torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その25】状況察知からの逆転

2020/1/2 稼働

 

まだまだ三箇日の真っ只中、本日行くホールも昨年状況の良かったホールということで、行って参りました!

 

 

ホール:某駅前系チェーンホール
イベント等:特定日
状況:ジャグラー系、北斗天昇辺りが強め、各機種に1台は⑤⑥あり?!
狙い目:マイジャグラー3,4、北斗天昇

 

 

『2』昇るつく日、特に月初めの2日は普段であれば月の中でも一番強めであり、昨年の状況も良かったので、年始とは言え攻められるでしょう!

 

狙いはマイジャグラー3,4。

上記の機種は共に4台構成であり、北斗は10台ということで、ツモれる可能性も高め。

 

かつ、マイジャグラーに関しては、普段の傾向から設定が入りづらい台、前回の特定日に高設定だった台には入りづらいというところから、1/2ぐらいまで絞り込めているので、抽選さえ良ければいけるでしょう!

 

ちなみに、前回は70番ぐらいで入店せずに帰ってますが、果たして今回は?!

 

 

抽選人数は70人程度。

 


f:id:torisashikun:20200103111248j:image

 

これならいけるかなw

 

入店すると、マイジャグラー4は全埋まり。。

マイジャグラー3は狙いの1台は埋まっていましたが、もう1台は空いていたのでそこへ着席!

 

では、状況確認しながらやっていきましょ。

 

投資は5k、BIGを引きましたが、ノマレ際にボーナス引いてみたいな展開を繰り返し、REGも全く引けず。

ブドウだけは1/5.9と良かったのですが、自分以外の3台は展開良く、内に1台がREGが走り出したので、早々にやめました。

 

こーゆー場合はあまり追わずということで。。

 

初期の段階で多少の追加投資をしつつも、350枚程度流して、現在-2k。

 

ジャグラーは一旦様子見として、他機種をチェックすると、北斗、番長3、アクロス系の各機種にも1台は少なくともありそうと、早々に見えてきたところで気になったのがまどか反逆。

 

4台構成で動いている3台が早々に天井付近まではまっており、1台は朝イチ台の状況。

なので、大ケガしない程度に攻めてみることに。

 


f:id:torisashikun:20200103112338j:image

 

投資は4kで低確強チェリーからマギカボーナス!

 

ソウルジェムは青青青で通常モードですね。

その後マギカラッシュは獲得できず、100G付近まで回してゲーム数解除はなし。

 

まぁ、全然わからないよねって感じですが、隣の台がそんなこんなしてる内にボーナスを数回引いており、内2回がチャンスモードだったので、機種1台を見越して、まどかもヤメ!

 

ここまでの収支は-8k。

 

うーん、どうしたものかとジャグラーの島へ戻ると、とある異変が。。。

 

マイジャグラー4が全台コケている(全台の合算が1/180以下)w

 

うーん、でもマイジャグラー3、ファンキー、スーパーミラクル、ゴージャグ2と各機種1台は露骨に強めの台が見えているので、マイジャグラー4だけないということは考えづらい。

ということで、マイジャグラー4の4台の中で自分の狙い台、かつREGが引けている台を追っかけてみようと思います!

 

総回転数1807 BIG5 REG5 合算1/180

※ちなみに、他の台は総回転数は分かりませんが、

BIG3 REG1 合算1/200ぐらい。。

BIG2 REG2 合算1/200ぐらい。。

BIG1 REG2 合算1/250ぐらい。。

 


f:id:torisashikun:20200103113611j:image

 

 

投資はそこそこかかってしまい13kでBIG。

その後、単独REGが軽めに引けて、具合は良さそう。

ブドウも良く、ちょっと有り得るかも!

 

 

このダメそうな台が高設定!なーんてことはちょこちょこありますが、これもそうなったら気分いいですよねw

 


f:id:torisashikun:20200103114458j:image

 

 


f:id:torisashikun:20200103113907j:image

 

ぶんまわした結果、いやいや、本当にそれが現実になりました!

 

途中600ハマりなどもありましたが、BIG/REGをバランス良く引き、設定も⑤⑥だろうという結果に!

 

 

総回転数:7553

BIG:34(1/222)(単独24 チェリー10)

REG:30(1/251)(単独24 チェリー6)

ブドウ:1236(1/6.11)

単独チェリー:225(1/33.5)

 

出玉は3938枚獲得でした!!

 

 

台データ履歴メインでなく、普段の傾向と状況把握からキレイに後ツモできたので、気持ち良く勝利できましたね!

 

今月も幸先は良さそうです♪

 

店内状況もいつもの特定日と同じ状況で各機種に1台は設定⑤⑥っぽいものが見えていたので、昨年のリサーチは無駄ではなかったですね!

 

 

収支 

結果:+57.5k

Total:+78.0k

★幸先よしよし!

 

次回は・・・

某大型ホールの予定。

年末も特定日はビミョーだったので様子見で朝からはいかないかも。。

(狙い目はマイジャグラー4ですが状況見つつ、天井ゾーン狙いメインになるかもしれません)

 

最後に・・・

 


f:id:torisashikun:20200103115857j:image

 

なんか、このプレミアの光り方がキレイだなと思いましたw