torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その45】年①だよね?w

2020/2/2 稼働
 

幸先の良いスタートからの年①特定日のホール!

抽選さえ良ければ、設定⑤⑥をモノにして更にダッシュをかけていきたいところ!

 

 

ホール:某駅前系中型ホールその2
イベント等:特定日(2/2で年①のLINE示唆)
状況:昨年はジャグラー系は全④⑤⑥っぽかった、メイン島が激強だった?!
狙い目:アイムを除くジャグラー系、北斗天昇(メイン島設置機種)

 

 

昨年も実は『2/2』に実戦したのですが、その時はアクロス系機種の扱いが良かったことから、バーサスを打ち、推定設定⑤でチョイ勝ち。

 

しかし、その時は忘れもしないジャグラー系機種の異様な盛り上がり(恐らく全④⑤⑥)とメイン島に設置されていたバジリスク絆の出玉感(これも恐らく全④⑤⑥)。

 

と、この印象とプラスして、最近の特定日ではジャグラーに力を入れている様子が顕著であるため、アイム以外のジャグラーが何かしら取れればチャンスはあるかと思われます!

 

出来れば、メイン島にある北斗天昇ですが、抽選良ければですね。

 

 

ええ、年①特定日ですから、200人以上来てますから。

 


f:id:torisashikun:20200203024617j:image

 

こーゆーの、引いちゃいますからw

 

とりあえず、これで北斗天昇、マイジャグラー3,4辺りは無理になりましたねw

 

 

ということで、リゼロ、番長3などは年①とは言え、普段から扱いが怪しいので、開き直って、ファンキージャグラー、ゴーゴージャグラー辺りの絞っていこう。

 

オープンして入場すると、北斗天昇、マイジャグラー系、ファンキーは満席。

それに加えて、パッと見て、リゼロ、番長3も満席っぽかったので、先客が1人しかいなかったゴーゴージャグラーの島へ。

 

これも昨年の記憶で、トイレに近い中通路から見やすい角付近が出ていた印象があったため、中通路側の角台をゲット♪

 

とりあえず、ゴーゴージャグラーなので、設定⑤⑥をボーダーとして、設定④以下と判断したら捨てるという方針でいきたいと思います!

 

 

まずは投資は3kで、自分がゴージャグの設定⑤⑥を意識する上で重要視しているチェリー重複REGを引く。

 

これはサクッと飲まれて、追加5kでBIG!

 

その後、50G以内で単独REGを2回引き、出だしとしては上々!

 

後ろのゴージャグ島の角台も似たような雰囲気だったので、状況的にも上々!

 

・・・だったんですけどねぇ。

 

飲まれ際にBIG、REGが出て来てはまた飲まれ際にBIG、REGみたいな中途半端な挙動が続き、遂には飲まれて、追加7kでBIGを引くも、またも飲まれる。。。

 

 

うーん、ビミョーw

 

そして、裏の角台、これもまた同じような挙動。

 

ゴーゴージャグラーは全18台あり、約6台ずつ3島に別れているのですが、朝からぶち抜けたようなボーナス合成確率を叩き出しているのは、各島に1台ずつ存在しており、あとは自分と似たような雰囲気。

 

うーん、多分全台ベース設定は高そうですが、設定⑤⑥は少なそう。。。

 

ということで、見切りは早めですが、先の方針に従って、設定④以下と判断して、これはヤメ。

 

総回転数:1557回転

BIG:4(1/389)(単独1 チェリー3)

REG:5(1/311)(単独4 チェリー1)

ブドウ:220(1/7.0)

 

 

ちなみに、このときには空き台を探すお客さんがごった返す程に混んでいる状況で、既に動きようがないため、近くにある最近通っていた二番煎じホールへ様子見移動。

 

 

店内に入ると、前日データが異常過ぎるほど良い。。。

 

あれ、先日中間以下の設定ばかりと見切りをつけたばかりなのにw

 

 

あ、そーいえば、このホール。

昨日は月初めの『1日』『週末』ってことを煽ったLINEを送ってきてたなと。

 

このホールはLINE示唆を素直に受け取った方がいいのかもしれないですねw

 

『1日』の他にも『週末』という点も煽っていたので、ワンチャンスでマイジャグラーへ着席。

 

このホールは前日ゴリゴリの高設定はほぼ据え置かない、連日高設定を投入する際は前日高設定の隣か、前日島内でボーナス回数の少ない台に入れる傾向を加味した当てはまる1台へ。

 


f:id:torisashikun:20200203032309j:image

 

投資は8kでBIG、そして何事もなく飲まれるw

ブドウも悪すぎw ヤメw

 

そこそこ台は動いているものの、自分が来たときに良さげな台もハマり初めているため、熱かったのは『1日』だけだったと判断して、設定狙いは諦めることに。

 

 

一通り打てる台がないかを確認し、特にないため、元いたホールへ戻ることに。

 

 

ある程度高設定っぽい台が明らかになってきたところで、まだまだお昼過ぎで空く訳もなく、どうしたもんかなとウロチョロしていた際に、ふと思い付くわけです。

 

 

年①特定日なんだから、パチンコも釘を開けてるんじゃないか?

 

 

ということで、まずは北斗無双の島へ。

満席ですなぁ。確認出来ず。。

 

 

次にメイン機種となるお馴染みのアチラ。

 


f:id:torisashikun:20200203032915j:image

 

大当り確率1/319の大海物語4。

 

ボクなりにヘソ釘を確認したところ、ボーダーである22回以上は回りそうだなぁと思ったため、試しに打ち出してみることに。

 

1kあたり24回以上回るようであれば続けようかなと思います。

合間合間でスロットの状況もチェックして、高設定が空けばそっちに移動して、という感じでやるか!

 

お、1kでは25回ぐらいかなぁって…

 

 

うお!!パール役物が落ちてきたぁぁぁ!!

(突然過ぎて写真取れなかったぁw)


f:id:torisashikun:20200203033432j:image

 

試し打ちで思わぬラッキー12R確変w

 

その後は・・・

12R確変→12R確変→12R通常→12R通常(時短中)→12R通常(時短中)

 

合計6連して、


f:id:torisashikun:20200203033810j:image

 

これまでの投資が24kなので、思わぬ形でプラスへ転じたw

 

ここで、持ち玉の状態だと、1k辺りの回転数が分かりにくいので、持ち玉を流して会員カードへ入れて、再度計測することに。

 

まぁ、確変中や時短中の動きを見た限り、年①で凄い回る!って感じでもない雰囲気だったんですけど、念のため、、ねw

 

1k分の玉を打ち込み14回転w

 

思い切り下ムラだと思いますが、確変中、時短中の雰囲気も含め、押す必要はないと判断してやめましょうw

 

 

ここで15:00現在の収支はプラス8k。

 

あとは、年①ホールの高設定空き待ち→二番煎じホールのゾーン天井狙いの移動の繰り返し、数回行い、次にたどり着いた台はこちら。


f:id:torisashikun:20200203034747j:image

 

ルパン三世 イタリアの夢。

ボーナス後645Gヤメ台。

ちなみに5スロですw

 

 

いやいやいや、でも、このゲーム数ならば、5スロでもそこそこプラスに出来そうですよね。てかここでやめられてるとか、流石は5スロですよねw

もうすぐ天井なのにw

 


f:id:torisashikun:20200203035116j:image

 

投資は1k、天井である766過ぎに当たり、

 


f:id:torisashikun:20200203035154j:image

 

これがMAXボーナス3セットで861枚の獲得で終了。

有利区間ランプも消えたので、即ヤメして約950枚の出玉を流して終了。

 

この台はプラス3.5kで、合計プラス11.5k。

 

ここでまた店内を徘徊しつつも、日曜日だし、そろそろ高設定も空きだす時間帯ということで、再び年①特定日ホールへ戻ります。

 

 

戻ると、そこそこ台が空きだしていて、目をつけたのはクランキーセレブレーション。

 

クラセレ、アレックス、不二子、ゲッターマウス、この4機種はいずれも3台構成であり、ゲッターマウスは客0状態ですが、アレックスと不二子は出玉はビミョーながらも朝から打っている若者が粘っている様子。

 

であれば、

BIG26 REG18 合算1/120

 

クラセレで唯一まともなこの台も設定⑤に期待出来るのでは?!

 

ということで、早速打ち出すは3kを入れた時に。

 

アレックスと不二子の粘ってた客が止めていっちゃったw

 

あれ、粘った結果、違いましたってことなのかな?

 

これで、一気に不安の方が強くなってしまったので、このクラセレもここでヤメ。

 

このあとは、マイジャグラー、ゴーゴージャグラー辺りのほぼ高設定だろう台を21:00ぐらいまで空き待ちしましたが、空かなかったため、本日はここで稼働終了!

 

ラッキーな海物語に助けられました。。。

 

 

最終的にはジャグラー系は各機種に設定⑤⑥を入れつつも、下ベースは設定③ぐらい?

他機種も同様の状況であり、その設定⑤⑥も多台数機種含め、各機種1~2台と年①特定日にしては、少し寂しい印象でした。

 

少し前の機種構成ならそれでも盛り上がる配分だと思いますが、6号機主流の中でその配分にしてしまうと、どうしても寂しくなっちゃいますよねw

 

いやぁ、ビミョーだったw

 

 

収支

結果:+8.5k

Total:+64.0k

★抽選が大分収支に響くよねw

 

 

 

次回は・・・

『3』のつく日が特定日の某メガ系ホール。

(抽選ダメでも高設定空き待ちでなんとかツモれるはず!)

 

 

最後に・・・


f:id:torisashikun:20200203033432j:image

 

久しぶりに4パチで当たりを引きましたw

嬉しいもんですよねw