torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その47】『5』のつく日はどうだろう。。

2020/2/5 稼働
 

昨日2/4は確定申告の書類も作り、夕方から稼働した結果、マイジャグラーの推定高設定を後ツモしてプラス8kでした!

 

では、また朝から稼働ということで『5』のつく日、いってみましょー♪

 

=====================================

  • ホール:某チェーン系中型ホール
  • イベント等:特定日?!
  • 状況:各機種に高設定あり?マイジャグラーが強め?だけど、稼働が少ない。。
  • 狙い目:マイジャグラー4

=====================================

 

以前から『二番煎じホール』と称して、チョイチョイ通っていたホールですが、通常営業日については、先日見切りをつけたわけですが、『毎月1日』と『5のつく日』については、強めの配分であることが判明したので、いつもは『5』のつく日はいくつか選択肢があるなかで、今回はこちらのホールを選択!

 

 

朝イチ、LINEを確認していると、どうやら並び順入場になったようで、恐らくそんなに人はいないだろうということで、開店30分前に到着。

 

数人のお客さんがいるなかで、自分は5番。

最終的には20人ぐらいになっていましたが、よく見る専業さんが2人ほどいたので、穴場ではあるけど、軽く目はつけられてるのかなという感じですね。

 

 

オープンから入場して、マイジャグラーのリセット状況チェック!

 

特日に高設定が投入されやすい箇所のめぼしい3台、その他の台も可能な限りチェックした結果、全てガックンしたので全リセっぽいですねw

 

リセ判別からのピンポイント狙いは無理なので、まずは高設定投入頻度の高いカウンター手前島の角3からスタートしました。

 

 

投資は6kで206G回すもペカらず、まだお客さんもあまりいない状況かつ、設定⑥であろう台も過去に何度も確認できているため、早い当たりが欲しいなーということで、隣の角2も回してみることに。

 


f:id:torisashikun:20200206065648j:image

 

したらば、こちらは投資6kでBIG!

BIGもREGも均等にダラダラと引く展開となりつつも、単独REG、ブドウがかなり良好!

 

出玉も1500枚程度までダラダラと出るわけですが、その後はズルズルと飲まれる展開。。

 

うーん……高設定っぽいんですけどね。。

なんか、弱いんですよねぇ。。。

 

一旦、周りの状況を確認すると、①台番末尾5全4台中3台がBIG先行ながらも合算1/100前後でガッツリ出玉は持っている、②前日ボーナス回数のついている台が今日も出ている様子。

 

今、自分が打っている台は、その①②のいずれにも当てはまっておらず、①②に当てはまる台が1台だけ空いているではないですか!!

 

BIG1 REG0 合算1/348

 

ま、まぁ、あんまり回ってないし、自分の読みが合っているかも確認したいので、一旦今打っている台はやめて、こちらの台を回すことに。

お客さんは午後に入り増えてきていますが、仮に打っていた台が高設定で誰かに座られても、客層込みですぐに空きそうだし、最悪戻ってこれそうですのでね。

 

★カチカチくんのデータ消えちゃったので、ヤメ時のデータは不明ですが、BIG13 REG11 合算1/145 で、375枚流して収支はマイナス4.5kです。

 

3台目。

台番末尾5かつ、前日BIG25REG23合算1/99。

……昨日、出過ぎだなw

 

とりあえず、現在の状況から傾向に合致するこの台で勝負!

 

投資は1kでREG!

 


f:id:torisashikun:20200206094342j:image

 


f:id:torisashikun:20200206094352j:image

 

その後はですね、なんか上手いことレアチェリーBIGなんかも絡ませつつ、BIG11REG9を引き、出玉は一気に2000枚を突破!

ブドウも1/6.1と悪くない!

単独REGも1/330辺りで高設定域!

 

やっぱり、ボクの読みは合ってたんだな!

ナイスぅ!!!

 

よっしゃ!

このままぶんまわしますよ!!

 


f:id:torisashikun:20200206094717j:image

 

と、ですね、調子コくと鬼ハマりを食らうものですw

 

いや~、事故ったなぁ。。。

一旦、また状況を確認して回ったのですが。。。

 

①台番末尾5 → 自分以外全員ヤメ。結局REG確率が悪く、合算確率も崩壊気味。キレイな富士山のようなスランプグラフw

 

②前日ボーナス回数のついてる台 → 悪くないんですけど、飛び抜けてもない、中間設定風w

 

そして、まるで決まっていたかのようなボクの台の鬼ハマりw

 

危ない気がするのでやめましょうw

 

多少出玉は残り730枚を流して、総収支はプラス10k。

 

よし!元いた台に戻りますか!

と、データを見たのですが、BIG20REG19合算1/148。

 

自分が打ってた時とそんな変わらずw

 

うーん、あんまり打っても意味なさそうなので、これも手は出せないですね。

 

あとは、全体的に設定⑤⑥はなく、気になる台もパットしないところから察するに、特定日で店側が煽っていたことをプラス要素と捉えても、設定④がぼこぼこと散らばっているのではないかと予想。

 

時間は20:00を過ぎており、これから『設定④かも』台を打つ気はしないので、この日はこれで稼働終了!

 

もしかしたらですが、2/1がヤバいぐらい設定入っていたっぽくて、赤字がなかなかだったので、本日は多少抑えて設定組んだのかなと思いました!

 

念のため、次回の『5のつく日』も訪問はしてみようと思います!

 

 

収支

結果:+10.0k +8.0k(2/4分)

Total:+117.5k

★掴んでる設定に見合った収支ですよねw

 

 

次回は・・・

全台系、台番末尾系のイベント取材ホールへ!

 

 

最後に・・・


f:id:torisashikun:20200206100703j:image

 

新台の青鬼。

444G天井7回食らってて、ノーATでしたw

 

貯金箱ですなw