torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その29】イベント公約の曖昧さ

2020/1/8 稼働
 

さてさて、昨日はしこたまやられてしまいましたが、反省もしつつ、慎重に立ち回っていきます!

 

 

ホール:某庭系中型ホール
イベント等:全台系?!複数投入、半分などもあり?!のイベント開催
状況:メイン機種及び、3~4台機種が対象になる傾向あり
狙い目:番長3、北斗天昇、まどか反逆、バーサス

 

 

実はイベント内容がちょっと曖昧でして、全台系はおそらく設定④⑤⑥。

なので、機種によっては分からなくなる可能性もあるため、慎重に状況を判断する必要があります。

 

それでも、ガッツリ出ていたり、設定⑥を複数確認できたりと、過去のイベントに対する状況は良かった印象があるため、行く価値はあるかなという訳でありますw

 

 

で、現地に到着しますと、抽選参加人数がなんと!!45人!!!

 

・・・少なっ!!w

 

これはかなりチャンスであると同時に不安でもあります。。

イベントの信頼感とかが並び人数に反映されていたらヤバいですし、何より客が少ないと何が対象なのか訳が分からなくなる可能性が。。。

 

とりあえず、6号機の設定推測しやすいところに行きたいですね。北斗とかまどか反逆あたり。

 


f:id:torisashikun:20200109234055j:image

 

 

僕ね、チョイチョイやるんですよね。

中途半端な人数での最後尾www

 

まぁ、北斗は厳しいでしょうが、まどか反逆はいけるでしょうw

 

 

とりあえず入場しまして、北斗、番長3は埋まっており、まどか反逆を確保。

一応6台中3台埋まってる状態なので、他の客の台も確認しつつ、全台系判断はできそうかなと。

 

 

初期投資は6k。

規定ゲーム数からマギカボーナス。

ソウルジェムは青青青と。。

 

マギカラッシュは当選せず、その後200Gのゾーンでもヒットせず。。。

 

ちなみに、弱チェリーは2回ぐらい、スイカは7回引いてCZは0回。。。

 

完璧にヤバそうで他の2人もマギカボーナス2回ずつで全て通常モードですなぁ。

 

明らかにヤバそうなので、投資11kの段階でこれはヤメ。

※逃げるように去っちゃったので、ユニメモ取り忘れましたw

 

 

ここからしばらくウロウロし、北斗天昇で金エイリアンを2台で確認できたので、北斗は全台っぽいですね。

 

あとは…稼働が少なくてよく分からないw

 

その中でも注目したのはバーサスで、4台中2台稼働しており、いずれも子役カウントしていてボーナス合算も悪くないということで、全台対象になりやすい機種ですし、ちょっとやってみることに。

 

 

投資3kでビッグを引き、そこからテンポ良くBIG3REG1!

 

出玉も出来たんですが。。。

ベル、スイカ出現率は設定⑤ぐらい、悪くない!ビッグ中は露骨に偶数挙動、悪くない!VSゲーム中のハズレ3/60、ダメじゃねw

 

結局、他の台もパッとしないので、バーサスは早々に見切り、630枚を流して、収支は-1.5kとなりました。

 

他にもないかとウロウロし、マイジャグラー3が稼働は少ないですが、動いている台はREGが先行し、合算も良かったので、空台のBIG0REG3合算1/120という台をやってみましたが。。。

 


f:id:torisashikun:20200110000304j:image

 

BIGの引きに恵まれつつも、REGが引けず、ブドウもビミョーで、徐々に稼働がついてきたのですが、飛び抜けたデータもないので、全台系は厳しいと感じ、これもヤメ。。

 

 

マイジャグラー3では423枚を流し、ここまでの収支はプラス6k。

 

そしてですね。

北斗天昇以外に何が対象なのか訳が分からなくなってしまい、稼働も一向に上がらないため、このホールからは一旦離脱。。

 

 

これからどうしたものかと、次に向かうは新装2日目のデータ公開していないホール。

※チョイチョイ、ブログに上げているホールですw

 

データ非公開なので、状況次第ではライバルも少なく立ち回れるだろうということで来てみました!

 

来てみるとマイジャグラー高設定挙動台が2台。

天井ゾーン狙いできる台もなかったので、しばらくはソファーとウロウロの繰り返しですねw

 

そして、ここで気になる台が。

新台のリング恐襲ノ連鎖!

 

全4台入ってる中で初日に2000枚程度出ている台があり、今日も1台最大ハマりが400G付近で終焉ノ回廊4回中2回がATに繋がっており、1000枚ないくらいの右肩上がりグラフ。

 

解析なども新台なのであまり出ていませんが、6号機特有の高設定グラフだと感じたので、ワンチャンスでやってみましょう!

 

 

投資1k。

チャンス目や強チェリーを連発で引いて、連続演出に発展し。

 


f:id:torisashikun:20200110001825j:image

 

 

ギャーーー!!!!

ドでか役物が落ちてきて、終焉ノ回廊に当選!

 

てか、凄いビックリする、コレw

 

この擬似ボーナスがATへ当選し、青7→赤7と2回ループで終了し、

 


f:id:torisashikun:20200110002033j:image

 

 

447枚獲得!!

もう少しループしてくれればと思いつつも、これは当初の思惑通り高設定なんじゃないかの期待感も膨らむ展開!

 

 

これで新台を楽しみながら勝てるかなぁなんて思いながら回しました。

回してみたんですけど、次に引いた擬似ボーナスがなんと!

 

 

700G過ぎに井戸ステージから当選w

早速、400G越えとるやないか!!w

 

 

そして、この擬似ボーナスからATにも繋がらなかったので、無難にヤメ。

 

 

投資は初期の1kから4k追加の合計5kで済み、100枚程度流して、総収支はプラス3k。

 

もうここからは、冒険はせずに天井ゾーン狙いかマイジャグラー高設定空き待ちですね。

 

1時間程度経過し、もう厳しいかなぁなんて思っていると、

 

 

マイジャグラー4

総回転数5018 BIG18REG21 合算1/128

 

これが空いたので、他にも似たようなデータの台と明らかに高設定だろう突き抜けた台があることも確認出来たため、ラストチャンスでやってみます!

 

投資はまたもや1kでBIG!

 


f:id:torisashikun:20200110003254j:image

 

そこから引けども引けどもREGの地獄パターンに苦しめられます。

 


f:id:torisashikun:20200110003237j:image

 

プレミア出ないと全てREGやで。。

 

それでもギリギリノマれずにBIGもちょこちょこ引き、ブドウや単独チェリーも好調なので、そのまま続けた結果、閉店1時間前ぐらいにBIGが上手いこと連チャンしてくれたので残り時間もないということで1174枚流して終了!!!

 

なんとかまともな成果を出せた。。、

 

総回転数:2626

BIG:10(1/262)(単独6 チェリー4)

REG:14(1/187)(単独10 チェリー4)

ブドウ:470(1/5.58)

単独チェリー:75(1/35.0)

 

話は最初に行ったホールへ戻りますが、やはり稼働が少ないと全台系を探すのが困難になるので、客が多すぎるのもダメですが、少なすぎるのも考えものですね。。。

 

 

収支 

結果:+25.5k

Total:+88.8k

★ちょっと負債を回収に成功♪

 

 

次回は・・・

某メガ系大型ホール

パチスロライター来店。

(とあるライターさんが来店したときだけ、特定末尾、角付近、特定島が強くなるいつものやつですw)

 

最後に・・・
 


f:id:torisashikun:20200110001825j:image

 

また同じ画像ですけどw

リングの役物恐い。。。w