torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その41】リゼロが怖い。。

2020/1/28 稼働
 

もうね、今月は色々と反省月ってことで、目標収支には届かないと諦めてはおりますが、少しでもあがくべく毎月『28』日がアツいホールへと足を運びました!

 

 

ホール:某庭系の中型ホール
イベント等:全⑥機種が2機種、その他にも半分系、単品投入あり!
状況:北斗、番長3、4~6台の機種が強め
狙い目:北斗天昇、番長3、ギアスR2、まどか2

 

昨年の11月からこのイベント取材を28日に入れており、過去2回の状況はすこぶる良かっただけに期待せざるを得ないわけですよ!

 

全台系になりそうなところ出なくとも、メイン機種には単品でもぼちぼち入っている感じもあるので、抽選が悪くてもワンチャンスは狙えます!

 

ってことで、抽選参加人数は250人ぐらいの中で、

 


f:id:torisashikun:20200131020520j:image

 

全台系になりそうなところは厳しいですが、メイン機種の単品狙いでマイジャグラーかリゼロへ行けそうかなとw

 

 

ということで、取れた台は残り2台だったリゼロへ!

 

狙うは設定⑥のみってとこなので、挙動が厳しいようなら周りの状況次第ですぐに見切ります!

 

 

まずは、投資6k朝イチから200G前半のゾーンで白鯨当選。

 

よしよし!

 

そして、これが勝率53%ながらも。

 


f:id:torisashikun:20200131021047j:image

 

突破!突破!

 


f:id:torisashikun:20200131021117j:image

 

これが弱ATで終わり、有利区間は継続。

 

そして、更に200G前半のゾーンで直撃AT!

鬼天国。。。

 

当然のごとく弱ATで有利区間は継続!

 

 

これはいただいたかなwww

 

 

次に当たるは鬼天国ループはせずに300G前半で白鯨、そして勝利し、弱ATゲット。

 

そして、有利区間はさらに継続し、100G前半で直撃AT。

 


f:id:torisashikun:20200131021729j:image

 

 

ここで、有利区間はリセット。

 

 

もうね、ほぼ確信して安心しきってました。

このときは。。。ね。。。

 

 

有利区間リセット後、500G前半で白鯨当選。

これは1回戦負け。。

 

ま、まぁね、設定⑥でもあるよねw

 

有利区間リセット?!

 

あれ?まぁ、これくらいはねw

 

ほいでそこからは・・・

 

200G前半 白鯨当選→勝利 弱AT 有利区間継続

400G後半 白鯨当選→勝利 弱AT 有利区間継続

30G付近 白鯨当選→勝利 弱AT 有利区間リセット

200G前半 白鯨当選→勝利 弱AT 有利区間継続

 

 

と、順調に当たり続け、出玉も約2000枚ぐらいになるわけですが、次の当たりがですね。

 


f:id:torisashikun:20200131023526j:image

 

 

700G後半 白鯨当選→負け 有利区間リセット

 

 

あれ、僕、そこそこ設定⑥打ってますけど、白鯨勝利からの有利区間継続でモードA天井って、あんまり経験ないんですけど。。

 

 

これが僕を不安にさせ、急転直下の始まりでしたよ。。

 

500G前半 白鯨当選→負け 有利区間リセット

200G前半 白鯨当選→負け 有利区間リセット

700G後半 白鯨当選→負け 有利区間リセット

 


f:id:torisashikun:20200131023537j:image

 

 

あれあれあれ~、今までのはなんだったんすかw

 

まぁ、設定⑥でもあるあるな展開ではありますが、ここで一旦落ち着いて状況整理。

 

 

①挙動自体は⑥っぽいけど、急に弱すぎ挙動

②ここまでAT8回消化、白鯨負け5回、コンビニもそこそこ回数重ねてますが、設定示唆系演出は、『白鯨負け後の設定②以上』『AT終了後の高設定示唆』が1回ずつ出ただけ

③てか、リゼロ全16台満席で稼働し、高設定挙動を示した台は自分だけで、あとはみんなダメダメ

④他のメイン機種、ジャグラー系、まどか反逆、アクロス系などで弱い機種は全台弱い

 

 

このように、現在のホール内の状況と自分の打つリゼロの挙動を合わせて考えると、設定⑥と考えるのはそこそこ無理がありますよねぇ。。。

 

ということで、プラス2kとほぼプラマイ0の状態でこの台はヤメ。

 

そして、全台系であろうまどか2、ギアスR2、バーサス、メインの目立つ位置にある北斗天昇、番長3以外の機種に全然高設定投入雰囲気がなく、上述した機種の高設定はほぼ専業さんが座っていることから、空き待ちや探す行為は諦めることに。

 

 

 

その後、いつもの二番煎じホールへ出向き、合算の良いマイジャグラーを打つも

 


f:id:torisashikun:20200131030511j:image

 

中間設定感がゴリゴリに強いため、8kプラスを増やしてこの日は稼働終了しやした。。。

 

その後の自分が打っていたリゼロはというと。

 


f:id:torisashikun:20200131025614j:image


下にぶち抜けた後に弱ATに3回入っていましたw

設定②?設定④?設定⑤?地獄テーブル行きの設定⑥?w

 

わからんw

 

 

収支 

結果:+10.0k

Total:+102.8k

★今月はどうしようもないっすね。。

 

 

次回は・・・

いつもの二番煎じホールへ状況調査も兼ねた稼働

(狙える強いホールがないため、二番煎じホールが本当に使えるホールなのか改めて確認したい!)

 

 

最後に・・・

リゼロって、状況によっては設定が分からないときがありますよね。。

 

早めに確定画面が出てくれればいいんですけどね。

 

あれだけ、色々重ねてせめて456確ぐらいは出ておいてくれないと推せないよなぁw