torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その24】元旦でも特定日扱い!

2020/1/1 稼働

皆様、明けましておめでとうございます!


f:id:torisashikun:20200101234740j:image

ネズミ年ということで、ゲッターマウスさんをw

 

ええと、読んでくれている人はまだまだ少ないと思いますが、今年も日々修行しながらのもがく様子をこちらに綴っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!

 

さて、本日は元旦!

1/1なんて三箇日だし、思いっきり回収日でしょ。。。なーんて思う方も多いと思いますが、意外に設定を使っている店は探せばあるものでして、『1』のつく日が特定日でもあるいつも通うホールへ行って来ました!

 

 

 

ホール:某駅前系チェーンホール
イベント等:特定日
状況:マイジャグラー、番長3、リゼロ辺りに高設定投入、最近はまどかシリーズ強め
狙い目:マイジャグラー4

 

 

実は昨年の元旦にデータをチェックし、それをExcelに記録していたのですが、改めて見返してかなり状況は良さそうだったのです。

特にマイジャグラーは強く結果が出ていたので、昨年の状況を根拠として攻めてみました。

 

狙い台はいつもの通り、前回特定日、ここで言うと前日の大晦日高設定らしきデータであった台の隣の台。

が、自分の中でのセオリーなのですが、昨年の結果を見ると、台番末尾『1』も強い結果が出ていたので、そこも視野に抽選次第で台を決めていこうと思っています!

 

 

抽選人数は50人程度。

特定日だし、基本的に皆様仕事休みの時期ですからねw

結構集まっております。

 


f:id:torisashikun:20200101235919j:image

 

 

マイジャグラーが人気のホールなので、狙い台が埋まってしまう可能性がビミョーに有り得る番号ですが、多少広めに狙いをつけているので、まぁ大丈夫でしょう!

 

 

前日高設定の隣台は、おじいちゃん達が無意識にか鎮座wされていたので、2台ある末尾『1』の内、空いてる1台をゲット!

 

では、今年の初ペカリは早めでお願いしますw

 


f:id:torisashikun:20200102000330j:image

 

 

投資は3kで初ペカリBIG!

幸先の良いスタートからBIG3REG2と5連チャンし、早くも1000枚間近。

 

こりゃアツい!なーんて、思っていましたが、ノマレてしまい…w

追加2kでBIGを引き当てると、出るわ出るわで差枚は+1200枚に!

 

いやぁ、出玉は素晴らしいんですけどね。

推測要素はボロボロですw

 

 

総回転数:2441

BIG:14(1/174)(単独12 チェリー2)

REG:3(1/813)(単独3 チェリー0)

ブドウ:363(1/6.72)

単独チェリー:69(1/35.3)

 


f:id:torisashikun:20200102002247j:image

 

 

もう片方の末尾『1』もよろしくなく、他機種の末尾台もダメダメな台が半分以上を占めている状況のため、この台は一旦リリース。

 

収支はプラス19kほど。

 

 

ここで状況を確認。

夕方前15時ぐらい時点で稼働はとても高く、全台それなりの回転数になったところで、やはり前日高設定台の隣が良さそうな感じ。

 

ただ、当てはまる高設定っぽい台は2台あるのですが、共にREG確率がビミョーで、それ以外の台もイマイチパッとせずの状況のため、ちょっと怪しげな感じではありますね。。

 

 

その他の機種だと、リゼロ、まどか反逆に1台こぜ⑥挙動台あり、番長3は16台中2台は設定⑤?(絶頂複数回確認)といった感じで、入ってはいるけど、本数は少なめかつ、鏡や北斗を見ると設定④も機種1台というレベル。

 

いつもの特定日と同等、もしくはそれ以下といった印象であったため、要警戒かなぁと思いつつ、数時間ウロウロとします。。

 

 

とここで、マイジャグラー4の前日高設定台の隣で高設定風の台が空きました!

 

 

BIG18REG13 合算1/120

 

 

自分の中でのこのホールの癖と合致している台でもう片方の対象台も似たようなデータのため、警戒しつつも探り探りで打ってみることに。

 


f:id:torisashikun:20200102002408j:image

 

投資は7kで順調にボーナスは引けているのですが、やはり単REGとブドウが弱め。。

 


f:id:torisashikun:20200102004126j:image

 

少ない施行ですぐに挙動が出ないことは分かっているのですが、全体的な状況、特にマイジャグラーのビミョーな状況を考えると、早めに挙動が出てくれないと追いづらいなと考えていたため、これも約2000回転回した時点であっても中間設定辺りかと踏んでヤメ。

 

 

総回転数:1949

BIG:7(1/278)(単独7 チェリー0)

REG:6(1/324)(単独3 チェリー3)

ブドウ:305(1/6.39)

単独チェリー:49(1/39.7)

 

 

この台を見切った時点でマイジャグラーでもう押すことはできないので、他で探すも数少ない高設定はそこそこ出玉が付いてきておりヤメ気配はなく、ゾーン天井狙いも厳しそうであったため、19時と少し早めではありますが、本日はここで稼働終了!

 

この台ではプラス1.5k。

 

全くの年始営業という訳でもなく、最終的な結果を見ると、いつもの特定日レベルには収まっていたので、攻めたポイントはズレてなかったとは思いますが、元旦ということもあり、昨年と今年の状況変化の可能性も考えると様子見な考えになるのも致し方ないかなと。

 

ちなみに、ボクが最後にやめた台は最終的にはこんな感じ。

 


f:id:torisashikun:20200102003844j:image

 

設定④⑤ぐらいな感じに収まっていましたが、最後までREG確率がビミョーなままだったので、なんとも言えないですけどねw

 

まぁ、自分的にはヒヨった訳でもなく、リスク回避を取った結果なので特に後悔はないです!

 

 

収支 

結果:+20.5k

Total:+20.5k

★収支は月毎に区切って結果を書いていきます!

月TOTALと年間TOTALは各月の最終稼働日に載せる!という感じにしていきます♪

 

 

次回は・・・

駅前系な某チェーンホール

2のつく日の特定日!だけど三箇日なだけにちょっと不安。。

(狙い目はマイジャグラー3,4、北斗天昇。だけど、三箇日中なのでいつもより慎重にやります。)

 

最後に・・・


f:id:torisashikun:20200101234330j:image

 

実は前月の最終稼働日の翌日、趣味打ちで5スロのディスクアップを打ったのですが、やっぱ楽しいですねw

地味に5スロで10k勝ちだったので、ちゃっかりですが、最終稼働日に上げるブログのTOTALに計上しちゃいますw