torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その49】軍団に圧倒され。。。

2020/2/7 稼働
 

7のつく日は、いつもの駅前大型ホールへ。

過去結果を見てると、朝イチツモれないと悲惨な目にあってるので気を付けないといけません!(既に稼働終了してる上でこう書いているので結果は……ねw)

 

=====================================

  • ホール:某チェーン系大型ホール
  • イベント等:高設定5台並びが6~7箇所あり?!
  • 状況:ジャグラー系は2~3箇所、その他ノーマル系2~3箇所、AT,ART系2~3箇所といった割合で投入されてるっぽい
  • 狙い目:マイジャグラー4、ゴーゴージャグラー2、まどか反逆、エウレカ3

=====================================

 

5台並び系のイベントということで、自分の打つ周りの挙動がかなり肝となる訳ですが、マイジャグラー4で対象になってる箇所が4回連続で同じ箇所であり、こうなるといつまで同じ箇所でやり続けるのか?!という感じでそろそろ変えてくるのではと予想はしております。

 

あと、この手のイベントは狙いが定まらない以上は、周り状況込みで対象っぽいところに後から滑り込むのがセオリーだと考えているので、今回は一般入場でいってみます!

 

 

一般で入場!

そして、入った瞬間、マイジャグラー4が配置変更されており、いつも対象箇所となっていたところが一部違う機種に変わっていた!

 

そして、入った瞬間に分かった大量の専業さん軍団の異様な数w

 

3~4人の軍団が5組ぐらいいるっぽいw

 

さぁ、それではここからはことの顛末を箇条書きで最後まで綴っていきたいと思います♪

 

①マイジャグラー4の5台島が新たに新設されており、その内の1箇所に軍団さんが殺到(データ表示機を見ると、色々な箇所で1回転回っているため、その殺到した箇所だけガックンしたと思われる)

 

②ボクは台を抑えず、軍団さんの様子を見守る

 

③マイジャグラー3にもガックンした箇所があったようで、そこにも軍団さんが殺到

 

④ゴーゴージャグラー2にもガックンした箇所があったようで、そこにも軍団さんが殺到

 

⑤そして誰も回さないwww 膠着状態w

 

⑥痺れを切らしたゴーゴージャグラー2のお客さんが1人回し始めて、すぐにボーナス連打

 

⑦ゴーゴージャグラー2が全台回り始める

 

⑧ゴーゴージャグラー2のお客さんがマイジャグラー4も押さえていたようで、朝イチ殺到したマイジャグラー4が1台だけ空いたので、すかさずその台をゲット!

 

⑨いよいよ誰も回さないため、マイジャグラー4、マイジャグラー3も皆さん回し始める

 

⑩マイジャグラー4も回し始めからREGをボコボコ引き始めたので、ボクも回し始めることに。

 

⑪投資は5kでBIGを2回引き、ボクも滑り出しは順調(ちなみに、ブドウ激悪)

 

⑫ゆっくり打ちながらも周りの台は順調なため、ある程度回すことを決意!

 

⑬追加投資20k、800G以上ハマり倒し、ボーナス引けず。。ブドウ1/6.9。。

 

いやぁ、やってもうた。。。

結局、軍団さんが押さえたところで、正解はゴーゴージャグラー2のところだけっぽい。

 

マイジャグラー4は自分の両隣こそ悪くないがもう1台は自分と似たような様子。

かつ、みんなカチカチくんを持っては頻繁に席をたっているため、明らかにみんなブドウが悪そう。

 

この時点、ここは違う!!

と、判断して、ボクは離脱。

その後、自分の台をすぐに軍団さんが押さえて打っていましたが、1100回転までハマり倒してました。周りの台も結局壊滅w

 

ここから、対象箇所がよく分からない状態になってしまい、ここで禁断の台をついついやってしまう。

 

『ディスクアップ』

 

ちょっと、下の機械割プラス趣味に走ってしまったw

 

結局、ディスクアップでも投資20kでREG2回で終了。。

我に帰り、これはやっちゃアカンということで、夕方過ぎまで対象箇所探しと天井ゾーン狙いに徹するわけですが、打ち出すに至ることはなく、この日は終えるのでした。。

 

ええ、後半は完璧に自分のダメさが出ましたが、前半は軍団さんの動きに翻弄されてしまった気がします。

 

あとは、このホール、軍団さんが多過ぎw

自分はソロプレイヤーなので、これでは情報戦で圧倒的不利であるため、よほど対象箇所が事前に絞りきれない場合は来るべきではないと痛感した1日となりましたw

 

 

収支

結果:-45.0k

Total:+137.7k

★連勝ストップ!血迷ったディスクアップが一番の悪手でしたね、反省。。。

 

 

次回は・・・

年①特定日のホールへ!

並び、全台系など、3つ程のイベント取材を重ねて開催するということで、全台系を狙いにいきます!

 

 

最後に・・・

 

軍団さんは凄いですね。。。