torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その74】バジ絆2の設定⑥?!

2020/3/16 稼働
 

『6のつく日』はいつも通っている特定日のホールへ!

抽選、ホント、抽選が勝負なんです!!!

 

=====================================

  • ホール:某駅前系小型ホールその4
  • イベント等:スロパチなので分岐営業が公約?!
  • 状況:全台系、半分系、単品高設定など複数あり。その他特定日には高設定がほぼ確定している台ありw
  • 狙い目:セイヤSP、バジ絆2、サザンアイズ、マイジャグラー4(角台のみ)

=====================================

 

以前にもブログに書いたことではありますが、今一度おさらいということでw

 

このホール、6のつく日は何かしらのイベント取材を開催しているのですが、通っていて気づいたことは高設定がほぼ確定している台が4台あるということ。

 

セイヤSP 2台:設定⑤⑥
サザンアイズ 1台:設定C
マイジャグラー角 1台:ほぼ設定④⑤??
 

セイヤSPというサザンアイズについては、もう鉄板レベルで高設定or設定C。

 

マイジャグラーについては、前回の6のつく日に身をもって体感し、設定④⑤を確信しており、今回も高設定挙動を示せば、もうここも鉄板ということになるので、仮に違う機種に座ったとしても、このマイジャグラーは要チェックっす!

 

 

はい!では、冒頭でも話した抽選!

その結果やいかに?!

 


f:id:torisashikun:20200317081853j:image

 

惜しい!!

でも、絆2には座れそうw

 

これはとりあえず、絆2を見てみて、ダメなら角のマイジャグラーですかね。

 

 

ホールへ入店し、セイヤSPはシカトして、絆2へ向かうと、先客は1名!

残りは3台でとりあえず1台抑えました!

 

よーし、後はスルー回数やら、弱チェリーやら、謎BCとかモロモロチェックして、設定推測していきます!

 

まずは、投資3kでBC当選!

って、これがいきなりレア役なしの謎BC!

 

幸先良いじゃないか!

しかも、このBCからBTに繋がるという♪


f:id:torisashikun:20200317082658j:image

 

これが4セット続き、BT中も絆高確が頻繁に付いてくれたこともあり、BCも2回引けたことで573枚をゲット!

 

低投資で全て高設定挙動で出玉もそこそこ作れてって、最高の展開やでw

よーし、このまま浅いゲーム数でBC重ねていくぞー!

 

次のBC当選  543G

 

って、ちょっと調子こいちゃったかなw

出玉もなくなっちゃったw

 

まぁ、ギリギリ追加投資はなしで、繋がってくれましたが、なんとこれがまたBT当選!

 

そして、これが6セット続いてくれて、752枚ゲット。

 

挙動的にはかなり良い。

2連続0スルーでBT当選ですからね。

 

この調子でいきましょう!

でも、BCハマりは勘弁ねw

 

そして、次に引いたBC中。


f:id:torisashikun:20200317083639j:image

 

とりあえずは設定②以上。

ボクの感覚では、この辺の設定示唆も高設定程出やすいはずなので、これもまたプラス要素。

 

ここも0スルーでBT当選するも1セット終了。

しかし、終了後の非有利区間で巻物を引いた!

ワンチャンス頼む!!

 

と、有利区間開始からアツメの煽りが入り、


f:id:torisashikun:20200317084008j:image

 

よっしゃ!エピソードBCゲット!

こりゃラッキーでしたね♪

そして、ここは6セットで終了し、そこそこ出玉作れたなとホッとしていると……

 

また、非有利区間で巻物w

 

したらば、これがまた……


f:id:torisashikun:20200317084239j:image

 

またエピソードBC!

いやぁ、まだまだ序盤。

この手の6号機で出玉を作れたことはかなりデカイ。

 

この一連の動きで約1800枚近くのメダルをゲット!

 

現状の挙動は展開にも恵まれてますが、かなり高設定挙動!

さぁ、どんどん打ち進めていきましょう!

 

 

で、ここからですね。

0~3スルー以内でのBT当選が続き、途中で弦之助BC中に『246人撃破』が発生し、これで挙動的にも設定④⑥だなという感じに思うわけですが、これがまたセット数が伸びないw

 

理由は分かってるんです!

ほぼ毎回のように貰える絆高確を全く活かせてないからw

 

高確の種類と引いてくるレア役が噛み合ってないんですよね。

ここが噛み合ってれば、ここはダラダラ状態ではなく、メダルは順調に増加してたのかなと思います。

 

そんなこんなで膠着状態がしばらく続いたところで、少しハマってから引いた同色BCでいきなり……

 


f:id:torisashikun:20200317085405j:image

 

いきなり過ぎてタイトル画面の写真撮れませんでしたが、『月下殲滅』!!!

 


f:id:torisashikun:20200317085404j:image

 

そして、ストックは平均を上回る7個ゲット!

 


f:id:torisashikun:20200317085621j:image

 

結局、これがかなり出玉増加に貢献してくれて、1500枚近いメダルを吐き出してくれた!

 

やはり、こーゆーことがないと高設定といえど大量出玉とはいきませんからね。

1回でもこーゆーのが引けて良かったです♪

 

そしてこの後はというと……

 


f:id:torisashikun:20200317085915j:image

 

また、非有利区間で巻物www

まぁ、これは流石に何も無しでしたがw

 

とにかく……

浅いゲーム数でのBC、0~3スルー以内でのBT当選、チョロチョロと継続するセット数、などもあり、出玉は右肩上がりに緩やかに増加していきまして。


f:id:torisashikun:20200317090249j:image

 

設定⑥確定は出ませんでしたが、設定④⑤⑥確定は出てくれました。

 

そして、時間も21:30過ぎにやめまして


f:id:torisashikun:20200317090428j:image

 

そこそこの大量出玉をゲットできました!

いや、良かった良かった。。。

 

ちなみに、結局この日のBT当選までのBCスルー回数を集計しました。

 

  • 0スルー:16回(内4回はレア役関連当選)
  • 1スルー:5回
  • 2スルー:2回
  • 3スルー:2回
  • 4スルー以上:0回

 

ちなみに、多分設定⑥だと思っていますが、かなり優秀ですね。

設定⑥でも出ないこともあるみたいな話も聞きますが、『絆高確を活かせない』『単純にBCが引けずにハマる』この辺が設定⑥で出ないパターンの理由かと思われます。

 

次にユニメモ。


f:id:torisashikun:20200317091400j:image

 

弱チェリーは設定⑥以上ですね。


f:id:torisashikun:20200317091409j:image

 


f:id:torisashikun:20200317091418j:image

 

そして、もうひとつのポイント、レア役なしの謎BCですが、結局1日打って3回ほど遭遇しました。

 

 

いやぁ、この動きをするのであれば、高設定、特に設定④⑥はかなり分かりやすく、安定している感じなので、今後は絆2は積極的に狙っていこうと実感した1日でした!

 

 

収支

結果:+92.0k

Total:+192.1k

ジャグラー以外でツモッた時はこのように跳ねてくれると嬉しいですね。

 

 

次回は・・・

某老舗系中型ホールその2の特定日!

恐らくは、無難に高設定が複数投入されているマイジャグラー狙い。

だけど、新台の化物語2か絆2で高設定狙いをするかもしれません、これは抽選次第ですねw

 

 

最後に・・・


f:id:torisashikun:20200317092205j:image

 

また近い内に遭遇したいものですw

今度は設定⑥確定を出して確信したいところですね!