torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その88】一旦お休みします!

2020/4/5 稼働
 

色々と自粛されている中で高設定が投入されそうなホールは1店舗のみ。。

 

=====================================

  • ホール:某駅前系小型スロ専ホールその1
  • イベント等:10台島に1/2高設定が2箇所(内1箇所は事前告知、もう1箇所は18時告知)
  • 状況:18時告知の確定島はジャグラーのいずれか
  • 狙い目:①事前告知島の機種(リゼロ、新鬼武者化物語2、北斗天昇)、②マイジャグラー3,4、ファンキージャグラー、ゴージャグ2

=====================================

 

結局、確定島に飛び込めるかが勝負のカギとなる=抽選が大事ということですね。

 

事前告知の確定島に行けなかった場合は、ジャグラーの当たり島を探すしかないわけです。

……これが意外にも難しい。。。

 


f:id:torisashikun:20200406085910j:image

……とりあえず抽選は論外だったので、ジャグラーで立ち回ることになりますが、基本的に確定した島はそこそこ打ち込まれて見切られた台しか空かないため、如何に早く正解島の1/2をもぎ取れるか。

 

そして、足掻いた結果がコチラでございますw

 

 

◼️マイジャグラー3

とにもかくにも先ずはハイスペックな機種から。

正解だった場合のインパクトと、そもそも空かなくなる可能性が高いですからね。

 

投資7k、当たらずヤメ。

 

両2台隣までの台が朝イチから200回転以上回してボーナス当たらず、他の5台も特に目立った様子もないため、ハズレ島と判断。

 

 

◼️ファンキージャグラー

稼働台が半分の中で、2台がBIG先行で強めに動いていたのでワンチャンス、朝イチ45Gヤメの台を攻めてみることに。

 

投資2k、BIG2 REG1 飲まれヤメ。

 

次第にお客さんが付き始めたが、REGが全台合わせても少なすぎるので違うと判断。

 

 

◼️ゴージャグ2

ボーナスがついていても正解と言いづらい機種ですが、他機種があまりにも目立っていないため、攻めてみることに。

 

投資3k BIG2 REG1 220枚流してヤメ。

 

ゴージャグ自体が全体的に可もなく不可もなくで、ここに来てマイジャグラー3がかなり強めに動き出したため、当たり島はマイジャグラー3と判断。(自分が捨てたマイジャグラー3はダメっぽいですけどもw)

 

★実は18時に告知されたのは『ゴージャグ2』でしたw(自分が捨てた台の最終差枚は+700枚程でした BIG23 REG25 合算1/134)

 

 

◼️ディスクアップ

正解島と思っているマイジャグラー3の高設定空き待ちとして小さい期待値を拾っていこうということで。

 


f:id:torisashikun:20200406092049j:image

 

投資22k、BIG6 REG2 470枚流しでヤメ。

 

ボーナスが重いとキツいよなぁw

 

当たり島の高設定と思わしきリゼロが何故か空いたのでソチラヘ移動。

 

 

◼️リゼロ

AT当選は6回、250以内が4回と通常A天井で2回。

 

強ATを2回引いていて完走させてるのが気になりますが、通常Bに飛んでる履歴がなかったため、設定⑤と予想して。

前任者が何故やめたのかも気になりますが。。

 

投資9k、400G前半で白鯨当選するも、2回戦負けで有利区間リセット、52枚流してヤメ。

 

レアリティカードも『N+』だったため、前任者が捨てた、強AT2回などを考慮し、設定④なのではと判断。

 

 

◼️ファンキージャグラー

ハズレ島は基本的にほぼ全台死んでいる中で、何故かどのジャグラー機種も角から2台目のみ、履歴がそこそこ良くREGもついており、BIG15 REG14 合算1/145からワンチャンス設定⑤狙いということで。

 

投資2k、BIG2 REG0で200枚流してヤメ。

 

同じく角から2台目のマイジャグラー4がBIG18 REG17 合算1/140で空いたため、設定④だった場合のスペックを考慮し、移動。

 

 

◼️マイジャグラー4

もうゴージャグ2は空かないし、履歴を見ても、イマイチ高設定がどれかハッキリしないため、ここが最終着地。

 

さてと、どうなることやら。

 


f:id:torisashikun:20200406094852j:image

一時は約1500枚程の出玉を作れたんですけどね。

 

その後……

602G REG

5G BIG

759G 当たらずノマレヤメ。

 

仕方ないとは思いますが、このハマりはないよねぇw

 

総回転数:2776

BIG:9(1/308)(単独8 チェリー1)

REG:7(1/396)(単独4 チェリー3)

ブドウ:432(1/6.42)

単独チェリー:60(1/46.2)

 

データ的にはかなりダメダメですw

 

 

収支

結果:-40.0k

Total:+4.2k

★厳しいなぁ。。。

 

 

次回は・・・

収支が不甲斐ないからという訳ではなく、コロナウイルスの感染リスクや自分が気付かずうつしてしまうリスクなどもあり、また緊急事態宣言によりパチンコ屋自体も休業や時短営業等、立ち回りどころではなくなることが想定されるため、暫くの間は修行稼働ブログは休みたいと思います。

 

また、パチスロに関わらず、何か発信したい情報があれば、随時ブログは上げていこうと思いますので、その際にはよろしくお願いします!