torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その31】シンフォギアぁぁぁーーー!!

2020/1/10 稼働
 

今日は友達と遠征して、他県の激アツホールへGO!

 

 

ホール:某郊外の中型ホール
イベント等:特定日
状況:全⑥、全⑤⑥、全④⑤⑥を派手にやらかす
狙い目:番長3、ハナハナ系、マイジャグラー3,4

 

 

先月の20日にも訪れましたが、言わずと知れた『0』のつく日の激アツホールで、多台数設置、ハイスペック機種などで全台系をやらかしてくるわけで、こりゃ行かないと損だということで今回も突撃してみました!

 

 

友達の車に同乗していったので、これで片方が抽選がゴミだと半日以上は暇をもて余すことになりますw

 

並び人数は350人強w

抽選ゲーのホールはここが一番の勝負どころ!

 

 

 


f:id:torisashikun:20200111091201j:image

 

 

 

はい。。。

これは恐らく暇つぶしコースですw

 

まぁ、地元にも立ち回れそうなホールもないし、ここに留まり、夕方以降の高設定空き待ちをするのが無難ではありますからね。

 

仕方ない。。。

ちなみに、友達は『8』番!!!

 

良いですなぁ。番長3に座れますなぁ。

 

 

ただ、ワンチャンスで全台系になり得る機種に座れるかもってことで、僅かながらに期待しつつ入場。

 

 

ハナハナ系!あー全埋まり。

マイジャグラーは?!うん、全埋まり。。

ファンキージャグラー!おー、全埋まり。。。

いやいや、4~5台構成の機種は?!だよね、全埋まり。。。。

 

てか、バラエティーとかもほぼ全埋まりw

 

アイムしか空いとらん!!!

 

 

とりあえず台確保出来ずに向かった先は。。

 


f:id:torisashikun:20200111091958j:image

 

 

5スロのリゼロw

いやいや、このホール、特定日だと5スロにも高設定が複数投入されているため、ワンチャンスで狙ってみますよ!

プラス20kぐらいになれば十分ですしね!

 

 

投資は2.5k。

236G 白鯨当選 2回戦負け 有利区間継続。

ひざまくらエミリアでカードはSRでしたが、無理に追わずにここはやめます!

 

まぁ、ホール内はかなり混雑しているし、ウロウロしていてもこの序盤で空く訳もないため、無駄な投資はしたくないですが、1パチのシンフォギア甘で暇を潰すことに。

 

 


f:id:torisashikun:20200111094332j:image

 

 

投資は1.4kで当り!

と、ここから初当り軽く3発引きますが、最終決戦でフィーネに完膚なきまでにボコられますw

 

ただ、初当りは依然として軽く、ここからは逆に響がフィーネを倒してくれるのです!

 


f:id:torisashikun:20200111094549j:image

 

いやぁ、やっぱりシンフォギアは名機ですよね!

いつ打っても楽しいw

 

たまにはこーゆー楽しみも必要ってもんです♪

 


f:id:torisashikun:20200111094713j:image

 

 

ただ、いかんせん、1パチ、しかもしかもシンフォギア甘ということで風車付近の釘がキツくて回らないw

 

 

なんとなく、暇つぶしにしろ負けたくない精神が作用して、4500発流してヤメ。

 

 

その後は。。。

ウロウロしつつ、状況を観察。

 

①番長3全16台が全⑥

②ファンキージャグラーが全⑤⑥?

③プレミアムハナハナが全⑤⑥?

④マイジャグラー3が全④⑤⑥?

 

と、全台系が見えてきたところで、マイジャグラー3に空き台が!

 

BIG14 REG16 合算1/137

 

ビミョーではありますが、全④⑤⑥だと思われるので、こちらを打ってみることに。

正直、換金ギャップがあるので⑤⑥でないと、ちょっと厳しいですけどねw

 


f:id:torisashikun:20200112093639j:image

 

投資は4kでBIGが当たりますが、ダラダラとした展開に。。。

 

半数近くが設定④なのかのというビミョーな状況であったことと、実はですね。。

最近の高稼働と寝不足から体調がちょっとよろしくないため、状況や挙動から設定④の可能性が高いことから無理せずにやめることにしました。。

 


f:id:torisashikun:20200112092950j:image

 

最終的な収支はプラス3.6k。

 

 

店内は番長3を中心にかなり盛り上がってはいましたね!

抽選ゲーではあるものの、行く価値は十分にあるなと改めて感じつつも、車の中で寝込むのでした。。。

 

 

収支 

結果:+3.6k

Total:+142.3k

★チャンスがないときは無理せずにということで。。

 

 

次回は・・・

某駅前系ホールで、特定日のいつものルーチンワークw

(『1』のつく日が特定日で1/11ということで、そこそこ期待できるかも♪)

 

最後に・・・

 

抽選に負けると半日以上が無駄になるw