torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その78】迷ったら休憩!

2020/3/21 稼働
 

 

今回はいつも通ってるホールではなく、とあるの大きめのイベント取材があるところへ突撃してみました!

 

=====================================

  • ホール:某庭系大型ホールその2
  • イベント等:3~6台並び、1機種丸ごと高設定などが10箇所以上投入
  • 状況:凱旋、番長3などハイスペック機種が対象となりやすい傾向、その他主要6号機も対象候補
  • 狙い目:番長3、北斗天昇、絆2、リゼロ

=====================================

 

内容を見る限り、並びの高設定は設定⑤⑥っぽく、対象箇所にさえ座れれば!という感じなのですが……

 

・初回抽選人数:1000人超え

・2回目抽選人数:650人ぐらい

 

もうここに尽きるよねw

ここで100番以内を取れるかどうかという感じなので、正直朝イチ抽選の時点でワンチャンス。

 

ダメなら一旦中には入りつつも、対象っぽい箇所を打ってる客層などから店移動するかどうかも考えていこうかなと思います!

 

 

当日、現地へ到着し、最終的な抽選参加人数は450人ぐらい。

 

前回までの人数よりは少ないですが、それでも多い訳でして……w

果たして結果はどうなるものか。

 


f:id:torisashikun:20200322091628j:image

 

やった!射程圏内!

でも、何が取れるの?!w

 

とりあえず、北斗天昇、リゼロ辺りは取れそうなので、その辺からですかね。

 

オープンして入場すると、番長3のところに人が群がっており、凱旋はそこそこに空いていると。

 

ええ、凱旋はやりませんよw

 

北斗天昇の島に行くと、全埋まり。。

それならとリゼロの島へ。

 

ポツポツと空いてる中で角から3台目をキープ。

一応並び系のイベントなので、両サイドから比較的カバーしやすい位置ということで。

 

したらば朝イチコンビニでなんとお釣演出!

出るか、もう確定しちゃうか?!!

 

『246円です。』

 

まぁ、そうですよね~w

 

とりあえず偶数設定は確定したので、設定⑥か否かを周りを見ながら確認していきます!

設定⑤の修行展開だけは避けられたかw

 

・221G 白鯨 1回戦負け 有利区間継続

 

まずは引き戻し辺りにいてくれたっぽいので、AT非当選ながらも設定⑥の可能性は残せたかな。

 

・239G 白鯨 勝ち

 

投資は10k、後は弱ATが出てくれば……

 


f:id:torisashikun:20200322094255j:image

 

強い方だったぁw

 


f:id:torisashikun:20200322094331j:image

 

その後、AT中の上乗せやBIGなどで約1100枚程のメダルを獲得し、終了。

もちろん、有利区間はリセット。

 

一応32G回してカードが『N』であることを確認し、腕組み悩むわけです。

 

角台:200G前半で白鯨勝利から弱AT、現在150G過ぎ

2台目:朝イチ300G過ぎ

3台目:ボクの台、上記の通り強ATが出て来て

4台目:ボクと全く同じ展開で現在休憩中

5台目:朝イチコンビニ246円、200G前半で白鯨勝利から強AT

 

1人まだ白鯨に到達していませんが、他は白鯨突破率が高いところがとても気になる。。

 

ただ、強ATばかりなので、設定⑥の可能性は低そうだけれども……

 

ということで、


f:id:torisashikun:20200322162213j:image

 

ちょっと、休憩して様子見しましょう!

 

 

・・・そして40分後。

戻ってみると、周りの台が700ハマりやら、強ATやらと明らかに違う感じになっちゃってたので、休憩解除してそのままヤメ。

 


f:id:torisashikun:20200322162514j:image

 

1060枚を流して、お客さんパンパン、専業さん多数という状況だったので、店移動しました!

 

この時点で収支はプラス11k。

 

移動したホールは『1』のつく日が特定日のいつも通ってるところ。

 

マイジャグラーと番長3、絆2は強め、北斗天昇やリゼロはたまに入ってるという感じのホールですが、前回特定日に来たときはかなりショボめだったので、今回はどうなるか……

 

着いて早々にマイジャグラーを確認。

自分が傾向から入ると予想していた2台の内、1台は反応しているため、マイジャグラーはそこが空いたらという感じですね!

 

他は何かないかなと……

・番長3:絶頂対決を2台確認

・絆2:角台が設定④っぽい

・リゼロ:ATが軽く弱ATで伸ばしてる台あり

 

といった感じで各機種にちょこちょこは入っている雰囲気。

 

そんな中で見つけたのがこちら。


f:id:torisashikun:20200322163312j:image

北斗天昇 初当り2回中RUSH2回 51Gヤメの台

激闘ボーナスも300G代、400G代と深くハマらず引いているので、ワンチャンス設定⑥ってことでw

 

打ち出して、投資6k 200G前半で断末魔ゾーンに入り、激闘ボーナス当選!

 

そして!


f:id:torisashikun:20200322163714j:image

 

よっしゃ!RUSHゲット!

これで、ますます可能性が出てきましたね!

 

このRUSHは520枚程で終了し、次に当たったのは……

 


f:id:torisashikun:20200322163837j:image

追加投資12k 700G 通常A天井www

 

まぁ、そんなに甘くはないか。。。

 

この激闘ボーナスはスルーし、有利区間継続からの200G前半の激闘ボーナスもスルーしたため、102枚を流してヤメ。

 

うーん、とりあえずハイエナできそうな台を根気よく探そうかなと思ってウロウロしておると、目をつけていたマイジャグラーが空いたのですかさずキープ!!!

 

BIG21 REG17 合算1/130

 

この店での自分が調査した傾向から導き出した台は高確率で高設定であることが多く、この台も傾向に合致しており、更に履歴も良いのでしばらくはこの台を打ちます!

 


f:id:torisashikun:20200322164437j:image

 

投資は7kでBIGを引き、そこからは順調にボーナスを引くことができまして。

 

ブドウは弱めですが、閉店時間まで回した結果がコチラ。

 


f:id:torisashikun:20200322164544j:image

 


f:id:torisashikun:20200322164602j:image

 

出玉は1475枚を獲得!

 

総回転数:3778

BIG:16(1/236)(単独9 チェリー7)

REG:15(1/251)(単独11 チェリー4)

ブドウ:592(1/6.38)

単独チェリー:118(1/32.0)

 

他に設定⑤⑥っぽい台が存在していたため、今までの傾向から設定④だったと思いますが、最終的に高設定っぽいところにたどり着けて良かったです。

 

 

収支

結果:+17.0k

Total:+237.1k

★足掻いて何とかプラスを積み重ねております。

 

 

次回は・・・

『2がつく日』が特定日のいつも通ってる某駅前系中型ホールその2で、絆2、ハイスペックジャグラー系狙い。

休日なので、また抽選勝負になりそうです。

 

 

最後に・・・


f:id:torisashikun:20200322165311j:image

 

確定画面撮ろうとして失敗した画像が恐いw

久しぶりにリゼロの設定⑥をやりたいですね。

 

まぁ、やったらやったで作業感が半端じゃないので、しばらくいいやってなりそうですけどねw