torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その28】フェイクにやられる。。

2020/1/7 稼働
 

1/6は地元の友達と新年会!

若干二日酔い状態ではあるものの、正月休みも開けたので、本格的に稼働していきます!

 

 

ホール:駅前の大型ホール
イベント等:設定⑤⑥の5台並びが6~7箇所投入
状況:マイジャグラー、まどか反逆、エウレカ3がイベント対象となる可能性大!
狙い目:マイジャグラー4,3

 

特にマイジャグラーについては、前回ガックンチェックとボーナス状況からツモった経緯があるため、本日もガックンチェックからやっていきます。

 

ちょっと体調的な問題(二日酔いw)で家から若干遠いホールということもあり、抽選には間に合わず一般入場。。

 

まぁ、並び系のイベントなので、相当強い箇所がない限りは、何番で入ろうが変わらないんすけどね。

 

まずはマイジャグラー4でそこそこ対象になりやすい箇所の5台は全埋まり。

しかしながら、専業さんが台を抑えており、皆さんガックンチェック後に台を抑えたまま、他の台のガックンチェックをしております。

 

自分も最近増台されたマイジャグラー3からポイントとなる箇所のみガックンチェックをしますがガックンせず。

 

マイジャグラー4も対象箇所となる可能性の高い数台で試すもガックンせず。

 

こりゃ、前回がたまたまだったのかもw

 

しばらくは台も抑えずウロウロしていると、とある2台の塊と2つ離れた台がREGが連チャンしだす!

 

この店のベース設定は低い印象なので、こういった挙動だけで結構目立つんですよね!

 

ということで、間の台を抑えて、実戦スタート!

 

 

 

で、まぁ、これがまた、当たらない当たらないw

 

状況的なものとブドウの走り方から、多少突っ張った訳ですが、1000回転でBIG1REG1では流石に追えずにヤメ。

 

この時点でマイナス28k。

 

その後、結局マイジャグラー4での対象箇所は専業さんたちが抑えてた対象になりやすい5台のところ。

 

ボクが騙されたであろうところは、出ていた台はその後もビミョーながら高設定挙動だったので、フェイクで設定④を入れてるっぽいですね。。。

 

 

しばらくは打たずにウロウロしていたのですが、ジャグラーにいつも3箇所ぐらいある残りの2箇所が見つからないのです。

 

 

可能性があると思われるのは、最近増台したマイジャグラー3と対象になりやすいゴージャグ2。

 

よく見るとこの2機種、1台おきに出ている感じが目立っており、その内のどこかが5台並びであると思われます。

 

ということで、マイジャグラー3の1台おきに出ている感じに当てはまる朝イチ37回転の台をやってみることに。

 


f:id:torisashikun:20200108155241j:image

 

 

これがまた、たちが悪くてですねw

早々に単独REGを7発引き、単独REG確率が1/200を切る最高の展開と思いきや、定期的な500以上のハマりがきつく、結局この台も耐えきれずにヤメ。。。

 

恐らくフェイクで用意された中間設定っぽい感じですかね。。

 

結局対象箇所もマイジャグラー4以外はよく分からない状態になってしまい、この日はこれでギブアップ!!!

 

 

最後に打ったマイジャグラー3

総回転数:4104

BIG:14(1/293)(単独9 チェリー5)

REG:12(1/342)(単独9 チェリー3)

ブドウ:577(1/7.11)

単独チェリー:103(1/39.8)

 

最終的な収支はマイナス43k。

 

 

ガックンよりもやはり対象箇所になりやすいところを抑えた上での周りの状況見ながら様子見しつつ打つのがベストっぽいですね。

 

あとフェイクには要注意ということも今後は稼働の参考にしていこうと思いました。。

 

 

収支 

結果:-43.0k

Total:+63.3k

★色々と学んだ対価だと思いたい。。

 

 

次回は・・・

某中型ホール

全台系複数ありのイベント開催

(イベントが過去の履歴から全台として設定④も有り得るっぽいので慎重に立ち回ります。)

 

 

最後に・・・

 

このブログ、ジャグラーで立ち回ってどれだけ勝てるかみたいになってますねw