torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その17】まさかの先客

2019/12/21 稼働
 

遠征から深夜帰宅し、休みも束の間に中小規模のホールへ!

このホールは毎月第3土曜日にライターなどが来店し、設定状況が強くなるのです!

 

ホール:中小規模の老舗ホール
イベント等:とあるパチスロライター来店
状況:萌系の主要機種に⑥あり、バラエティーにも3台並びあり等
狙い目:まどか反逆、まどか2、リゼロ
 

萌系推しのホールで主要機種についても、3~5台構成という中での設定⑥あり、という状況なので、台を確保さえ出来れば設定⑥を掴めるチャンスがあるわけですな!

 

狙いは3台構成のまどか反逆。

設定の分かりやすさ、回りの台の状況も見た目で分かりやすく、何より1/3でツモれる訳ですからね!

あとは個人的趣味も多少ありますけどw

 

 

で、ですね。

実はこのホール、並び順でして。。

この状況を知っている常連さんの並び時間がとにかく早い!早すぎるだろっ!ってぐらいに早い!

下手すると、朝の3~4時ぐらいには並んでるお客さんがいたりするほど。。

 

さすがに最近は、主要機種が6号機へと移り変わり、ハイスペックの5号機も減ってきているため、そこまで早い人はいないでしょーという考えで、またも友人と向かい、ホールへ着いたは6:30w

 


f:id:torisashikun:20191222030711j:image

 

 

夜明け前ですね。

えーと、前に3人いましたw

 

相変わらず並ぶ常連さんは早い。。。

 

まぁ、でも3人全員がまどか反逆ってこともないだろうし、他にもまどか2やリゼロなどもありますしね。

 

また風邪引いちゃうんじゃないかとブルブル震えながら

 


f:id:torisashikun:20191222031028j:image

 

4番ゲット!

とりあえず、マクドナルドで待機し、いざ入店!

まどか反逆の狙いは前日、前々日に高設定が入っていない角台。

しっかりした根拠がある狙いではないですが、その前日、前々日の入れ方から据えは少ないと判断しました!

 

いざ入店!

え、、、前の3人中2人がまどか反逆www

 

マジか、しかも狙いの角台と前々日高設定投入台が埋まり、前日高設定挙動台のみ空いてる。。

 

ここで狙いをリゼロに切り替えようかとも思いましたが、明確な根拠はないですし、前に並んだ常連が避けたってのが気になりますが、空いてる真ん中のまどか反逆をゲット!

 

先にトイレを済ませつつ、両隣から多少遅れて開始したは、投資3k目。

 


f:id:torisashikun:20191222032033j:image

 

 

いきなり直撃AT!!!

これが100枚で駆け抜けましたが、かなりさい先良いスタートっす!

 

設定推測的にも他の台よりも1歩リードですね!

 

この後も低確チャンス目、強チェリーから1回ずつマギカボーナスを獲得して、ますます強い挙動が出て来ました!

 

こりゃいただいたかなぁ♪

なんて余裕をこいているととある部分がめっちゃ弱いなと感じる訳です。

 

チャンスモード移行なし。。。

(マギカボーナス9回全て、ソウルジェム青青青)

 

さすがに、これは。。。

CZの突入も4/27。。。

 

ここでユニメモで弱チェリー確率をみると1/87。

 

どうしようか、、両隣も1撃で伸びていて、よく分からない状況。

 

とりあえず、自分の台は出玉は全くありませんが、良いところ悪いところがある感じなので、直撃も引いてますし、もう1回ボーナス引くまでやってみることに。

 

全く良いところもなく、ズブズブとハマっていく訳ですが、ここで事件が。

右隣の台が通常マギカボーナスから引いたATから2セット復活。

 

あ、④⑤⑥確定のやつだw

 

と、いうことで、自分台は400後半ぐらいまで回してしまっていたので、ボーナス引いたらやめることに。

 

ええ、もちろんこーゆーときに限って最深部ですねw

 

なんとかマギカボーナスからATを引きますが、ホーリークインテッド100枚をそのまま駆け抜けて終了し、1Gヤメ。

 

収支は-21.5k。

 


f:id:torisashikun:20191222040302j:image

 

最終的に弱チェリー確率もそれっぽく下がり始めてましたw

 

ここで、ホール内を確認し、高設定っぽいところは常連さん、専業さんで埋まっている状況なので店移動を決意。

 

友人はまどか2の推定高設定をツモっていたので、自分一人で店移動しました。

 

 

 

次に向かうは1のつく日が特定日のお店へ。

マイジャグラーが強いホールで、AT,ART機も機種1~2台高設定が入っている状況のお店。

 

ホールへ入ると、本日もいつも通りの状況であるため、マイジャグラーの空き待ちしながらゾーン天井狙いかなと、模索しているととある法則が気になり出します。

 

『中通路側の角台にみんな座っており、そこそこ出玉を持っている』

 

リゼロや番長3なども中通路側の台だけがやめずに稼働しており、当たり回数ももそこそこ引いている様子。

 

そんな中で唯一中通路側で動いていない鏡の角台ありました!

 

鏡なのでそこまでお金も使わないだろうと、試しに打ってみることに。

 

で、ですね、ここでスマホの充電が切れちゃって写真撮れなかったのですが、結論から言いますと、この鏡は露骨なまでに設定④挙動w

 

投資は6kでギリギリ飲まれずに下皿でずーっとモミモミw

 

そうか、改めて他の中通路側の各台を見てみると、北斗天昇、リゼロ、番長3が設定⑥のように露骨に出ているわけではなく、みんな揃いも揃ってダラダラしてる。。

中通路側に集中的に高設定は入れたけど、設定④⑤ですよ、みたいなw

 

なので、自分の鏡も挙動も考慮し、設定④を確信。

 

 

たまらずに、他にないものかとウロウロしているとこんなマイジャグラー4が空台に!

 


f:id:torisashikun:20191222035701j:image

(充電ボックスからスマホを解放しましたw)

 

ボーナス合算は1/133。

鏡の設定④を打っていても埒があかないので、こちらのマイジャグラーへ移動。

 

過去のお店の状況から確実に設定④⑤だろうと判断し、現在20:00、ここからワンチャンスで実戦開始。

 

時間もなく、設定もほぼ確信があったので、子役カウントはしていないです。

 

結果として

 


f:id:torisashikun:20191222040024j:image

 

ここまで育て上げましたw

 

特にREGをですけどw

 

結局、この台では約1200枚ほどの獲得に成功し、負け分をほぼ取り返して、ここでタイムアップ。

 

 

収支

結果:-2.5k

Total:+223.8k

★イマイチ伸び悩んでおります。。

 

 

次回は・・・

特定日の某駅前の系列ホールへ。

(狙い目はマイジャグラー、北斗天昇)

 

最後に・・・

実は初めて鏡の設定④って打ちましたけど、アレはキツイですね。。。