torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その77】ハイエナのみ稼働

2020/3/20 稼働
 

どのホールも設定狙いをするにしては決め手に欠けるのですが、収支的には少しでもプラスを積み上げたいため、休日ということもあり、地元の大型ホールでハイエナ稼働に徹することにしてみました!

 

=====================================

  • ホール:某メガ系大型ホールその2
  • イベント等:なし
  • 状況:客層はかなり温めではあるものの、ハイエナ専業の方が多くひしめき合っているw
  • 狙い目:6号機中心の天井狙い

=====================================

 

特定日以外に設定にはあまり期待できないホールではありますが、客層はかなり温く、それなりに天井ゾーン狙いに適したホール。

 

これなら自分でも探せば、何台かは見つけられるとは思うのですが……

 

いかんせん、ハイエナ専業さんがかなり多い印象が強いので、彼等よりも早く拾えるか、期待値のボーダーを多少下げてでも浅めのものを拾うか等々……

 

まぁ、とにもかくにも行ってみないと拾えるものも拾えないため、行ってみましょう!

 

最悪、ディスクアップも視野に入れていきますw

(ただディスクアップが打ちたいという願望が強いのはここだけの話ですがw)

 

 

着いた時間は12:00ぐらい。

まずはホールを一周とすぐに目についたエウレカセブン3を取りました!

 


f:id:torisashikun:20200321014956j:image

朝イチ220Gヤメ、3周期目の台。

 

この周期からなら期待値もあると思うので、まずはここから。

上手いことコーラリアンモードに入れられればってとこですね。

 


f:id:torisashikun:20200321015158j:image

投資は9k、717GでBIG。

まぁ、安定の天井って感じですねw

 

そして、バトル突破率30%に淡い期待を持ちつつ、アネモネとのバトルは……

 


f:id:torisashikun:20200321015318j:image

おぉ!勝っちゃったw

 

これでプラスには持っていけるかもですね!

 

ということで、コーラリアンモードスタート。

天井はATレベルも2以上ってことで、単発でなければBIG1回ぐらいは引けるでしょう!

 

そして、コーラリアンモード2セット使い、エアリアルチャンスを2回入れて、

 


f:id:torisashikun:20200321015749j:image

何とかBIG引けました!

 

そして、バトル突破率38%をまた成功させ、

EX JAC獲得に成功!

 

これで完全にプラス域にはなりました!

 

その後・・・

何とかエアリアルチャンスでコーラリアンモードを繋ぎ、2回目のBIGも引くことができましてw

 

BIG中にエウレカカットインから7揃い!

 

更には……


f:id:torisashikun:20200321015844j:image

 

またしても、突破率40%以下の状況からEX JAC獲得に成功!

 

獲得枚数も1000枚を超えて、BIGも2回引けたことで、SPEC3 MODEも夢ではないと、ガツガツ消化していると、ファイナルチャンス成功からなんといきなり!


f:id:torisashikun:20200321020651j:image

 

いったよ、、SPEC3 MODE ♪

 

いやね、実はこれ初打ちだったもんで、よく分かってないところもあるんですがねw

 

とは言え、最高の展開となり、SPEC3は9セット継続!

 

最終画面の写真を撮り忘れましたが、1900枚程のメダルを獲得し、有利区間は終了!

 

一応流れで回してしまったコンパクカウントチャンスだけ消化し、1925枚流してヤメ。

 

いや、初打ちながらも、多少安めの期待値から打ち出して成功しましたね!

 

 

この調子でいきましょう!

 

……と、思いきや、やはりライバル多めの状況からなかなか見つからずにウロウロしまして。

 

あまりにも見つからないため、暇潰しに得意の、というかお気に入りのシンフォギア甘を1パチで打ってしまいましたw

 

と、これが投資1kで当たりまして、3連→単発と引いたところで、もう一度見回り。

 

またもや、何も見つからなかったため、シンフォギアへ戻り打ち出すとすぐに当たりを引き、最終決戦突破からガツガツ連チャンしましてね。


f:id:torisashikun:20200321021614j:image

 

エクスドライブとか、初めて見ましたw

 


f:id:torisashikun:20200321021655j:image

 

最終的に14連で終了!!!

1パチながら、なかなかなプラスになりましたねw

 

この後、少しだけ回したところで、シンフォギアはやめて、再度見回りモードへ。

 

そして、ようやくたどり着いた先がこちら……


f:id:torisashikun:20200321021900j:image

蒼弓のファフナー エグゾダス。

朝イチ364Gハマり台の天井狙いということで。

 

したらば、投資1kで引いた弱チェリーから


f:id:torisashikun:20200321022231j:image

CZに入り、


f:id:torisashikun:20200321022304j:image

 

なんとこれが成功してボーナスゲット!

まさかの投資1k。

 


f:id:torisashikun:20200321022346j:image

この蒼弓ボーナスからは結局、ATに繋げることは出来ず。。。

結果、高確だけ回して28枚流してヤメ。

 

その後はウロウロしつつも、絆2の3スルーを寸前で取られた以外には、打てそうな台はなく、このまま稼働は終了!

 

今回は1店舗のみで探してましたが、やはり本格的にハイエナ稼働するなら、色々なホールを回らないと数はこなせませんね。。。

 

 

収支

結果:+36.5k

Total:+220.1k

★設定狙いが厳しい場合は、ハイエナでの立ち回りを修行していきます!

 

 

次回は・・・

某庭系大型ホールその2のかなりアツいイベント取材に参加予定!

並びは……600~700人とかいそうなので、マジでワンチャンスですかねw

ダメなら、いつもの『1のつく日』が特定日のホールで後ツモ狙い予定。

 

 

最後に・・・


f:id:torisashikun:20200321023203j:image

エウレカセブン3。

今度は高設定狙いで一度じっくりと打ちたいですねw