torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その57】バジリスク絆2打ちました!

2020/2/17~18 稼働

 


f:id:torisashikun:20200219083956j:image

 

18日にバジリスク絆2を打てる機会があったので、早速実戦報告をしていきたいと思います!

尚、17日も稼働したのですが、ツモれず早めに撤退したので、その結果は後半にサラッと書きたいと思いますw

 

=====================================

ホール:某老舗系中型ホール
イベント等:特定日
状況:全台系2機種?!バラエティーに塊あり?!単品高設定も多め(設定④)新台は強め
狙い目:バジリスク絆2、マイジャグラー3
=====================================

 

バジリスク絆2の新装プラス特定日ということで、新台の設定状況が毎回好印象のホールで抽選が良ければワンチャンスで絆2を狙いたいところ!

 

並び人数は70人程度のなかで。。。

 


f:id:torisashikun:20200219084520j:image

 

よし!絆2は8台。

再整列すると、整理券1番が抜け番だったので、これで座れることは確定ですね!

 

入場して台確保!

ユニメモをセットして、いざ実戦開始!

 

ちなみに、前作の絆はガッツリは打っていませんw

たまぁにスルー天井狙いで打つぐらいでしたw

 

まずはコイン持ち。

メイン子役が7枚ということで、北斗やリゼロと違い、そこそこ安定して回りますね。

 

まずは、投資6k。

267Gで巻物から青青赤の異色BC。

 

設定推測も兼ねて、基本は弦之助BCで消化していきます。

 

BC中は3Gに1回程度のベルナビがくる感じで、ほとんど現状維持に近いレベルの純増。

 

・・・ここはBT非当選。。

 

そしてここから。。。

 

21G 青青赤 異色BC BT非当選
280G 赤赤青 異色BC BT非当選

 

とりあえず3スルーw

早くも設定的な不安が。。。

 

こうなると見えてくるのが。

①スルー回数天井 有利区間内に7回BC当選

②有利区間内、累計800G消化で同色BC当選

 

正直、この段階で少ししか打ってませんが、スルー回数天井を発動させるのは、かなりBCの引きが強めじゃないとかなり厳しいと思いました。

 

BCが重いときは重いんですよね。。

打ってる設定の影響は強いと思いますが、前作絆と同様に基本的には巻物もしくは、超高確の吉田宿待ちと思われること、これは恐らくですが、②の有利区間開始からのBT非当選で累計800Gで当選する同色BC、これを迎えるとBT非当選時は有利区間がリセットされるため、天井までに6回のBCを引かないといけないと。

 

こりゃBTが遠そうですな。

 

現在BC3スルーからサクッと累計800Gを迎えて、頼むよ~と思っていると、ステージ移行から駿府城!!!

 

これは助かったでしょう!多分w

 

255G 青青青 同色BC BT当選

 

とりあえず、駿府城はBT当選濃厚は変わらないっぽいですねw

 

そして、BT開始時!


f:id:torisashikun:20200219093012j:image

 

ちゃんと写真撮れませんでしたが、朧チャンスが出て来た!!

 

絆高確を取れるチャンスってやつですね。

何とか活かしていきたい!

 


f:id:torisashikun:20200219093334j:image

 

2個はビミョーw

結局、ここで出て来たのは『緑』『黄』。

 

巻物引ければワンチャンスですが、結果はBC当選せずw

 

ただBTは継続し、その後はBCを引くことなく、3連で終了。

 


f:id:torisashikun:20200219093613j:image

 

うーん、物足りないw

 

まぁ、まだまだ設定は分からないところなので、もうちょい続けていきます!

 

437G 赤赤青 異色BC BT非当選
269G 赤赤青 異色BC BT当選

 

とにかくBC重すぎwww

BTは当選しましたが、吉田宿からの当選だったので、それが優遇されたかな。

 

ここまで、BC重いと、何とかBTが高継続シナリオ選ばれてくれないとキツイ!

 

単発 148枚

 

やべーな。

その後。

 

58G 赤赤青 異色BC BT非当選
52G 赤赤青 異色BC BT当選 巻物揃い後の7揃い

 

巻物に助けられたw

 


f:id:torisashikun:20200219234137j:image

 

3連 263枚

 

前回BTからすぐだったので、ちょっと増えたかなw

こんな感じで刻んでくしかないっすかね。

 

115G 青青赤 異色BC BT当選 

単発 111枚

 

今回は早めのBT当選!

しかし、相変わらずBT続かずw

 

高継続シナリオ待ちですね、これはw

 

まぁ、挙動は徐々に安定して、浅いBC回数でBTに繋がってきたので、ワンチャンス高設定の可能性は残されてるかと思った矢先。

 

44G 青青赤 異色BC BT非当選

74G 青青赤 異色BC BT非当選

74G 青青赤 異色BC BT非当選

95G 赤赤青 異色BC BT非当選

197G 青青赤 異色BC BT非当選

 

5スルー食らったw

 

設定的には相当怪しいので、この有利区間までですかね。

 

まぁ、幸いにも800G天井まで、300G近くあるので、あと1回BC引ければ、天井までにスルー回数も天井でBTはもらえそうですね!

 

329G 青青青 同色BC ※800G天井

 

そりゃねーわ!!!

 

『BT非当選 有利区間リセット』

 

終わったw

ここまでで29k入っており、流石にどう考えても低設定。

まぁ、新台実戦ブログではなく、あくまでも立ち回って勝ちを目指しているため、1G回して100枚程流してヤメ!

 


f:id:torisashikun:20200219234200j:image

 


f:id:torisashikun:20200219234208j:image

 

絆に習うのであれば、弱チェリーは低設定域。

BCスルー回数やBCも巻物か超高確からでないと当選しないような挙動だったため、設定①②でしょう。

 

この後、ゴーゴージャグラー2、ゴーゴージャグラー高設定挙動台を追った結果、マイナス44kと負債を増やして実戦終了!

 

ちなみに17日ですが、5台並びの高設定投入イベントを追い、隣から5台が正解でした!というニアミスからマイナス24kでしたので、2日連続でやらかしちゃいましたw

 

 

収支

結果:-44.0k -24.0k(2/17日稼働分)

Total:+153.2k

★一進一退で収支がショボくなっちゃってますね。。

 

 

次回は・・・

いつもの特定日の某メガ系の大型ホールへ!

この店の新台の扱いはよろしくないので、絆2はやりませんw

 

 

最後に・・・

絆2はもう少し高設定の挙動情報が上がってきたら、情報を参考に狙っていきたいですね!

 

設定⑥は全然BCスルーは少ないみたいですw