torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その87】身動き取れず

2020/4/4 稼働
 


f:id:torisashikun:20200405084154j:image

都内の大手店舗は週末休業となっている中、自分のいるところでは、特に休む様子はなく、『4/4 ゾロ目の日』ってことで、ガッツリ人が集まっておりました。

 

=====================================

ホール:某大型ホールその1
イベント等:特定日(月①ゾロ目)
状況:どの機種においても角付近が強め
狙い目:番長3、絆2、マイジャグラー、プレミアムハナハナ
=====================================

 

抽選を受ける際は、列にある程度間を取って並ぶため、見た目に人がいっぱいいる様子はなく、それでも受け取った抽選参加券は246番。

 

抽選開始10分前ぐらいだったので、300人ぐらい集まったのかなと。

 

これなら抽選のハードルも多少下がりますなw


f:id:torisashikun:20200405084903j:image

 

……う、嘘だろ。。。

どこにそんなにいたのか?!

 

結局、再整列してみれば、600人近くいたようで、こりゃ早くも詰んだ感がありますが……

 

 

◼️マイジャグラー4(角台)

457番と酷い番号ながら、何故かマイジャグラー4の、しかもいつも強めに動いている角付近の角台が空いていたので、そこからスタート!

 

というか、これがダメなら多分今日は厳しいと思われます。



f:id:torisashikun:20200405090212j:image

投資1k、わずか4GでBIGと幸先良かったものの、低設定のお決まりの展開と言いますか、単独系ボーナスが全く引けず、REGも引けず、ブドウとチェリーは良いので可能性を追うみたいなやつですw

 

結局BIG5 REG1でおノマレ。

追加8k入れるも反応もないためヤメ。

 

 

◼️マイジャグラー(履歴打ち)

BIG7 REG5 合算1/145の台。

決して良くないですが、いつも各島に最低1~2台ぐらいは見受けられる高設定、それがその島だけはどれも酷いため、その中でもマシなこの台を少し触ってみます。

 

投資は1kで、BIG3 REG0。

全く気になる点もなく、238枚流してヤメ。

 

 

◼️マイジャグラー(履歴打ち)

BIG6 REG11 合算1/135の台。

理由は先程と変わらずですが、REGが走っていることと合算もそこまで悪くないため、より可能性は高いはず!現在450ハマり。

 

……投資は10k。

……これが870Gまで連れていかれてREG。。

 

当てにしてた合算は一気に下がりましたが、この台、ブドウ確率が破格でブドウ100個時点で約1/5.0!

 

REGが走ってこのブドウ確率なら見込みはありそうですね。

 

REGの出玉は飲まれて、追加4kでBIG!

そこからはダラダラと増えはじめて、単独REGもぼこぼこと引けるようになってきたのですが……

 

うーん、ビミョーなんですね。

 

ブドウ確率が落ちるのは仕方ないにしても、ボーナスが1/140程度でしか引けず、合算が全く上がってこず、単独チェリーが1/45と悪い。

 

チェリー重複REGが2500Gで0回w

 

ダラダラしてる内はと続けてはいましたが、この状態で飲まれ始めたため、流石に中間以下と見切ってヤメ。

設定④を意識するなら、もう少し確信めいたことがないと打てないですからね。。

 

総回転数:2849

BIG:10(1/284)(単独6 チェリー4)

REG:9(1/316)(単独7 チェリー2)

ブドウ:469(1/6.07)

単独チェリー:64(1/44.5)

 

 

 

◼️大海物語4 319ver

ハイエナできそうな台、高設定台が一向に空く様子はないため、パチンコの島を覗くと大海4の出玉感が強く、ヘソ釘が回りそうに見えたため、試し打ちですw

 

そして、前にもありましたが、投資1kであんまり回らないかもと思っていると……

 


f:id:torisashikun:20200405092451j:image

 

ええ、単発引きましたw

その後、時短を消化して、目立って回る感じもしないため、1450玉流し即ヤメ。

 

その後、スロットフロアに戻ると、マイジャグラー、ハナハナの高設定挙動台の客が変わってる。。。

 

空いたのか……パチンコ打たなきゃ良かったねw

 

結局、その後も徘徊してましたが、時間も厳しく、ノーマルタイプの高設定挙動台が空く様子はないため、ここで終了。

 

うーん、夕方辺りで高設定を掴めるチャンスはありましたが、タイミングが悪かったっすね。。。

 

 

収支

結果:+2.2k

Total:+44.2k

★負けなくて良かったと思いたい!

 

 

次回は・・・

『5のつく日』が特定日の小型スロ専ホールへ。

高設定1/2の島に飛び込めるか否かは注意次第!

ここがダメなら、他に行けそうなホールがないため、ディスクアップとハイエナ稼働予定。

 

 

最後に・・・

イベント取材自体の自粛も目立ってきており、いよいよハイエナとディスクメインで動くことになりそうですね。