torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その72】近年稀にみる腹立たしさ

2020/3/14 稼働
 

コロナウィルスの影響をモロに受けている昨今、やはり頼りになるのはイベント取材!

 

ということで、イベント取材と言えばの『スロパチ』さんの『結』(6台並びの高設定が5~6箇所)ならばと行って来ました!

 

=====================================

  • ホール:某庭系中型ホールその2
  • イベント等:スロパチ 結
  • 状況:過去の傾向からジャグラー系は1箇所はありそう、あとは6号機絡みが強め
  • 狙い目:特になし(それっぽい箇所の後ツモ狙い)

=====================================

 

この手の並び系イベントは、過去傾向からの読みによほどの自信と根拠がない限りは、基本的には後ツモ狙い。

 

ということで、今回は抽選を受けずに一般入場でございます!

……実は朝に立ち寄った飲食店で予想以上に品物到着が遅く、抽選に間に合わなかったんですけどねw

 

元々、朝から台を抑えるつもりはありませんでしたが、一般入場だと入店のタイムラグから、見たいものも見られないというデメリットがあるため、出来れば抽選を受けたかったですけどもw

 

ホールに到着し、並びは100名程度。

見た感じ、そこそこの専業さんの数なので、こりゃ、如何に早めに判断して台を抑えるかが肝ですね。。。

 

とりあえず、抽選入場が終わり、程なくして一般入場。

 

やはり、リゼロや北斗、タイバニといった6号機がそこそこ埋まっている他、高設定を投入しやすいマジハロ5やギアスR2なんかも埋まってますね。

 

まずはリゼロの初動。

1台、『SR』のカードを確認した他は、確認できなかったor『N+』以下。

200G以内での前兆突入も全台なく、ちょっと怪しい様子。

250Gでの白鯨当選は2台で、内1台は負け、1台はAT当選したものの強AT。

 

リゼロはなさそうかなぁ。

 

お次は北斗天昇。

3台並んでお客さんがついており、

・400Gのゾーン 激闘ボーナス負け

・400Gのゾーン 激闘ボーナス勝ち

・400Gのゾーン 激闘ボーナス勝ち

 

あれ、ここはそれっぽいと思いましたが並びの箇所は既に専業さんスマホが下皿に並んでますねw

 

次はジャグラー系。

ゴーゴージャグラーが動いてる5台中3台が朝イチからREGを良い感じに引いてるのでワンチャンスありそう!

他のジャグラーはビミョーなため、一先ずボーナスが走ってる間の空台をキープしてちょっと回してみることに。

 

 

こちら、投資3kでBIG1REG2でおノマレ。

ウロウロしながら、ダラダラと回していて、周りがちょっと弱いなと感じたため、ここでヤメ。

 

次いでは、6号機猪木(正式名称長過ぎるのでこれでw)。

 

友達がマジハロを打っていて設定⑤⑥挙動のようで、マジハロ3台が並んで良さそう。

連なった設置のエウレカ3は死んでおり、反対側の6号機猪木は早いCZ当選2回にATに1回当選している。

その隣はまだ朝イチ台。

 

その箇所がかなり可能性が高そうなので、猪木をやってみましょう!

 

うーん……

チャンス目ガッツリ引いても、CZ当選なし。

弱チェリー、スイカからも一向に高確移行しないし、これはアカン気がするw

 

300G代での天井当選と思われるCZを2回引きつつもATには繋がらず、かなり挙動が怪しいため、これもヤメ。

猪木の投資は17k。

 

お次はマジハロ5。

友達の台とこぜ⑥台に挟まれた台。

友達に聞くと設定差ありのボーナスを1回は確認しているとのことで、打っている人も分かってなさそうだったとのことで、この台をやることに。

 

実はあまり回されずに死んでいるエウレカ側に伸びて高設定が入ってるかもですし、高設定に挟まれてるとあらば可能性はかなり高い!

 

んで、これがまた。

設定差のあるボーナスはおろか、設定差がないボーナスまで引けねぇ。。。

強チェリーは10連続ぐらいスルーされちゃってw

 

天井手前で引いたスイカ異色BIGからマジカルちゃんす発生でARTを獲得し、ちょこちょこと引いたボーナスなどもあり、600枚程のメダルを獲得するも、その後良いところは皆無でおノマレ。

 

結局、マジハロ5の2台以外、周りの台はダメダメでフェイクと思われる箇所のため、これもヤメ。

 

マジハロ5での投資は、どどーん!と29k。。

 

この後、わずかに対象と思われるマイジャグラーの箇所で合算の良さげな台を打つもREGが全く引けず、反応が薄いため893枚を流してヤメ。

 

 

 

・・・そして、夕方過ぎ。

 

 

店内全体を確認するも、あれだけいた専業は全員撤退w

対象箇所と思われるところは1つもなし。。

 

ナニコレwww

 

この状況で可能性があるとすれば……

・対象箇所には多数の設定④が含まれていたため、反応せずに気づかれなかった

・そもそも塊で入ってない(要は嘘っぱち)

 

予想では明らかに後者ですが、いずれにしろ、これは無理ですねw

 

こーゆーことをされると、公約を元にした立ち回りが全く意味ないし、思いっきりハメられて負けちゃうんすよね。。。

 

・・・とりあえず、そこそこ負けましたが、『信用できない店だから2度と行かない』ということを学習できたので、まぁ、良しとしておきます。

 

 

収支

結果:-36.0k

Total:+79.3k

★今回は仕方ないですね。。信用できない店と知らなかったボクのせいですw

 

次回は・・・

某駅前系小型ホールその1で、1島に1/2で設定⑤⑥が2箇所のイベント取材!

抽選及び、高設定がツモれなければ、移動してジャグラーの3台塊で高設定が入るイベント取材開催ホールで後ツモ狙いで。

 

 

最後に・・・

普段から嘘臭い感じのホールなのか、これもまたコロナウィルスの影響なのかは定かではありませんw