torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その22】初打ち北斗天昇!

2019/12/27 稼働

 

本日は、リニューアルオープンのホールへ!

 

こちら、ただのリニューアルオープンではなく、とあるイベントも重なっており、『分岐営業+全台系複数あり』という内容のため、当然期待感も高まるところです!

 

 

ホール:某系列中型ホール
イベント等:リニューアルオープン初日+分岐営業+全台系複数あり
状況:ハイスペック機種でも全台を作ることが多い!
狙い目:番長3、北斗天昇、リゼロ(角台)、マイジャグラー4(角台)
 

 

番長3はかなり全台系になる傾向が強いため当然ながら第一通り候補、北斗天昇はホールの一番目立つ島に移動したためこちらは第二候補、これが取れなかった場合はリニューアルオープンを過去に数回やった際にいつも設定が入っているマイジャグラー4、リゼロの角台といった感じで、これらが取れる整理券キボンヌ!

 

抽選参加人数は以外に少ない150人程度。

欲しい!欲しいよ早番!!

 


f:id:torisashikun:20191228001350j:image

 

よし!土俵に乗った!!

 

先に挙げた候補のいずれかはいけると思われますが、番長3は厳しいかなぁ。。

 

いざ入店!

 


f:id:torisashikun:20191228001528j:image

 

当然ながら番長3はムリでした。。

ってことで北斗天昇の角から2台目をゲット!

角台及び、角付近も強いので、全台系でなくてもチャンスはあるところかなと。

 

で、今更なんですが、北斗天昇は初打ちですw

 

まぁ、設定⑥の挙動はよくスランプグラフを目にするので、挙動に迷って捨てるってことはないかと思いますw

あとは、攻略サイトなど見ながら進めていきますかね。

 

まずは、投資6k、初の激闘ボーナスは250G付近。

良い感じじゃないのと意気込んだバトルは3回戦負けw

 

まぁ、まぁ、1回ぐらいじゃ分からんし、有利区間継続だからどちらにせよ続行ですからね。

 

すると、30G程度回して速攻で激闘ボーナスをまた引き、昇舞玉で出て来たアイテムがまさかの『V』!

 

やりました!!!

 


f:id:torisashikun:20191228002431j:image

 

なんだろうか、チャンスモードってとこに移行したのかな。

 

とりあえず、オッケーオッケー!

 


f:id:torisashikun:20191228002738j:image

 

これがあまり出玉は伸びずに終了。

とりあえず幸先としては良い感じ♪

 

ここで周りの北斗は…ほぼ全台最初の激闘ボーナスからATに繋がってるやん!

 

これ、かなり全台系有り得るな、ということで引き続き回すは400G台でボーナスからまたAT!

 

そして、AT終了時に…

 


f:id:torisashikun:20191228003056j:image

 

設定③以上が早速!

 

周りもかなりAT初当たりが軽い!

これは…あとは全台が④⑤⑥なのか、⑤⑥なのか、⑥なのかといった雰囲気。

 

で、ですね、この後の挙動は特に目立った出来事もなく、400G台ボーナス→ATの繰り返しw

たまーに200G台でも引けることはありますが、基本400GまではハマってAT入ってでじわじわ増えております。

 

通常時のステージも基本的に雨か雪が降っていることがほとんどでモードAにはほとんど飛んでないものと思われます!

 

うん、これが『設定⑥』の挙動ってやつじゃないかなw

 

時間が経つごとに段階を経て、

 


f:id:torisashikun:20191228003702j:image

 

設定④⑤⑥確定トロフィー。

 

夜19時ぐらいの段階で、

 


f:id:torisashikun:20191228003750j:image

 

設定⑥確定トロフィーw

もう分かってますってレベルですけどねw

 

結局、出玉はショボい台は多少あるものの、基本的には全8台が右肩上がりのデータに。

 

そして、ボクは時間も22時を越えたところで終了!

 

最終的な出玉は5377枚!!!


f:id:torisashikun:20191228004209j:image


f:id:torisashikun:20191228004213j:image

 

いや、これはかなり安定してますね。

機械割的にも当然ではありますが、リゼロの設定⑥よりさらに安定してるという感想。

 

ゲーム性でいうと、ただの作業感が否めませんが、AT中はリゼロよりも楽しめるので、出玉の安定感含めて、また打ってみたいなと思いました!

 

挙動的には設定⑥なら早い段階で見抜けそうですね!

 

もう既に色々なところで知れたことだとは思いますが、ボクが感じた設定⑥の挙動はこちら。

 

①通常時のステージは基本的に雨か雪が降ってることがほとんど(モードAを選択しない?)

②400G台で激闘ボーナス→ATの繰り返し

③たまにバトルに負けることもあるが、その場合、次回は100G以内にボーナス当選→AT当選となる(4回中4回がこの挙動)

④ATの獲得枚数は500~800枚(ATレベル1?)

 

 

収支

結果:+101.5k

Total:+385.3k

★目標+400kまでもうちょい!!

 

 

次回は・・・

本日訪問したホールのリニューアルオープン2日目へ!

またもイベント商材併用で、全台系複数、6台以上機種には設定⑥?!投入的なイベント内容!

(抽選参加人数は半端ないことが予想されるため、番長3は競争率激高!!!)

 

 

最後に・・・


f:id:torisashikun:20191228005016j:image

 

初打ちが設定⑥って…なんかいいですよねw