torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その56】3段構えで磐石に

2020/2/15~16 稼働

 

14日は友人と遊びがてら、ディスクアップで楽しみつつ、おまけに勝ちまでついてきまして♪

リフレッシュしたところで、15日もまた本稼働で修行していきますと!

 

=====================================

  • ホール:某小型スロ専ホール
  • イベント等:1/2で設定⑤⑥の島が2ヵ所あり
  • 状況:1ヵ所はジャグラー系のいずれか、もう1ヵ所は事前にとある方法で告知済
  • 狙い目:リゼロ、ルパンイタリア、エウレカ3

=====================================

 

実は15日は、自分的にそこそこ攻めることの出来るホールが多く、以下のような状況。

 

候補①:上記のホール

候補②:ジャグラー系のとある台番末尾が全⑤⑥のイベント開催の大型ホール

候補③:5のつく日が特定日の中型ホール、マイジャグラーは7台構成島内に1台以上は⑤⑥あり?!

 

と候補がある中で、どの店にも狙い台を具体的に絞れる感じにはなっているのですが、この中で唯一確定していることは、『候補①』のホールに関しては、設定⑤⑥が入るヵ所が公約としてほぼ確定しているということ。

 

これは『状況』にも書きましたが、とある方法で事前に設定⑤⑥が1/2で入る島を告知してくれていて、1島10台なので、抽選さえクリアすれば1/2で高設定がツモれるという代物なわけですねw

(ちなみに、その島の機種が狙い目に書いたリゼロ6台、ルパン2台、エウレカ2台な訳ですね)

 

他の候補②、候補③の狙いはあくまでも自分の予想であるため、まずは確定しているところから攻めにいくということで、候補①ホールへ向かいました!

 

ちなみに、この日のプランとしては……

  • 候補①ホールで抽選勝負
  • 抽選ダメならジャグラー系の1/2島勝負
  • ツモれずなら、候補②のホールの対象末尾探しと空き台待ち
  • 空きそうになければ、候補③ホールの高設定空き待ち

といった感じで動いていくプランです!

最初に抽選パスしてツモれてしまえば、楽なんですけどねw

 

ということで、候補①ホールへ到着し、70人程の並びの中で抽選開始!

10番以内でないとアカンで!!

 


f:id:torisashikun:20200217041820j:image

 

まぁ、ですよね~w

 

これは運試し的なもので、そうそう上手くいくわけはないさw

そもそも抽選参加しないとチャンスは無いですからね。

 

ということで、筋書き通りwのプランで気持ちをジャグラー系の1/2島狙いへ移行。

 

過去に対象となった機種を調べると、

  前回:スーパーミラクジャグラー

  前々回:マイジャグラー4

  その前:ゴーゴージャグラー2

  その前:ニューアイム

といった具合に対象機種は毎回変わる傾向が強めなため、スーミラは除外。

加えて機種をばらして満遍なく対象にすることも見てとれるし、実は過去に何度も挑んでいるイベントでして、これまでの傾向としても、満遍なく対象にしているのは明らか!

 

となると、直近で対象になっていない、ファンキージャグラーかマイジャグラー3の可能性が高い!

 

ということで、設定⑤も考慮した割の高さでマイジャグラー3、取れなければファンキージャグラーで行くことにしましょう!

 

いざ入場!

リゼロ等の島は人が殺到気味なので無視して、マイジャグラー3の島へ。

半分ぐらい空いていたので、空き台の角2をゲット。

 

あとは島状況を頻繁にチェックしつつ、推測開始ですね。

 


f:id:torisashikun:20200217042947j:image

 

投資は6kでBIG!

これは飲まれますが、追加2kですぐにBIGを引き、まずまずな感じ。

そして、ブドウがずば抜けている!!

100個時点で1/5.3と破格の引きw

 

他のマイジャグラーは3台程が朝からボーナスが走っているので、ちょっと自分の台も期待出来そう♪

 

 

そこから、他の島を確認しつつ、打っていましたが、……うーん、ボーナスがビミョーですなぁ。

 

総回転数約1400G BIG6 REG2 ブドウ1/5.6

 

良くも悪くもビミョーなんですよね。。

他のマイジャグラー3は1台はBIG7REG7と優秀ですが、それ以外がハマり中もしくはREGが足らない感じ。。

 

ちょっと気になっていたファンキージャグラーを見に行くと、最初の内は2台だけボーナス合成がぶち抜けていただけだったのが、そういった台が更に2台増えていて、明らかにファンキージャグラーが強い。。。

 

ということで、単品で入っていることも考慮すれば、ブドウが1/5.6ということもあり、まだまだ有り得る台ですが、過去の経験から単品はあまり見たことがなかったので、このマイジャグラー3はここでヤメ。

 

615枚を流して、プラス5k。

 

そして、このホールにいても当たり島が空くことはほぼ無いと判断し、筋書き通りwに候補②のホールへ店移動。

 

候補②のホールデータを移動中に確認していると、末尾5の台が全機種露骨に強いw

このホールでジャグラー系の末尾イベントが初だし、5のつく日だし、分かりやすい末尾なんだろうなと予想はしていましたが、その通りっぽいですねw

 

ホールへ到着し、末尾5番のジャグラーをチェックしましたが、もう絶対に空かなそうな客層だわ。。。w

 

ということで、ここもすぐに引き上げて、筋書き通りwwwに候補③のホールへ。

この候補③ホールは、このブログでも何回も登場しているホールで、客層が明らかに温め。

 

前回の5のつく日はビミョーではありましたが、高設定の片鱗は感じ取れる雰囲気はありましたし、それ以前の状況は明らかな高設定それも設定⑥だろ!ってマイジャグラーを数台見かけることもあったので、ぶち抜けた推定設定⑤⑥があっても、空く可能性は結構ある!

 

ということで、向かいました!

すると!

マイジャグラーの4島各島に存在する台番末尾5の台が4台中3台、BIGとREGを均等に引きつつ、合算も1/100以上と、どう考えても強いw ここも末尾かい!!w

 

そうなると、残りの末尾5番台、ノーボーナス448Gの台をやるしかないでしょ!

 

ということで、攻めたのですが……

ボーナスがクソ重いなぁw

 

投資1kですぐさまBIG、REGと引いたのですが、サクッと飲まれて、追加9kでBIG、そしてお飲まれ。。。

 

子役も良くないですし、状況が末尾5を指していても流石に怖さを感じて、一旦ヤメ。

 

この状況に気付く人もいるだろうということで、あとから回した人の挙動次第で再度やるかどうかを判断ですね。

 

あとは気になるマイジャグラーを2台触り、いずれも芳しくはないものの、途中出玉を流して、ここまでの総収支はマイナス0.5k。

 

ここからは高設定ほぼ確定の台の空き待ちしかないですね。。

 

他機種のゾーン天井狙いでウロウロしつつ、2時間後に目をつけていたマイジャグラーが空いたのでキープ!

 

総回転数3747 BIG19 REG10 合算1/129

 

データだけ見ると大したことはないですが、この台がある島は自分が打った末尾5も含めて、他の台が酷すぎるw

 

各島に1台はありそうな過去の傾向や本日の状況を踏まえると、高設定の可能性が極めて高いだろうと予想し、500G近くハマっているところから、これを実戦!

 

いやぁ、ハマってハマっての852GでようやくBIGをゲットw

投資は14k w

1000回転とか超えちゃうんじゃないかと震えてましたが、手前でなんとか。。w

 


f:id:torisashikun:20200217050709j:image

 

そしてですね。

この台、とにかくブドウがよろしくなく、REGもあまり引けないのですが、BIGを引きまくるw

 

そーゆー展開ではありますが、島1の高設定だと信じてぶんまわした結果がこちら!

 


f:id:torisashikun:20200217050917j:image

 

総回転数:4352

BIG:25(1/174)(単独19 チェリー6)

REG:12(1/362)(単独8 チェリー4)

ブドウ:641(1/6.78)

単独チェリー:129(1/33.7)

 

夕方17:00から打ち初めて、3180枚のメダルをゲットw

 

ブドウ確率が悪すぎるし、かなりBIGによってますが、他の島の高設定っぽい台は、最終的にBIGもREGも35回オーバーと極めて優秀な結果だったので、島に1台高設定ありという過去の傾向と本日の状況から設定⑤ぐらいはあったかと思います!

 

BIG引き強で助かったw

 

 

収支

結果:+49.0k +7.5(2/16日稼働分)

Total:+221.2k

★筋書き通りの最終着地まで行くことは予想してませんでしたが、プラスを立てといて良かったですw

 

 

次回は・・・

5台並び高設定が6~7ヵ所入る大型ホールへ!

……でも、軍団さんが多すぎるので、翻弄されないように気を付けないと。。。

 

 

最後に・・・

2/16については、少し稼働しただけだったので特に文章化せずに、収支情報だけ載せておきましたw

 

それにしても、話題の新機種


f:id:torisashikun:20200217052244j:image

 

バジリスク絆2の動向が気になりますね。

新装から暫くは様子見とデータチェックになりますが、今分かってる時点でスルー回数狙いと天井狙いは出来そうなので、そこはホールで要注目ですね!