torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その36】抽選負けは痛いなぁ。。

2020/1/18 稼働
 

1/17は抽選に負けつつ、高設定が入りそうなところを突っつきつつ、ツモなかったながらもプラス7.5k。

 

と、少額のプラスを積み上げつつ、本日1/18はアツめのホールが多い中で今回はこちらへ!

 

 

ホール:某萌系の小型ホール
イベント等:特定日
状況:ノーマル各島、萌えコーナーの各島で高設定あり、バラエティーは塊あり?!
狙い目:まどか反逆、まど2、リゼロ

 

 

見る人が見れば、あのホールか!

なーんて、思うかも知れないというほどに萌えスロ、萌えパチを推しているホールで狙える機種がハッキリしているので、抽選次第ではありますが、結構勝ちやすいホールなのかなと思っています!

 

まぁ、そうなると、問題は抽選ということになりますが、とあるスジから得た情報ですと、最近は20~30人ぐらいという話だったので、狙い目は概ね取れるだろうということで、ちょっと安心しつつ、9:30ホール到着。

 

 

 

並び人数:約90人

 

 

あれぇ・・・多いなぁ・・

てか、多すぎるでしょ!!!

 

土曜日ということもあって、いつもの特定日よりも多めに集まったということっすねw

 

 

こうなると、最近の流れからして。。。

 

 

抽選結果:44番

ですよねw

 

この番号では、狙い目機種は取れなそうなので、ノーマル島の機種に行くしかないっすねw

 

 

ホールへ入店し、取れた機種は。

 



f:id:torisashikun:20200120232416j:image

 


ハナビですね。

このホール、各機種少数ながらもアクロス系は充実しており、その中でもハナビは設置数も多め。

 

かつ、このホールでは過去に何度もハナビで設定⑥をツモっている経験もあり、ワンチャンスということで!

 

 

投資は6kでBIG。

斜め風鈴は3回で偶数寄り。

 

さて、ハナビゲーム中のハズレはどうかなぁとハナビゲーム開始1ゲーム目にロングウェイト発生w

 

いやいや、ハナビゲームが重要なんですけど。。。

 

ただ、これもBIGだったので、とりあえずオッケー!

 

また斜め風鈴は3回。

そして、ハナビゲーム中ハズレは3/20。

 

これは高発進じゃないですかね♪

 

その後、REGを1回挟み、ノマレ際にBIG。

 

アブねぇアブねぇ。。。

 

BIG中斜め風鈴はまた3回と、もうそこそこ偶数ですな。

肝心のハナビゲーム中ハズレはと。

 

ハナビチャレンジ1ゲーム目にリーチ目w

 

 

マタカキケサレタヨ。。。

 

 

ただ、これもBIGだったので、まぁ許しますw

 

結局、ハナビゲーム中のハズレは0回で、これでトータル3/40。。。

 

雲行き怪しいねw

 


f:id:torisashikun:20200120232451j:image

 

一連の処理後にすぐに上のリーチ目からBIGをゲットし、相変わらずの偶数より挙動ながらもハナビゲーム中ハズレはトータル4/60。。。

 

やべぇな。

 

さらに通常時の風鈴確率を確認すると・・・

 

1180G回して、1/17.9。

厳しすぎるわ!!!

 

島に1台以上は存在する高設定は、アレックス、ディスク辺りがかなりそれっぽい。

 

加えて裏の島にあるハナビに1台当りがあるっぽく、この状況からハナビに複数台入れないだろうということで、ボーナス合算は良かったので多少回しましたが、下皿がノマレてこの台はヤメ。

 

プラスの3.5kですね。

 

とりあえず、どうしようかというところで、このホールの名物の丼がメダル5枚で頂ける時間がきたので、昼休憩w

 


f:id:torisashikun:20200120232509j:image


 

このすき焼き丼がメダル5枚ですからね!!

かなりお得!そして本格的で本当に美味しい!!

 

腹ごしらえに大満足しつつ、ホール内の高設定は比較的明らかになってきたので、もう掘り起こしや空き待ちは厳しいし、ハイエナも小台数設置ホール故に難しいので、店移動を決意!

 

まぁ、美味しいすき焼き丼を頂けただけ価値はありました!

 

 

さて、お次は複数台並びで高設定投入のイベント開催ホールへ。

 

あ、ちなみにここからは泥沼ですw

 

機種ごと、パネルごとなどで、並びで高設定を複数箇所投入するイベント開催ホールへワンチャンスの後ツモ狙いに。

 

ホールへ到着すると、何となく全台系が見えてきている状況。

 

北斗天昇

まどか2

バーサス

 

うーん、まぁ、まだ足りないんですよね。

普段ならもう2箇所ぐらいありそうなところで、前回の結果を確認すると。

 

 


f:id:torisashikun:20200120233125j:image

 

あ、前回はマイジャグラーとかにも用意してたのかと、何となくマイジャグラーの島を見ると、とある箇所が合算1/100前後の台が2台並び、1台飛ばしてまた続けて2台出ている箇所があったので、間のBIG4REG1合算1/160の台をボーナス後284Gから攻めてみることに。

 

 

・・ええ、700G回しても当たりませんw

これがまたブドウはかなり落ちるという。。

 

すると、隣のボーナス合算1/115の台が空いたので、並びなら一緒の話ですが、自分が今打っている台が怖すぎるので移動。

 


f:id:torisashikun:20200120233746j:image

 

移動先では早めに当り、そこそこボーナスを重ねるものの、ブドウもREGもあまり振るわずに、最終的にはノマレてしまう。。。

 

 

ここまでで、収支はマイナス22.5k。。

一気に転落してもうた。。

 

他の合算が良かった台も挙動がビミョーになってきたので、これも怪しさを感じて無難にヤメ。

 

ここからは、全台系並びの箇所も明らかになってきており、ビミョーな箇所を攻めるのは危険と判断して、再びホール移動。

 

いつもの二番煎じホールへ。

 

結局、ここでは夜19:00辺りに空いた推定高設定のマイジャグラーをいつもの如く後ツモするものの、投資は15kかかってしまいつつ、閉店30分前にノマレてしまい、ここでタイムアップ。

 

うーん、、色々と店移動してきたけども、今回は最初の抽選悪かった時点で詰んでた感がありましたね。。

 

 

収支 

結果:-37.5k

Total:+149.4k

★ここにきてやってもうたなw

 

 

次回は・・・

某メガ系の大型ホール。

(またも特定箇所狙いの抽選勝負。。)

 

 

最後に・・・

最近利用している二番煎じホールのマイジャグラーがもしかしたら全台設定③疑惑が僕のなかで出て来たので、ちょっと高履歴を過信しない方が良いかも知れないですね。。。