torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その38】5スロでも食らいつく

2020/1/21 稼働
 

前回もそうですが、これまでの失敗を振り返りつつ、次回に活かして収支を上げる!

まぁ、でないと今月の収支がヤバいことになりますしねw

 

 

ホール:某駅前系の中型ホール
イベント等:特定日
状況:マイジャグラー、大都系、北斗天昇には高設定複数投入?!
狙い目:マイジャグラー4、リゼロ、鏡、北斗天昇

 

 

『1』のつく日のデータは常に記録していて、マイジャグラーに関しては高設定投入傾向、クセは概ね把握しているのですが、問題はツモる高設定が設定④か設定⑤⑥かという点。

 

こればっかりは傾向がまだ読みきれないため、蓋を開けてみないとってやつなんですよね。。

 

まぁ、設定④なら無理はせず、設定⑤⑥を確信したら全ツッパで行きます!

 

 

抽選参加人数は40人ほど。

普段、皆さんがマイジャグラーに座る台を観察してると、クセは把握していないように思えるので、最悪後ろの方でもたまたま取られなければ確保はできるでしょう!!

 


f:id:torisashikun:20200122013626j:image

 

まぁ、大丈夫でしょうw

 

時間になり、ホールへ入店。

狙いのマイジャグラーは確保オッケー。

あとは設定④か、設定⑤⑥か、読みを外して低設定かw

 


f:id:torisashikun:20200122014113j:image

 

投資は5kでBIG。

ここで早々に単独REGを3回引き、BIGも重ねて、1000枚程の出玉を確保。

 

421G REG

335G BIG

 

と、中ハマりを立て続けに食らうも、REG、BIGが連チャンし、1000枚程度の出玉を維持できております。

 

その後も打ち進めますが・・・

 


f:id:torisashikun:20200122014535j:image

 

現状維持→中ハマり→連チャン→元に戻る

これの繰り返しw

 

ただし、3000回転辺りを回した段階で、単独REG、単独チェリー、ブドウ、チェリー重複ボーナス、この辺りが全て高設定域!

 

推測ツールにかけても、④⑤⑥の可能性が約85%とぶっちぎっていたこともあり、クセから選んだ台であること、自分が候補に挙げていたもう1台も問題なさそうだったので、多少の中ハマりでも安心して打ち進められております!

 

よーし、ドカーンと出玉が伸びることを期待して打ち進めましょう!

 


f:id:torisashikun:20200122015226j:image

 

 

一向に増えないw

てか、単独BIGが全然引けないw

 

ここで冒頭で話したこと。

設定④か、設定⑤⑥か。

 

大体通常の特定日だと、設定⑤⑥は1台。

設定④や③が多めに投入されてることを考えれば優良だとは思いますが、やはり設定⑤⑥でないとねw

 

自分以外の台で、より設定⑤⑥っぽい台はあるかと言えば…

 

自分が候補に挙げていたもう1台が、ゴリゴリに設定⑤⑥っぽいw

 

となると、通常通りなら自分の台は設定④。

現状の挙動的にもまさしくって感じですねw

 

さて、このまま続けられればいいのですが…

 

440G REG

302G BIG

 

とまたも中ハマりを食らい、チョコっとボーナスが連チャンしたかと思えば、今度は550Gハマりw

 

無理するとこじゃないかってことと、他の人に自分の打ってる台を回してもらって、その後の挙動次第で空いたらまた打つという方針にして、一先ずこの台はやめます!

 

 

総回転数:5324

BIG:19(1/280)(単独10 チェリー9)

REG:19(1/280)(単独14 チェリー5)

ブドウ:882(1/6.03)

単独チェリー:156(1/34.1)

 

 

収支はプラス6k。

 

あとはマイジャグラーの様子を見つつ、何か打てる台があれば打っていきます。

 

とりあえず、ウロウロしつつ、見つけたのは・・・

 

セイヤSP 当日GB、SR共に0回 276Gヤメの台

 

良いの落ちてるね!

って、これ 5スロ なんですけどねw

 

まぁ、この際、小さな期待値も拾っていきます。

 

お決まりの734GでGB当選、投資は3k。

そして、これが・・・

 


f:id:torisashikun:20200122021110j:image

 

よしよし!

これで多少はプラスになりますな!

 


f:id:torisashikun:20200122021154j:image

 

とりあえず、これが順当に出玉になり、約1300枚の出玉を流しました!

 

この台ではプラス3.5kですねw

 

さてと、マイジャグラー以外の機種は。。

北斗天昇に2台程、高設定が見受けられましたが、その他の機種はビミョー。

 

お客が少なめってのもありますが、今日は少し弱めなのかもしれないですね。。

 

 

マイジャグラーのその後の様子は・・・

うわっ、推定設定⑤⑥の台、人が変わってる・・・

 

マジかー、あの順調な感じでやめるとは…

子役カウントもしてたので、21:00過ぎとかじゃないと空かないかと思ってたのに(T_T)

 

その他の台は設定④っぽい台が3台ほど。

自分の台も含めて出玉は横ばいといった感じ。

設定⑤⑥であろう台も専業っぽい方が打ってるので、空かないと考えて、念のためのチェックということで、一昨日痛い目にあった二番煎じホールへ移動を決意します。

 

推定設定④が空いても、夜から打つのは気が引けますからね。。

 

 

 

二番煎じホールへ到着し、スロットの状況を見ると、流石に今日は厳しいですね。。

マイジャグラーもパッとしない感じなので、やはり新装、5のつく日、6のつく日以外は高設定狙いはしない方がいいですねw

 

 

で、最後にこれは打てそうだということで、

 

 

リゼロ 白鯨後286Gヤメの台。

ええ、これも5スロなんすけどね。

 

この時点で、本日収支がプラス9.5kとショボめなので、ちょっとでもプラスを積みましょう!

 

投資は3k、754G 白鯨当選

撃破率65%、1体撃破なしと、どうせダメでしょ。なーんて、思っていたら。

 


f:id:torisashikun:20200122022828j:image

 

勝てた。。。

てか、リゼロで久々に白鯨勝ったwww

 

とりあえず低設定だろうし、モードA天井だし、強ATが出てくるでしょう!

 


f:id:torisashikun:20200122022954j:image

 

いやぁ、乗った乗ったw

これでまたちょっとプラス上乗せして終われますな、って思っていたら。

 


f:id:torisashikun:20200122023104j:image

 

はい、キッチリ完走してやりましたw

5スロながらもラッキーでした!

 

リゼロではプラス9.5k。

 

これで本日は稼働終了!!!

 

 

収支 

結果:+19.0k

Total:+113.9k

★明日こそは設定⑤⑥を!!!

 

 

次回は・・・

某駅前系の中型ホールその2。

(特定日、そして抽選勝負!!!)

 

 

最後に・・・


f:id:torisashikun:20200122022643j:image

 

5スロでハイエナは他の状況も加味して、打つ時間的な余裕(20スロで期待値の高い台が空きそうにない等)があればというときに、ちょこちょこ探してます!

 

結構、美味しいのが落ちてますからねw