torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その67】割に合わん!

2020/3/5 稼働
 

『5のつく日』はジャグラー

てなもんで、かつては色々なホールがそのイメージを定着させるべく、あの手この手で広告を打って、ガツガツと設定を使っていたもんですが……最近はどこも大人しいもんですw

 

というわけで、大人しい昨今、候補のホールは3店舗ありましたが、今回はこちらへ行ってみました!

 

=====================================

ホール:某駅前系中型ホールその3
イベント等:特定日
状況:マイジャグラーが4島、各島に設定⑤⑥あり?!
狙い目:マイジャグラー4
=====================================

 

『5のつく日』を特定日としているホールで、データサイトなどを公開しておらず、設定を使っているかどうかは、実際に来てみないと分からないため、専業さんのライバルが少ないホール。

 

ここ最近、5のつく日には毎回顔を出しており、状況に記載したように7,8台島の各島に設定⑤⑥っぽい台が1台は存在しているかつ、ベース設定も高め。

 

しかも設定の入れ方も『角台』『末尾5番台』など、割と分かりやすく入れてくれるため、その辺さえ読み取れれば、そこそこツモりやすいということで、下ベース高めでリスクを抑えめに高設定を取りに行きます!

 

いやぁ、他にも候補はあったんですがね。。

 

◼️候補ホール①

ジャグラー高設定5台並び箇所複数ありのイベント取材開催ホール

→対象台数が多過ぎること、何ヵ所なのかが分からないこと、下ベースが低めなので、しくじった時のリスクがデカイため、却下。

 

◼️候補ホール②

ジャグラー各島にいずれかの島が1/2で設定⑤⑥をいつもやっているホール

→下ベースがとにかく低く、最近ヒヨリ気味でニューアイムの島などが対象となる可能性があるため、却下

 

とまぁ、決定打にかける内容や状況かつ、リスクが高いので、無難なホールを選択したわけです。

 

というわけで、このホールはお客さんがそんなに多くないこともあり、朝イチは並び順入場。

 

狙い台は2台ありましたが、朝イチの並びの少なさはリサーチ済みw

ですので、オープン5分前に到着し、入店!

 

まずは、そこそこの頻度で設定が使われている入口から奥の島の角台を選択。

頻度は大体1/2程度ですかね。

結構有り得るところですが、客も全然いない状態なので、見切りは早めで動いていこうと思います!

 

 

投資5k、146G、ぺからずw

てか、これまた回らなすぎだろっ!!!

 

とりあえず、次の候補台へ移動!

入口から手前の末尾5番台の1台。

 

末尾5番台に高設定を使う頻度も高く、特に入口側はその可能性がかなり高いため、こちらをまた様子見で打ってみます!

 


f:id:torisashikun:20200306004347j:image

 

と、こちらは投資2kでBIGをゲット!

しばらく打ち進め、REGの引きがそこそこ良好、ブドウがかなり落ちる(2000G時点で1/5.7)ので、かなり良さげではあるのですが、BIGが引けない。。。

 

結局、追加投資もズルズルと8kとなり、

BIG4 REG9合算1/170となったところで、一旦考えます。

 

ボーナスは引けてないものの、挙動はそこまで悪くない。

でも、正直、設定⑤⑥というよりかは設定④という雰囲気を感じたので、他に気になる台を触って感触が悪ければ、最終的な妥協点として戻ってくるかな。

 

ということで、一旦この台はヤメて、気になる角台を2台、5kずつ打つもいずれも感触がかなり悪いことから、先程の台へ戻りました。

 

というか、この時点でお客さんは割と増えて、マイジャグラーが1/3は埋まっているような状況であるにも関わらず、露骨な高設定挙動台は1台のみ。。。

しかも、法則性も見当たらないような台が出ていると。。。

 

こーゆー日もあるのか、、、

と思いつつも、末尾5番台については、全4台中1台は調子が良さげ、もう1台は先程自分が打っていた台で内容自体は悪くないということで、『末尾5番台は半分高設定』と考えられる仮説を立てて、また再度勝負!

 

この時点で探り探りで投資が25kまで膨れ上がってるので、なんとかしないといけませんw

 

自分が一旦止めたあとに、BIG1REG2をすぐに引かれて速攻でやめられていたようで、そこから自分がもう一度やってみますと。。

 

 

投資は2kでBIGがかかり、今度は先程と違い、BIGが引ける♪引ける♪


f:id:torisashikun:20200306005909j:image

 

REGも全く引けないというわけでもなく、チョコチョコと引けて、ブドウも先程打ったときと同様にかなり良い!

 

出玉も一気に2000枚を越えて投資分をまくりプラス域!

 

ってな感じなので、もう高設定なんだろうなぁと思っていたんですけどねぇ。

 

 

うーん、パッとしないw

・単独REGがビミョーに引けない。

・単独チェリーが異常に確率悪い。

・BIGが勢いよく連チャンした瞬間で出玉は獲得したものの、その後はダラダラと増えず、むしろ減ってるw

 

そして、一番気になるのは・・・

 

隣の台がめっちゃ高設定挙動w

途中データですが、BIG15REG18 合算1/110

みたいなw

 

冒頭の方で書きましたが、自分が通って状況を見てきた限り、4島ある各島に設定⑤⑥っぽいものが1台存在するような感じなので、隣が当たりなら自分の台は低設定濃厚。。。

 

まぁ、まだまだ分からんと疑心暗鬼になりながら打ち続けましたが、隣は順調、自分の台は合算も1/140と落ちてきてしまったので、今までの設定配置状況を信じ、マイナス域に落ちないところで無難にヤメ。

 

出玉は1586枚流して、チョイプラスw

 

※一旦ヤメて再度戻ってからのデータ

総回転数:3686

BIG:17(1/216)(単独13 チェリー4)

REG:11(1/335)(単独7 チェリー4)

ブドウ:640(1/5.76)

単独チェリー:93(1/39.6)

 

設定③④、中間設定って感じですかね。。

こーゆー根拠も押せず、データも曖昧な場合はやめるべきと自分は考えますので、ここはやめで正解かなと思いました!

 

そして、自分が帰宅する前、20:30時点でのマイジャグラーですが、正直設定⑤⑥っぽい台は2台しか見受けられず、いつもならあと2台あるはずなのですが、これが埋もれてしまったのか、全く分かりませんでした。。。

 

特定日ということもあり、マイジャグラー以外の機種も見てはいたのですが、今日は全体的に設定が入っていない印象だったので、これがたまたまなのかどうか。。。

 

次回も朝イチから来るかは分かりませんが、データは訪問してチェックし、本当に信用できるかどうかは確認していこうと思います!

 

 

まぁ、でも、もし、マイジャグラー26台中設定⑤⑥が2台だとしたら……

 

掘って探すのは割に合わないですねw

 

 

収支

結果:+4.5k

Total:+81.0k

★しっかりとプラスを積みたかったんですけどねぇ。。

 

 

次回は・・・

某駅前系中型ホールその4、全台系複数、台番末尾系のイベント取材で、全台系狙い!

自信のある候補台は人気があり、数も少ないため、かなり抽選勝負w

 

 

最後に・・・

ちなみに3/4は、午前中に色々な用事を済ませ、午後からさまざまなホールを巡ったのですが、期待値プラスの台を拾えず、打たずで帰りましたとさw