので、特定末尾、特定島、角台をとるためには2時間近く並ぶ必要がありまして。。。

7:50並び開始、なんといっても寒い。。

ぶるぶる震えながらもアマゾンプライムでアニメを見ながら時間を潰し、ようやく手にした68番。。

 

ここまでやった価値があると思いたいところです。。

 

アツめのときにはいつも設定が入っている印象の角台を選択。

 

これがまた、ブドウ以外の反応がすこぶる悪く、他の角台も軒並み挙動が悪いため、20k使ったところでこの台はリリース。

 

総回転数:1956

BIG:4(1/489)

REG:5(1/391)

ブドウ:322(1/6.07)

 

ここで改めてマイジャグラーの状況を確認すると特定末尾がほとんどの台が挙動がよく、特定末尾が全台なのではという推測から、以下の激弱台を攻めてみることに。

 

1478回転  BIG2REG3

 

。。。さすがに怖いですけどねw

 

 

と、これが1kですぐにBIGを引き、出玉も1000枚程度作ることに成功したので、やはり正解かということで、ぶんまわしてみると。。

 

うーん。。ブドウと単独REGが弱い。。

そして、隣の台がめっちゃ高設定挙動。。

 

ここでまた状況を確認すると、特定末尾でも厳しめの台が出現し始め、そういった台には決まって隣の台が調子良く出ています。

 

まだ見切ることはできないと、ガッツリ回して見ましたが、やはり数値がさえない。。

特に単独REGが。。。

 

念のため推測ツールにかけてみても。

 


f:id:torisashikun:20191209000650j:image

 

 

まぁ、もう無理かな。。

ということで、この台もやめ。。

 

総回転数:4068

BIG:18(1/226)(単独14 チェリー4)

REG:12(1/339)(単独4 チェリー8)

ブドウ:653(1/6.23)

 

恐らく設定③なのではという感じでした。。

 

この時点で+1k

 

時間も19時と終盤に差し掛かってきたので、高設定の空き待ちをし、特定末尾の推定④⑤台が空いたので、これを攻めるもREGが先行してしまったので+1.5kを上乗せして本日は終了しました!

 

 

終わってみれば、やはりハイスペックは弱く、アクロス系、ジャグラー系に多数④⑤が入っているという感じで、⑥っぽいものもチラッとあるといった感じでした。

特定末尾周辺を中心に設定が入ってましたね。

 

 

収支

結果:+2.5k

Total:+159.6k

★とりあえずガッツリ並んでまで負けなかっただけ良かったかなと。。

 

 

次回は・・・

○周年を迎える大型ホール。

というか、本日行ったホールの特定日ですねw

(狙い目はマイジャグラーのみ、本日の末尾台の不発、入ってなかったであろう台)

 

最後に・・・


f:id:torisashikun:20191209002408j:image

 

並び順は入る前にある程度狙い台に座れるかどうか把握できるからいいけど、やっぱり冬場は辛いよ。。。w