torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その26】高設定の範囲

2020/1/4 稼働
 

1/3はお休みして、本日も家でゆっくりと思っていましたが、友達から打ちに行こうという誘いもあり、立ち回れそうなホールを見つけて行ってみました!

 

 

ホール:老舗の中型ホール
イベント等:全台系、半分系機種複数ありのイベント
状況:6号機が対象になりやすい?!ジャグラー、北斗天昇は半分系になりやすい?!
狙い目:まどか反逆、鏡、北斗天昇、マイジャグラー4

 

 

実は昨年の12/27にグランドリニューアルオープンした昔からあるホールでして、今までは様子見といった感じでデータだけ見ていたのですが、しっかりと設定は使っており、全台系なども嘘はなさそうな様子。

 

イベント対象でなさそうな機種にも高設定がポコポコと入っている雰囲気も感じたので、他のホールに行くならここのホールへ行ってみようと進めたところ、オッケー!ということで行ってみました!

 

狙いはズバリ!まどか反逆、鏡!

リニューアルから連日イベントを打っているなかで、まどか反逆は毎回対象となっていること(推し機種にしたいのか)、鏡も対象になることが多く、いずれの機種も全台なら判別しやすいですしねw

 

 

抽選人数は100人程度。

みんな考えることは一緒だと思うので、相当早番引かないと厳しいなぁ。。。

 

 

89番。。。

はい、ダメーー!!(また写真忘れましたw)

 

 

うーん、こうなると、またマイジャグラーってことになりますね。。

マイジャグラーはリニューアルからイベント打った際には毎回半分系になっているようなので、まぁ攻められるところではありますね。

 

 

入店すると、マイジャグラー4は半分ほど空いている状況。

前日前々日のデータ履歴から、ボーナス回数が一桁止まりの履歴が連日続いている台が高設定に押し上げられていそうな感じだったので、据え置き狙い、前々日に出ていた台は避けて、3日間厳しい履歴の台を選択。

 

まぁ、何も考えずに台を取るよりは、少しでも根拠を作りたかったってとこですねw

 

とりあえず、根拠も浅く、実際の状況(半分といっても④⑤⑥なのか、⑤⑥なのか、④のみなのか)が分からないところもあるので、かなり見切りは早めに行きます!

 


f:id:torisashikun:20200105092024j:image

 

 

1台目。

投資は1k。

BIG3 REG1 合算180 子役酷いのでヤメ。

 

 

2台目。

2島あるマイジャグラーの角から3台目が3/4で高挙動だったので、唯一出ていない総回転数398 BIG1 REG0の台を選択。

投資は2k。

BIG2 REG2 合算170 子役酷いのでヤメ。

 

 

一旦ここで状況判断。

朝からゴリゴリの高設定挙動台は4台あり、ぱっとしない台もREGはついているため、半分系機種ではありそう。

ってことはまだ高設定は埋もれている?!

 

今のところ、投資も安めに引っ掛かって済んでいるため、もう1台目星をつけました。

 

 

3台目。

総回転数701 BIG4 REG1 合算1/140。

厳しい台は全く反応していない感じだったので、このぐらいで反応していれば可能性はありそうということで!

投資はまたもや早めの2k。

 

そして、この台、そこそこに悪くない挙動を見せる!

 


f:id:torisashikun:20200105092812j:image

 

 

自分が打ち出して単独REGが先行し、BIG REGも1対1ぐらいになり、合算も常に1/120辺りに落ち着いております。

ブドウも良い!!

 

 

・・・これはありそうだなぁなんて思っていたのですが、うーん凄いダラダラ感。。。

あと気になったのはチェリーREGが全く当たらんw

 

 

あともうひとつ気になったのが、マイジャグラーが全体的にショボいんですよね。

15時時点で高設定でしょ!的なのが24台中2台、今まで良かった台は失速、REG先行していた台もそのままで合算自体が悪くなってる。。

 

 

こりゃ半分もないんじゃないか?!

かなり怪しく感じ、そうなると自分の台も中間設定辺りかと感じて、合算が徐々に落ちてきたところで、ちょっと浮いてる時点でヤメ。

 

収支はプラス3.5kですw

 

 

総回転数:2466

BIG:9(1/274)(単独6 チェリー3)

REG:9(1/274)(単独9 チェリー0)

ブドウ:413(1/5.97)

単独チェリー:65(1/37.9)

 

 

結局、全台系はまどか反逆、鏡と予想通り。

半分系はマジハロ7、あとはよく分からんといった感じw

 

自分がヤメた台もその後ボロボロになってしまい、最終的にマイジャグラー高設定挙動のまま生き残ったのは2台のみ。

 

中途半端なデータの台が多かったので、半分系でほとんど設定④だったのかも知れないですね。。。

 

イベント商材が⑤⑥公約でないことはある程度分かっていて、その辺の配分は店によるところもあるので、設定④をどのように扱ってるかをきちんとよーく見定めないといけないってことですね。

 

その後は友達が偽物語の推定設定⑥を後ツモしてましたが、振るわずに終わっていました。。残念。。

 

ちなみに、友達は朝イチ座った北斗天昇が設定④で厳しい様子でした。

 

このことからも設定④が多いんだろうなと推察できますよね。。

 

 

 

収支 

結果:+3.5k

Total:+81.5k

★怪しいときは無理せずにということでw

 

 

次回は・・・

駅前某スロ専ホール

特定日でジャグラー激強め!

(狙い目はマイジャグラー4ですが、この店も日によって強弱があるので状況見つつ、臨機応変に行きます!)

 

 

最後に・・・
 

そーいえば、おみくじ引いてなかったので、近々引いてきますかねw