torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その14】反逆お気に入りだけど。。

 2019/12/18 稼働

 

さて、本日は2店舗で迷った結果、中小規模の特定日であるホールへ!

 

ホール:中小規模の老舗ホール
イベント等:全台系、バラエティーに塊あり
状況:全台系は3~4台機種、その他各機種1台④⑤⑥あり。
狙い目:まどか反逆、グレートキングハナハナ、マイジャグラー
 

実は昔から特定日に限り、ちょくちょく通っているホールで、以前は末尾系、5台並び系のイベントをやっていましたが、ここ半年は内容を変えて上述した公約でやっているようです。

 

狙いは過去定期的に全台系となっているまどか反逆とグレートキングハナハナ!

 

機械割的に全台系のやりやすさ、また各機種1台は高設定があるため、判別のしやすさも考慮して、まどか反逆にいこうかと思っています!

 

実は本日も朝に用事があったため、抽選なしで開店直前にホールへ到着。

 

特定日でも、まどかやグレキンは空いていることが多いので、平日ですし、本日も大丈夫でしょう!。。。と願いたいw

 

入店して、残り1台だったまどか反逆をゲット!

過去の高設定投入傾向においても、まどか3台の中で狙っていた台だったので、ラッキーですね♪

 

まぁ、全台系であればどれでもという感じですけどねw

保険をかけた台もゲットできたことで、より無難さが増しましたw

 

そして、投資4k。

いきなり、とんでもないことが!!!

 


f:id:torisashikun:20191218231305j:image

 

 

な、な、なんと、弱チェリーでエピソードボーナス当選!

恐らく低確っぽいところだったと思うのですがね。。。低確なら④⑤⑥確!!!

 

まぁ、ここは何事もなく、250枚程度獲得して、終了しましたが、いやぁ低確だったと思うけどなぁと、そこそこの安心感を持ちながら続行!

 

お次は95Gでマギカボーナス。

ソウルジェムは青青青でしたが、上手いこと紫を1つゲットして、紫ソウルジェムからラッシュを獲得!

 

と、ここでホーリークインテッドで130枚獲得後に、あれ、、BGMがいつもと違う。。。

 

『コネクト』流れてる。。なんだこれはと色々期待しつつも、AT終了時に、

 


f:id:torisashikun:20191218232251j:image

 

後乗せ!!

『コネクト』原因はこれかw

 

で、またBGMがいつもと違うw

今度は『カラフル』が流れとるw

 

え、何々??とまたAT終了時、

 


f:id:torisashikun:20191218232251j:image

 

また後乗せw

いや、違う。。これセット数持ちの復活だ。。

 

しかも、復活2セット出て来てAT終わり。

 


f:id:torisashikun:20191218233151j:image

 

2セット復活、つまり④⑤⑥確!!!

ツモりましたね。

あとは④か⑤か⑥か♪

 

その後もマギカボーナスを引き、高設定示唆セリフ2回、かつセリフが思いっきり偶数示唆よりとなり、④⑥が濃厚となったのですが。。。

 

・チャンスモードへの移行が少ない

・AT直撃が引けない

・強チェリー、チャンス目からのボーナス当選なし

・天井ハマりをサクッと3回w

 

あれぇ~、これ④だなぁw

もう間違いないってレベルで④ですね。。

 

一通りホール内を徘徊し、打てる台もないので、出玉も飲まれましたが、ワンチャンスでもう1回ボーナス引くまで回してみることに。

 

すると、干渉遮断フィールド中に、

 


f:id:torisashikun:20191218233957j:image

 

これが揃って、エピソードボーナス当選!

なんとか、ここから持ち直したいところ。。

投資はこの時点で18k。

 

どっちにも転びそうな設定④ですが、ここから巻き返すも、また天井へハマってしまい、500枚で出玉を流すことに。。

 

流石に設定④で展開悪いのはもうムリですね。

まどか反逆は設定⑥じゃないとやはりキツイ。。

 


f:id:torisashikun:20191218234328j:image

 

・AT直撃:0回

・強チェリーでのボーナス:0/14回

・チャンス目でのボーナス:1/17回

・干渉遮断フィールド当選:10/38回

 

弱チェリー確率やCZ当選率など、要所要所は高設定っぽさを見せながらも、出玉に直接繋がるところが全くダメで、いかにも設定④という感じのデータですね。。


f:id:torisashikun:20191219000516j:image

 

各機種1台の高設定は基本的に⑤⑥のイメージが強かったんですが、設定④も含まれることが判明したので、次回からは慎重に攻めないといけないですね。。。

 

収支は-8k。

 

この後はホール内を徘徊し、全台系はダンまちであることが明らかに。

 

他の機種も高設定が判明している状況の中でマイジャグラーのみがどれだか分からないといった雰囲気。

 

昔から通っているので、分かっていることなのですが、ここのマイジャグラーは機種1となる高設定は基本的に④ではなく、⑤⑥なので、ここはそれっぽいけど反応していない台を攻めてみることに。

 

候補は2台!

 

①BIG11 REG11 合算1/156

②BIG18 REG11 合算1/150

 

少しでも良い方が、可能性が高いだろうということで、②の台を実戦!

ダラダラとREGを引いては飲まれてを繰り返して収支が-25kまで膨れ上がってしまい、自分の台のデータが中途半端だなぁと、どうしようか悩んでいると。。。

 

①の台が綺麗に伸び始めたw

打ってる人も専業っぽく、子役カウントもしながら打っているので、1/2をはずしたかなとマイジャグラーもヤメ。

 

最後にまどか反逆の252Gヤメ台を1kだけゾーン狙いして、引っ掛からず本日は終了。

 

 

あくまでも全台系を狙い、機種1狙いは設定④の可能性をなるべく捨てられる状況においてのみ攻めるという感じで、次回からは立ち回ろうと思ったホールでありやした。。

 

 

収支

結果:-25.5k

Total:+207.8k

★ガッツリ勝ちたい。。けど基本的にはコツコツいこう。。

 

 

次回は・・・

メガ級wの大型チェーンホールで!

とあるライターが来るプラス材料あり!

(狙い目はマイジャグラーのみ)

 

最後に・・・



f:id:torisashikun:20191219000604j:image

 

まどか反逆の設定⑥を打ちたいですなぁ。

収支的にも楽しみ的にもw