torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その73】イベント取材の信用度は店によるねw

2020/3/15 稼働
 

イベント取材の信頼度もモノによっては(取材元に設定公開しない取材)ホール次第。

 

昔で言えば、よくあることだったかもしれませんが、最近はそんなところにあまり遭遇しなかったもので、『騙し』という危険性を完璧に忘れてましたw

 

信用が大事なこの時代に、よくやるよなとは思いますけどねw

 

ということを、改めて前日に学んだところで、今回行くホールは過去の実績からイベント内容に信頼度があるところですw

 

=====================================

  • ホール:某駅前系小型スロ専ホール
  • イベント等:1/2で設定⑤⑥の島が2ヵ所あり
  • 状況:1ヵ所はジャグラー系のいずれか、もう1ヵ所は事前にとある方法で告知済
  • 狙い目:番長3、政宗2、まどか2

=====================================

 

狙い目に書いた機種は事前に告知されている島に設置されているもの。

 

番長3:4台  まどか2:2台  政宗2:2台

 

抽選を受ける人が目指すところは、ほぼこの10台なので、10番以内なら確実、20番以内ならワンチャンスって感じですかね。

 


f:id:torisashikun:20200317040323j:image

 

ええ。

そんなに都合良くはいかないのが世の常。

って、ボク、このホールで結構抽選受けてますが、射程範囲の番号取ったことないですけどねw

 

オープン時間となり、ホールへ入店し、一応対象島を確認しますが、空いてないことがすぐに確認できたのでw

 

次に目指すところはマイジャグラー4。

マイジャグラーに関しては、対象だった場合に高設定が空く可能性が他のジャグラーに比べて極端に低いと考えているため、色々傾向などはあるかもしれませんが、まずはここ。

 

マイジャグラーは3もあるのですが、そっちは前回対象になっているところなので、3よりは4の方が可能性が高そうということでマイジャグラー4へ!

 

島で1/2なので、出来ればその中でも絞っていきたいところではありますが、後ろから続々と来ちゃってるので、とりあえず全体を見渡せる真ん中の台で実戦スタート!

 


f:id:torisashikun:20200317041130j:image

 

投資は14kでBIG!

ブドウはそこそこに良く、約1/6.1ぐらい!

しかしながら……BIG2 REG1でおノマレw

 

そして、他のマイジャグラー4はというと……

良さそうなのは1台ぐらいで、あとは酷いw

 

このホール、対象じゃない島に対しては容赦なくベタピンって感じなので、マイジャグラー4はまさにそれw

 

とりあえず、少し様子は見守りましたが、状況は変わらず、ゴーゴージャグラー2が可能性が高まっている雰囲気だったため、マイジャグラー4はヤメ。

 

そして、ゴーゴージャグラー2も全台埋まっており、しばらく空く様子もないので、こうなったら、さっさと店移動ですw

 

 

次に向かうホールは『5のつく日』には毎回ジャグラーに力を入れている大型ホール。

 

当日も『ジャグラー系に3台以上並びの塊が3箇所以上あり』というイベント取材が入っており、客層も幅広い感じなので、ちょうどお昼ぐらいの現時点で、イベント取材を知らずにやめちゃう人もそこそこいると思われるため、このホールでワンチャンスを狙う!!

 

 

・・・

ホールへ到着し、早速ジャグラーの各島をチェックし、早い時間ではあるものの、それっぽい箇所を数ヶ所ピックアップ。

 

そのピックアップした箇所を重点的にホール内を徘徊し、到着してから1時間後に有力な箇所の1台が空いたので抑えました!

 

マイジャグラー4

BIG10 REG10ぐらいで合算約1/120の台!

……に挟まれたBIG7 REG2 合算1/168の台w

 

いやね、データはそこそこ酷いですけど、両隣の強さの信頼度は結構ありそうなんです。

 

というのも、この日のマイジャグラーのデータは、ハズレと思われる台はかなり酷く、フェイクっぽく単品で入っている台もありますが、その周りは悲惨な感じw

 

とあらば、自分が選んだ台は両隣が強いことから、かなり塊の可能性が高いと判断したため、こちらで実戦をします!!

 

……とは言え、現状のデータはビミョーなので、ちょっと打って弱いかつ、両隣も弱くなってきたらやめますけどねw

 


f:id:torisashikun:20200317044237j:image

 

投資は6kでBIG!

その後はBIGとREGをダラダラと引くわけですが、この台ね、ブドウ確率が異常w

 

100個時点で1/4.9

 

この時点で強いなぁ~と思っていましたが、その後打ち進めても、ブドウは1/5.5辺りをキープw

 

一度飲まれてしまったのですが、ブドウの異常さとボーナスはそこそこに引けること、両隣は依然として挙動が良いことから、間違いなくここが塊だろうと追加投資!

 


f:id:torisashikun:20200317044820j:image

 

追加は3kで済み、しばらくはボーナス合算が1/135~1/150のうろちょろしていたのですが、塊と信じて耐えに耐えた結果がですね。

 


f:id:torisashikun:20200317044858j:image

 

閉店までよく頑張ったなって自分を誉めたいw

 


f:id:torisashikun:20200317044936j:image

 

出玉も何とか確保して、トータルプラスへ持っていきました!

 

総回転数:7343

BIG:28(1/262)(単独21 チェリー7)

REG:31(1/236)(単独17 チェリー14)

ブドウ:1220(1/6.01)

単独チェリー:214(1/34.3)

 

最終的なブドウは1/6.01と設定⑥以上。

BIGが多少弱めでも、コイン持ちの良さとREGの強さのお陰で出玉が作れたって感じですかね。

 

イベント取材の内容を信頼できるホールで信じて、根拠重視で推定高設定を掴めて良かったなーとつくづく感じる日でしたw

 

 

収支

結果:+20.8k

Total:+100.1k

★固くいこう、固くw

 

 

次回は・・・

某駅前系小型ホールその4で、スロパチのイベント取材!

このホール特有の高設定確定台及び、全台になりやすい新台関連を掴むには、抽選が超重要!!!

 

 

最後に・・・

 

そろそろさ、そろそろジャグラー以外で高設定掴んでみたいw