torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その9】ホール巡り

 2019/12/12 稼働
『ホール巡り』
 

今回はグランドオープン初日のホールへ!

グランドオープンは期待が高まる!!

 

ホール:某チェーンホール
イベント等:グランドオープン初日
状況:パチンコも含めた全体的にアツいはず!
狙い目:番長3、リゼロ、北斗天昇

 

グランドオープン初日ということで、ハイスペックででかくプラスを伸ばすチャンス!

スロットが厳しくともパチンコでも戦える釘であると思われるので、何とか良い番号を取りたいところですね。

ちなみに、20スロの台数は157台と少なめなので競争率は高め。。

 


f:id:torisashikun:20191213002755j:image

 

 

。。やってもうた。。。

 

ハイスペック機種はムリでも、戦えるノーマルタイプぐらいはワンチャンスで空いてないかなと入場するも、空いてるのはニューアイムジャグラーのみ。。

 

スロット島を一通りチェックしつつ、4パチ島に行くも一足遅く、埋まってしまっている。。。

 


f:id:torisashikun:20191213003212j:image

 

 

結局、ワンチャンス設定⑥狙いということで、ニューアイムへ。

ロースペック故に早見切りで攻めてみます!

 

投資15k REG1のみ、ブドウ1/6.8。

 

はい、終了です!

ここで万が一にもニューアイムが自分以外ほぼ全台が立ち上がり良く、といった状況であれば続けたかもしれませんが、半分ぐらいは自分と似たような状況なので、ヤメですね。

 

グランドオープン故に空台があるわけもなく、この状況で空いても厳しい台しかないと判断し、このホールからは離脱。

 

次に攻めるは同地域にある特定日のホール。

これはブログ2日目に行ったホールですね。

 

見に行くと、お客さんは多く、対抗しているのか、北斗天昇、ジャグラーを中心に高設定挙動の台を複数確認。

 

ジャグラーは、マイジャグラー3,4、スーパーミラクジャグラーにそれぞれ1台ずつ高設定挙動台があり、いつも通り機種1的な感じの中でファンキージャグラーのみ見えていなかったので、ワンチャンス回っていない台を触ってみると反応悪く、REGが目立つ台が出現したので、これもやめ。

 

ゴージャグのREGが6回で1/130の台が空いたので、空き待ちがてら回すことにしました。

ゴージャグは正直、状況がハッキリしていない限り、打ちたくはないんですけどね。

全然設定が分からないんでw

 


f:id:torisashikun:20191213004354j:image

 

挙動は可もなく不可もなく、周りのゴージャグに突出した台もないので、これもヤメ。

 

高設定が空く様子もないので、このホールからも離脱。

 

この時点で-26.5k

 

まだまだ高設定を後ツモ出来れば捲れる状況の中で、次なるホールはゾロ目がアツい大型ホール。

 

中は激混み状態で夕方過ぎまでは待機かなぁと思っていると、マイジャグラー3で以下の台が空きました!

 

総回転数1880 BIG10 REG6 合算1/118

 

店内状況として、メリハリがかなり激しく、悪い台は設定①を大きく下回るような確率である中で、これはチャンスであると判断。

 

さらに、角から2台目ということで、他の島も確認し、全てではないものの、強めの台が目立つので、そこに当てはまる点も込みで攻めてみることに。

 

投資は1k。

引いたBIGを皮切りにBIGが鬼連し始め、打ち始めてから1時間程度でマイナス分は回収に成功!!

 


f:id:torisashikun:20191213005708j:image

 

さらにと回してみるとハマらずに当り続け、最終的には!!!

 


f:id:torisashikun:20191213005730j:image

 

がっつりと捲りました!!!

 

総回転数:4900

BIG:30(1/163)(単独25 チェリー5)

REG:14(1/408)(単独9 チェリー3)

ブドウ:785(1/6.24)

単独チェリー:138(1/35.5)

 

冷静にデータを見ると、中間設定のBIG引き強っぽいですが、角から2台目が強いことや、メリハリ設定っぽい状況も込みで設定⑤ぐらいまでは有り得るかなといった感じでした!

 

ホールを巡り歩き、逆転出来て何よりです。。

 

 

収支

結果:+57.7k

Total:+203.3k

★昨日分のマイナスも回収出来て良かった!

 

 

次回は・・・

ちょっと2店舗で悩み中。

(設定状況は甲乙つけがたいので、一発ツモ出来なかった場合の立ち回り易さを視野に入れて決めようかと)

 

最後に・・・
 


f:id:torisashikun:20191213010938j:image

 

この25分割、久々に見ましたw