torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その20】増台分のワナ

2019/12/25 稼働
 

本日は前回の予告通りに列1/2で設定⑤⑥を2箇所投入するホールへ!

・・・というのはやめまして、またもやグランドオープンしたてのいつものホールへw

 

というのも、凱旋とマイジャグラーが新装で増台、しかもマイジャグラーは1台増台ということ。

マイジャグラーが強いお店だということが、最近はっきりとしてきたので増台されたところに座れれば、高確率で設定⑤⑥なのでは予想しております。

 

かつ、グランドオープン後は比較的混んでいない状況だったので、抽選も人数少なく、楽にパスできるのかなと考えております。

 

元々行こうとしていたホールは、最近対象列が弱い(ニューアイムの島とか)ことが多いので、回避したという経緯もございます!

 

ホール:某系列中型ホール
イベント等:新装開店初日
状況:マイジャグラーが強め、リゼロ、まどか反逆などで、通常営業日にも高設定履歴を複数確認
狙い目:マイジャグラー4(特に増台箇所)
 

 

どうせ朝イチは20人もいないでしょと行ってみれば、まさかの40人w

 

意外にいるな。。。

増台分の1台はとれるのかしら。。。

 


f:id:torisashikun:20191226014230j:image

 

抽選結果はそこそこ。

なんたって、狙いは1台のみなので、取れるんだろうか。。

 

とれなければ、前回のようにガックンチェックから打つ台を決めていこうと思います。

 

いざオープンと前にいた11人は何故か凱旋の増台箇所へ流れ込んだ人が多く、増台された1台のマイジャグラー4を取ることに成功!

 

あとは、④⑤⑥のどれなのかを判別していくだけですね!

 


f:id:torisashikun:20191226014629j:image

 

なぁんて、投資4kでBIG2REG1の3連したころまでは思ってたんですけどね。

調子こいちゃってましたw

 

その後、654Gまでハマり、総投資は13kでBIG。

 

打ち続けるもREGは出て来ないままに、BIG2連してはノマレ際にまたBIGを引いてという展開を繰り返し、最終的にはノマレてしまいました。

 

 

総回転数:2254

BIG:7(1/322)(単独6 チェリー1)

REG:4(1/563)(単独2 チェリー2)

ブドウ:350(1/6.44)

単独チェリー:60(1/37.5)

 

ある程度、腰を据えて打とうとは思っていましたが、これは流石にムリでした。。。

 

まぁ、そもそも高設定が入る確証があったわけでもないですしねw

 

普通に考えれば入りそうなところを外してくるところを見ると、狙いに来た専業っぽいのを潰しにきたのかと思っちゃいましたよw

 

てなことで、マイジャグラーからは一旦手を引き、通常営業でも高設定を投入していたリゼロの島へ。

 

リゼロは5台ありますが、既に2台は朝からA天井白鯨負け履歴だったので、残りは3台。

内1台は33Gまで回されてたので、この状況で掘るのも恐いなということで、レアリティカードだけ確認することに。

 

投資2k。2台ともに『N』カードw

 

ということで、掘ることはヤメ。

 

続いて注目したのはまたもやマイジャグラー4。

マイジャグラー7台島が4つに別れているのですが、その中でカウンター側の角台が3/4で合算良く出ていたので、不振である1台の角台を攻めてみることに。

 


f:id:torisashikun:20191226020457j:image

 

投資は9k。

うーん、これもビミョーですね。

しかも、自分が打っている間に3/4台出ていた内の1台がドハマりしてボロボロな状況になってしまい、全部の角に入ってるのではという仮説が崩れ、自分の台もはっきり言ってダメだなという感触だったので、少し出玉を流してこれもヤメ。

 

 

総回転数:1800

BIG:8(1/225)(単独4 チェリー4)

REG:6(1/300)(単独2 チェリー4)

ブドウ:275(1/6.54)

単独チェリー:48(1/37.5)

 

 

この時点で収支は-11k。

他のホールはどうだろうかとデータサイトとにらめっこしますが、飛び付くほどの状況でもなく、現状いるホールの方が明確にマイジャグラー高設定っぽい台が複数見えているので、天井ゾーン狙いしつつ、高設定の空き待ちをすることに。

 

ウロウロとゾーン探し→ソファーに腰掛けチョイ休憩→マイジャグラーの島状況チェック→これを繰り返し、途中ソファーでのチョイ休憩で30分ぐらい記憶を無くしw

 

ここでマイジャグラーの島状況チェックから分かってきたことがありました!

 

『とある1島だけ好挙動台が多い』

 

他の島は、島ごとに1~2台高設定風の台があるのに対し、『とある島』だけは高設定風の台が4台見えていたのです。

 

空き台の3台はビミョーなデータで手を出しづらいところだったので、何となくそう思いつつ、スルーしていたのですが、空き台の内の2台が埋まり、ボコボコとボーナスを引き、合算確率が上がってきているわけです。

 

これは残り1台も有り得るかな!

 

唯一の空台 BIG8REG0 合算1/165

 

うーん、どうもなぁ。。。

と、ウロウロしながら悩んでいると。。

 

唯一の空台の隣

総回転数 6008 BIG21 REG22 合算1/139

 

これが空きました!!!

 

全台⑤⑥とはいかないまでも、動いている台は全台④⑤⑥ぐらいは有りそうなレベルの島状況だったので、ワンチャンスでこの台を攻めてみることに!

 


f:id:torisashikun:20191226022800j:image

 

投資は1kでBIGを引き、BIGが先行しつつも、ハマらずに出玉が増え続けてくれる展開に♪

 

総投資分も軽く回収し、その後も伸び続けてくれました。

 

島全7台中5台は合算は1/130前後でずーっと動いており、これは大丈夫だろうということで、閉店までぶんまわした結果、2591枚の獲得に成功して本日は稼働終了です!

 

 

総回転数:2769

BIG:16(1/173)(単独16 チェリー3)

REG:10(1/276)(単独6 チェリー4)

ブドウ:456(1/6.07)

単独チェリー:66(1/41.9)

 


f:id:torisashikun:20191226023606j:image

 


f:id:torisashikun:20191226023617j:image

 

 

BIG合算はかなり引き強でしたが、島状況やデータを総合的に判断しても高設定の可能性は極めて高かったと思います!

 

自分が朝イチ座った増台分のマイジャグラーは最終的にBIG18REG20合算1/141となっていましたので、中間ぐらいはあったっぽいですが、他の島には設定⑤⑥っぽいデータの台もあっただけに、やはり増台1台分のマイジャグラーはワナだったのかなとw

 

いずれにしても、マイジャグラー全25台中高設定挙動台が9台ほどあり、それ以外の台もあからさまに低設定という雰囲気の台は少なかったので、やはりベースが高めで高設定にも期待できるという強めの扱いをしていることを再認識出来ました!

 

本日はガックンは確認出来ませんでしたが、ガックンチェックを駆使しつつ、スマートに高設定をツモりにいけそうな環境であることは間違いなさそうですね。

 

こりゃ、そこそこ通うことが多くなるかもw

 

 

収支

結果:+40.0k

Total:+307.8k

★諦めずにホールに留まって良かったw

 

 

次回は・・・

全台系複数投入的なイベント開催の駅前ホールへ。

(2~4台構成機種が対象になりやすく、機種数も限られるので、またもや抽選が大事!)

 

 

最後に・・・


f:id:torisashikun:20191226024811j:image

 

ブログがマイジャグラーばかりで味気ないですが、どうしても主戦力機種であるだけに。。。はずせない。。。