torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その79】甘さに助けてもらう

2020/3/22 稼働
 

桜が良い感じに咲き始めてますね♪


f:id:torisashikun:20200324085228j:image

 

そろそろ、花見する人も増え始めるのかなと思いきや、多分コロナウィルスの影響で寂しい春になりそう。。。

 

と、桜を横目に思いながら、ボクは今日もパチンコ屋に向かうのでしたw

 

=====================================

=====================================

 

『2のつく日』はいつものホールへ。

前回の12日が少し弱い印象があったため、『ゾロ目日』が強いホールも考えましたが、そちらについては台数やお客さんも多く、高設定の投入数、投入傾向もハッキリしないことから、今回もいつも通りということで!

 

さすがに日曜日ということもあり、抽選人数は70~80人と多く、そうなってしまうと……


f:id:torisashikun:20200324090127j:image

こーゆーことになっちまう確率も高いわけで……

ぐわーっ!ジャグラーも絆2も無理やんw

 

こうなってしまったからにはハナビしかないということで、


f:id:torisashikun:20200324090411j:image

 

今回はハナビから攻めていきます!

ハナビについては、8台中毎回2台ぐらいの高設定挙動台(恐らく設定⑤が2台?!)を確認できており、投入傾向は掴めていませんが、前回投入された台は入りづらい過去結果から、そこ以外の台を選択。

 

朝からハナビは久しぶりですが、やっていきましょう!

 

まずは投資6kで、


f:id:torisashikun:20200324090804j:image

 

4号機ハナビからお馴染みのBIG確定リーチ目からBIG!

 

そして、この一連のBIG処理の中、ハナビゲーム中ハズレが0回に不安を感じつつも、BIGの引きは良好で、


f:id:torisashikun:20200324091113j:image

 

追加投資なしで引いたBIGはRT連で3連し、カンスト間際まで出玉をゲット!

 

そう、ここまで引いていれば、そこそこの推測要素が集まるわけです。

 

・ハナビゲーム中ハズレ:約1/20と激弱

・通常時子役:風鈴、氷共に設定⑥以上

・BIG中:露骨な奇数挙動

 

最近、この店でハナビを打っていなかったので、下ベースの設定を把握できていないのですが、以前は②ベースで⑤⑥が1台ずつという感じの配分だったため、その状況が多少継続されてれば設定⑤の可能性が高そうといった感じ。

 

と、考えながら打ち進めて行くわけですが、

 


f:id:torisashikun:20200324092238j:image

BIGの引きは相変わらず良好ながらも、まずはREGが出てこないw

 

まぁ、それはさほど気にすることではないんですが、次いで相変わらずハナビゲーム中ハズレが弱いw

 

これが、かなり気になってまして。。

まぁ、以前に設定⑥を打ったときもこんなことはありましたが、やはりこの要素は基本的には強めに出やすいところ。

 

これで風鈴辺りが弱くなったらヤバいですね。

 

そして、両隣の挙動は弱いかつ、これもまた奇数っぽい挙動(BIG1回につき、斜め風鈴0~2回というレベル)。

 

いよいよ、下ベースが設定①という雰囲気。そして、3000回転弱回し、ボーナスの引きもダレてきたところで、状況確認。

 

風鈴確率:1/15.9

 

めっちゃ弱くなってるw

ずっと、1/14ぐらいで推移してたんですけどね。。。

 

そして、奥側の3台が出玉的には好調かつ、内1台はデータサイトの履歴からBIG中ハズレを確認。。

 

自分の台はデータ的に設定①濃厚で他に高設定が見えたため、この台は1470枚流してヤメ。

 

◼️ハナビ

総回転数:2869

BIG:13(1/220)

REG:4(1/717)

風鈴:180(1/15.9)

氷:62(1/46.2)

BIG中斜め風鈴:22(1/14.1)

ハナビゲーム中ハズレ(計222G):14(1/15.8)

 

全体的に高設定が見えてきている中で、打っている客層から空き待ちは期待出来なそう。

 

そんな中でバジリスク絆2


f:id:torisashikun:20200324095546j:image

 

ギリギリ打てそうな有利区間内407Gハマりを拾い、


f:id:torisashikun:20200324095654j:image

投資は9k、BC2回を挟み、800G天井で同色BCを引き、


f:id:torisashikun:20200324095819j:image

BTに当選するも、絆高確『緑』は活かせず、単発終了の150枚。

 

BT終了後のサブ液晶タッチによるセリフも追うやつでもないので即ヤメ。

 

結局、高設定の母数が少ないかつ、空き待ちに期待できなそうかつ、ハイエナも厳しそうなため、ゾロ目が強いホールへ移動しました!

 

 

そして、2軒目のホール。

全体的に角付近に強い台がチラホラあるなかで、ハイエナ込みで歩き回り、辿り着いたのが……

 


f:id:torisashikun:20200324130404j:image

プレミアムハナハナの角台。

BIG28 REG14 合算1/144。

 

角付近が強い傾向にこのデータで、他のプレミアムハナハナも角付近に強い台があるため、ワンチャンス設定④⑤狙い!

 


f:id:torisashikun:20200324130639j:image

普段そこまで打たない機種故に、このチェリー重複リーチ目を見過ごしそうになりつつ、投資3kでBIG!

 

その後は……


f:id:torisashikun:20200324130826j:image

ダラダラしたペースでハナをチカチカさせますが、箱に手が届くまでには至らず、おノマレ後に追加2kを入れたとこで22:00手前と厳しい時間となってきたため、ここで稼働終了。

 

◼️プレミアムハナハナ

総回転数:1552

BIG:4(1/388)

REG:5(1/310)

ベル:211(1/7.35)

BIG中スイカ(計96G):3(1/32.0)

BIG終了後ランプ示唆:1(黄色)

REG中サイドランプ示唆:青2、黄1、緑2

 

施行が少な過ぎて分かりませんが、REG中サイドランプが極端に奇数寄りだったため、③or⑤ですかね。

 

ハナハナは高設定域でもボーナス重めなので、引けないときは全然引けないっすねw

 

最終的に低設定のハナビで獲得したプラス分を削って終了。

 

ハナビやらバーサスやら、低設定が甘めの台に助けられることは多いんですよねw

 

 

収支

 

結果:+17.0k

Total:+237.1k

★足掻いて何とかプラスを積み重ねております。

 

 

次回は・・・
『2がつく日』が特定日のいつも通ってる某駅前系中型ホールその2で、絆2、ハイスペックジャグラー系狙い。

休日なので、また抽選勝負になりそうです。

 

 

最後に・・・

 

 

確定画面撮ろうとして失敗した画像が恐いw

久しぶりにリゼロの設定⑥をやりたいですね。

 

まぁ、やったらやったで作業感が半端じゃないので、しばらくいいやってなりそうですけどねw

 

:3778

BIG:16(1/236)(単独9 チェリー7)

REG:15(1/251)(単独11 チェリー4)

ブドウ:592(1/6.38)

単独チェリー:118(1/32.0)

 

他に設定⑤⑥っぽい台が存在していたため、今までの傾向から設定④だったと思いますが、最終的に高設定っぽいところにたどり着けて良かったです。

 

 

収支
結果:+12.0k

Total:+249.1k

★ガツンと増やしたいとこですね。。

 

 

次回は・・・

特定日の某メガ系大型ホールその2でマイジャグラー系狙い。

いつものとこと同系列の別店舗、こっちのが状況が良さそうなので。

 

 

最後に・・・


f:id:torisashikun:20200324134341j:image

 

友人から6枚入りのマスクを譲ってもらいました!

 

最近はマスクがないと抽選が受けられないホールもあるので助かります。。。