torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その55】趣味打ちがまさかの。。

2020/2/14 稼働

 

本日は特に行く予定はなかったのですが、休みの友達に遊びに誘われたので、趣味打ちしつつ、合間にゾーン天井狙い出来ればと近所のホールへ行って来ましたw

 

=====================================

ホール:某メガ系大型ホール
イベント等:なし
状況:基本的に設定は望めない、客層的にゾーン天井狙いに向いており、ハイエナ専業さんがウロウロしてるw
狙い目:ディスクアップ(5スロ)
=====================================

 

設定は基本的に入ってない通常営業日のため、友達は20スロのディスクアップで遊ぶと言っていましたが、いくら下でも甘いとはいえ、設定⑤⑥の望めない状況で20スロのディスクアップは打ちたくはないので、リスクを抑えつつ楽しみたいということで5スロのディスクアップを打つことにしました!

 

 

いや、あれですよ。

ブログ見てもらっていれば分かることですが、ジャグラーばっかり打ってて、ただのジャグラー好きだろって思われるでしょうけど、好きではないですからね!

仕方なくなんですw

 

本当はディスクアップとか打ちたいんですw

 

まぁ、一応パチスロ打ちますし、途中ゾーン天井狙いもあると思うので収支には加えていきます。

5スロだけで終われば微々たるもんですけどね。

 

 

したらば、投資0.5kでいきなりスイカ重複から赤BIG!

幸先良すぎ!

 

BIG中のビタ押しはあまり上手くないですが、久々の打ち出しで8/10成功なら上々じゃないですかねw

 

DTには入り、アフロレディかぁと思って回し初めてほどなくして、


f:id:torisashikun:20200215024832j:image

いや~、嬉しい!

さらに、BIG処理後のDTで


f:id:torisashikun:20200215025033j:image

 

反転しとるw

スゲー幸先良すぎだ!

これはしばらくは遊べそうですね♪

 

なーんて、思ってたんですが。。


f:id:torisashikun:20200215025134j:image

 

これが結構伸びましてねw

なんか、5スロでもそこそこ勝てそうだなぁなんて思い始めたらですね。

 

とにかく、デカイハマりがなく、引ける引けるw


f:id:torisashikun:20200215025348j:image

ART中、ただのバシュンから気持ちいいリーチ目が出たり、


f:id:torisashikun:20200215025437j:image

 

ペラポン予告からのこれ。

REGでしたけどねw

 


f:id:torisashikun:20200215025525j:image

 

気持ちいい順押し2確!

 


f:id:torisashikun:20200215025611j:image

今度は赤7が揃う?!演出が見られたり(成立後ですけど)

 


f:id:torisashikun:20200215025714j:image

 

こんな目の特リプでBIGが出て来たり。

 

と、他にもスベりやリーチ目などガッツリ堪能した結果ですね。

 


f:id:torisashikun:20200215025835j:image

 


f:id:torisashikun:20200215025838j:image

 

えーっとですね、5スロですwww

いやいや、楽しめりゃなんて言ってたけど、これはやりすぎですねwww

 

その後、ディスクは堪能したし、これ以上出るとなんか違う気持ちが芽生えそう(20スロなら……みたいな感情w)なので、夕方にやめてちょっと打ちたかった懐かしめの台で、わらしべ長者ワンチャンス狙いをと。


f:id:torisashikun:20200215030241j:image

 

古い方の大海BLACKですね。

このスペックが好きなんですよねw

 

5スロで得た金を増やそうと、5k勝負ということで!

たまにはこーゆー趣味打ちもアリですよねw

 

まぁ、これは引けませんでしたがw

 

その後、5スロのリゼロAT後、287Gヤメの台を白鯨まで打ち込み、3戦目で見事に蹴散らされて、夜ご飯を食べに行くということで帰りましたw

 

とにかくね、ディスクが面白かった♪

 

 

収支

結果:+15.5k

Total:+164.7k

★意外なプラスでしたw

 

 

次回は・・・

改めてw

5のつく日ということで、いくつかの候補ホールのいずれかへ!

吟味します!

 

 

最後に・・・


f:id:torisashikun:20200215025835j:image

 

よく、『うわー、20スロで打っときゃ良かったよ。。。』なんて思うことはありますが、ボクはそこまで思わないのです。

 

何故なら、この台に座って、そーゆータイミングでレバー叩いて抽選したからこその結果であって、20スロの違うディスクアップに座ってたら同じ結果にはなってないでしょうし。

 

あとは……冒頭にも言いましたが、そもそも20スロで低設定上等のディスクアップに座る選択肢がボクの中では皆無でしたのでねw