torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その27】空いた時間で他店リサーチ

2020/1/5 稼働
 

正月休みも最終日。

ここまでは営業的に疑いを持ちつつも、収支アップをはかるべく、ジャグラーが強いお店へ行って来ました!

 

 

ホール:駅前のスロ専ホール
イベント等:特定日
状況:ジャグラー各機種に⑤⑥複数投入?!
狙い目:マイジャグラー4,3、ファンキー、スーミラ、ゴージャグ2

 

 

とにかくジャグラー推しのホールで、ジャグラー以外は打てませんという感じですw

15日、25日は1/2で高設定島が2箇所という感じなのですが、5日はその公約はなく、満遍なくジャグラーに設定振ってますという形で、データ履歴からも見てとれるので、今回はこちらへ。

 

 

抽選人数は80人程度。

ニューアイムは避けたいので、上記の狙い目機種に飛び込むには50番以内には入らないといけないのです。。

 


f:id:torisashikun:20200106105638j:image

 

 

よしよし、入れたよ!

これならスペック高いマイジャグラーへ行けそうですね。

 

入店して、マイジャグラー4をゲット!

クセなどは結構前から来てるお店ですが、イマイチ把握出来なかったこともあり、空台2台あったなかで、入口手前側の台にしました。

 

各機種10台という構成で、各機種に2~3台が⑤⑥という配分かと思われるので、その辺を軸に設定推測を進めて行きます!

 

 

投資は1k(最近食い付き早いw)。

BIGからスタート!

 


f:id:torisashikun:20200106110248j:image

 

 

で、ですね、ここからエライ感じの出方しますw

 

約1000回転程度でBIG10 REG1 w

しかも引いたBIGの7回がチェリー重複って、これ壊れてんのかなw

 

とにかく幸先最高なんて思うのですが…

ブドウがヤバいw

 

 

ブドウ100個時点で1/7.5

ブドウ200個時点で1/7.2

 

 

スゲーBIG引いてるのに出玉がビミョーなのはこのせいか。。。

 

 

うーん、これが一番困るパターンですね。。

 

こういった設定④⑤に遭遇するケースはチョイチョイあるのですが、大抵ブドウか単独チェリー辺りは良い数値でいてくれるんすけどね。。。

 

まぁ、このあとにREGやブドウが回復してくれれば大丈夫でしょう!

 


f:id:torisashikun:20200106111135j:image

 

 

と、まぁ、このあともブドウは徐々に回復するものの、ボーナス合算は1/130程度に落ち着きつつ、BIGしか出てこないw

 

この段階でマイジャグラーには明らかに高設定だろう台が2台ほど見えており、他機種も多少のばらつきはあるものの、大体各機種2台ぐらい。

 

ちょっと弱いなぁと思いつつ、各機種2台であれば自分の台も可能性は薄いだろうということで、合算が1/140に近づいてきたところで、無難にヤメ。

 

 

総回転数:2976

BIG:17(1/175)(単独9 チェリー8)

REG:5(1/595)(単独3 チェリー2)

ブドウ:464(1/6.41)

単独チェリー:69(1/43.1)

 

 

データは思いっきり低設定っすよね。。

ここでの収支はプラス31.8k

 

 

で、ですね、実は気になるホールが2店舗あったので、この訳のわからん怪しすぎる台を追うぐらいなら、そのホールのリサーチに行こうということもあり、ホール内の高設定っぽいジャグラーは空きそうにないので、気になるその1のホールへ移動!

 

 

 

【リサーチホール その1】

前月グランドリニューアルオープンして、何回かお世話になったホール。

データサイトでの公開がないため、実際に行ってみないと状況が分からず。

 

グランドリニューアルしてから、『5』のつく日に強めを示唆するようなLINEが飛んできていたので、確認したかったという経緯。

 

これで強ければ、ホールに留まりつつ、今後も使えるという判断ができますしね!

 

いざ、到着!

えーと、ダメっすねw

 

ジャグラーはパッと見で中間以下。

日曜日ということもあり、結構稼働も高いんですけどね。こぜ⑥はおろか、④⑤だろうという台も見当たらず。

他機種もそこそこ動いてはいますが、それっぽく動いているのがバーサスに1台(出玉参考にならないけどちょっと出てる)、北斗天昇に1台(④ぽい)程度。。。

 

とりあえず『5』のつく日は意味無さそうということで次なるホールへ移動!!

 

 

【リサーチホール その2】

以前は『5』のつく日を推して状況は良かったんですけど、急激に設定状況が悪くなり、最近は『5』のつく日も大分弱いホール。

 

じゃあ、行く必要ないじゃんw

って思うかもしれないんですけど、打ちながらデータチェックしてて、この日は15時ぐらいの時点でマイジャグラーのみですがかなり状況が良さそうに見えたので、実際に行ってみることに。

 

 

いざ、到着!

うーん、さっき見たときより、ちょっと弱くなってるなぁ。。。

 

それでも角付近のマイジャグラーは④⑤はありそうな雰囲気。

 

 

一旦番長3のART単発終わり即やめ、ベル回数13、履歴から2回程通常BBに当選している台があったので、15回以内のベル対決及び、設定④くさいので引き戻し対決狙いでやります。

 

 

投資2k。

MBチェリー対決負け。引き戻し対決発生で負け。ヤメ。

ベルは15を越えたので前回はベル対決勝利じゃなかったってことっすね。

 

 

次に角台のマイジャグラー4。

総回転数3491 BIG18 REG13 合算1/112。

角はそこそこ強く見えたのでワンチャンスで攻めてみます。

 

 

投資は14k。

ボーナスをちらほら引くものの、REGは引けなくなり、ブドウも弱い。

適当にウロウロしつつ打っていたのですが、他の角付近のマイジャグラーも徐々に山のようなスランプグラフになってきて、全体的にそんなに強くないなって感じの雰囲気になってきたので、これもヤメ。

 

この台での回収は9k。

 

 

【2ホール回った感想】

うーん、設定狙いでは少なくとも『5』のつく日には使えませんねw

 

ちなみに、ボクが初めのホールで打ったマイジャグラーはエライことになってましたw

 


f:id:torisashikun:20200106115649j:image

 

BIG43 REG18 合算は1/131 www

いやぁ、設定はなんなのか謎ですが、ジャグラーは分からんもんですねw

 

 

収支 

結果:+24.8k

Total:+106.3k

★明確に期待値のある台で結果を残したいですね。

 

 

次回は・・・

駅前某大型ホール

5台並び設定⑤⑥が6~7箇所作られるイベント開催。

(前回はマイジャグラー4のガックンが効いた?くさかったので、その検証込みで。)

 

 

最後に・・・


f:id:torisashikun:20200106121427j:image

 

初詣で引いたおみくじはこちらw

そこそこ困難な年らしいっす。。。

頑張ろw