torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その50】よくある日常。

2020/2/8 稼働
 

本日、行けるホールは色々とありましたが、より分かりやすく、かつイベント取材の内容的にも高設定投入率が高そうなホールを選んでみました!

 

=====================================

  • ホール:某庭系大型ホール
  • イベント等:全台⑤⑥が複数機種あり、5台並び高設定が数ヶ所、単品高設定などもあるかも?!
  • 状況:通っていないホールのため、細部は不明だが、全台系は3~5台機種となる傾向高め、ジャグラー系はあっても1機種
  • 狙い目:ギアスR2、マジハロ5、まどか2、鏡

=====================================

 

今回は初めて訪問するホールで実戦!

あ、正確にはかなり前に低貸の化物語で遊びに来たことはあるのですが、その時はあくまでも遊びですしねw

 

ただ、イベント取材は直近でも特定日に当たる日に何度も開催されており、対象となる機種傾向は把握済み。

 

となると、考えることはみんな一緒となりますし、あれですよね、抽選w

 

あとは、もうひとつ。

これが結構な懸念点で。。。

島図が不明w

 

そう、ホールに着けば解決すると思っていたのですが、島図案内が見当たらない。。

P-WORLDの島図は画像が荒すぎてよく分からず、ネットで拾ってきたものも古い。

 

となると、機種を探すのがかなりキツイですね。

より早い抽選番号を勝ち取る必要があると。

 

抽選は250人ぐらい参加している中で、引いた番号は『73』番。

 

まずまずではありますが、上述した機種を取れるかどうかはビミョーですね。。

 

店内に入り、すぐに見えたギアスR2は満席、マジハロ5も満席、まどか2は……満席。

では、鏡はどうか?!

見当たらないぃぃぃ!!!

 

あれれ、全然どこにもない。。。

と、焦ってる間にお客さんがどんどん入って来ちゃってるので、とりあえず小台数機種を押さえなければ!!!

 

押さえたのは……マイジャグラー3www

 

まぁ、全台系判別は比較的用意であることとリスクも少なめ、ジャグラーは1機種は全台系がありそうな点もあり、全5台のマイジャグラー3、比較的目立つ位置にあるこの機種なら有り得るかももいうことで、とりあえず実戦開始!



f:id:torisashikun:20200209040129j:image

 

実戦開始から5kで単独REGが2連。

飲まれ際にBIGを引き、100G以内で更にBIG2REG1を引き、あっという間に1000枚弱のメダルを確保!

 

ブドウも1/6.0を切っているし、出だしはかなり好調♪

 

なんですけどねぇ……他のマイジャグラー3が。。。

 

①約350G BIG1 REG0

②約400G BIG1 REG0

③約600G BIG0 REG0

④約600G BIG2 REG4

 

自分の台と④の台はワンチャンスですが、他の台がヒドイ。。

この時点でかなり全台系の可能性は低い。

 

とあらば、単品で高設定が投入されているかどうか?

という点については、もう少し回してみないとということで、1500G近くまで回しましたが、REGが引けなくなったこと、あとは上述した④の台が合算良くREGが強いこと、他のジャグラーを見たときに強めの台があっても1台であること、これらを総合して④の台が正解であとはハズレ、と判断して、一旦ここでヤメ。

 

薄ーく全台系の可能性はまだあるかもですが、ゴーゴージャグラー2が全台強めだったので、マイジャグラー3においてはその可能性も皆無だろうと考えましてね。。。

 


f:id:torisashikun:20200209041135j:image

 

とりあえず、チョイプラス。

 

結局、店内はかなり混んでいるため、ワンチャンス高設定の空き待ちをしてましたが、夕方前まで待って空く気配は皆無。

 

他のホールへ行こうとも思い、めぼしいホールのデータをチェックしていましたが、確信持てる雰囲気もなく、いずれも天井ゾーン狙いはあまり拾えたことのないホールだったため、本日はここで稼働終了。。。

 

明日からの稼働に備えて、今日は早めに上がって早く寝ようw

 

激アツホールで抽選→番号微妙→なんとか取れた全台系候補機種がハズレ→空き待ち→拾えず終了。

 

こういったホールを選んだ場合のよくある日常風景ですよね。

あまりこうはなりたくないですが、本日は仕方がないかなと。。

 

 

収支

結果:+10.0k

Total:+147.7k

★こーゆー日は余計なことはせずにじっと。

 

 

次回は・・・

特定日の某メガ級ホールへ!

いつものように、マイジャグラー4の特定箇所狙いで!

 

 

最後に・・・

全台系はギアスR2、まどか2、ゴーゴージャグラー2辺りが正解っぽかったですが、後はよく分からなかったですw

 

とりあえず、鏡は見つけられなくて良かったような悲惨な結果になってましたw