torisashikunのブログ

パチスロの稼働日誌、パチスロに関する情報提供

【パチスロ修行稼働その111】設定①or設定⑤⑥

2020/7/5 稼働

 

ここ数日間は上手いこといかない日々が続いておりますが、最近マイジャグラーの中間設定で何とも言えない戦いを繰り広げておりましてw

 

今回はマイジャグラーの設定⑥を求めていきました!

 

=====================================

ホール:某駅前系中型スロ専ホールその1
イベント等:特定日
状況:アイム以外のジャグラーに設定⑤⑥あり、各機種10台で1/2で⑤⑥島2箇所?!(今まで見てきた中で確実に設定⑥を使ってそうな履歴あり)
狙い目:マイジャグラー3、マイジャグラー4
=====================================

 

こちらのホール。

明らかに設定⑥を使ってる様子が伺えるのですが、いつも中間ベースのホールで打つことの多いボクからすると、実はそこそこのリスクを伴ってましてね。。。

 

 

それ相応に設定①が使われている

 

 

これなんですよね。。

 

設定①or⑤⑥ならすぐに分かりそうじゃん!

 

なーんて、思うかもしれませんが、状況にも書いた『1/2で設定⑤⑥島あり』これを意識すると多少良い挙動が見受けられれば、高設定を捨てないためにも粘らなければならない。

 

まぁ、これによって設定①を打たされて大怪我する可能性はあるんす。。。

 

しかしながら、設定⑤⑥をツモれるチャンスはありますからね。

 

 

そして、大怪我の典型的パターンがこちらw

 

 


f:id:torisashikun:20200706091003j:image

まずは、マイジャグラー3なら取れそうな番号を引きまして……

 

 


f:id:torisashikun:20200706091120j:image

序盤、島内の3台ぐらいがボーナスがいきり始めて、早くも1/2を匂わせるムードの中、ボクの台はブドウが100個で約1/5と超ブッチギリ状態!

 

 

……ボーナスが重すぎますが。。。

 

 

ブドウも単独チェリーも良い中で1/2島の可能性も高く、ちょっと頑張ってみたんですけどね。

 

 

 

投資22k。

約1400回転 BIG2 REG2 750ハマりヤメ。

ブドウ約1/5.6  単独チェリー約1/34

 

 

恐いよねぇ。。。設定①w

 

 

ブドウ良いし、もうちょい粘るべきって話もあるかもですが、状況的に設定①or設定⑤⑥。

 

可能性のある台も半分ぐらい見えてきたらさすがに無理!

 

 

その後、マイジャグラー4の島も1/2島っぽかったので、可能性のありそうな台を掘るも投資10kでノーペカヤメ。

 

 

結局、もうこのホールに留まる選択肢はないので、ジャグラー関連で状況が良さそうなホールをデータサイトから確認し、移動。

 

 


f:id:torisashikun:20200706094344j:image

着いて早々に各島の角付近に強めの台があるなかで見つけた合算1/127のREG先行マイジャグラー3を打ちまして。

 


f:id:torisashikun:20200706094452j:image

投資1kから、そこそこ順調に出玉を伸ばしつつ、途中で700ハマりを食らい失速w

 

 


f:id:torisashikun:20200706094718j:image

しかしながら、ギリギリまで粘り、1603枚で終了!

 

 

総回転数:6410

BIG:27(1/237)(単独24 チェリー3)

REG:21(1/305)(単独12 チェリー9)

ブドウ:1018(1/6.29)

単独チェリー:175(1/36.6)

 

 

設定⑥を狙い、設定①で爆死、推定設定③④でリカバリーしてほぼチャラw

 

……

…………初めから設定④⑤狙いで設定①を打つリスクの低いホールの方が堅実かなと思った1日でありましたw

 

 

 

収支

結果:-1.0k

Total:-36.0k

★この調子で慎重にいきます!

 

 

次回は・・・ 
 

『2のつく日』が特定日のホールへ。

恐らく自粛明けからの出玉不振は前回の特定日のデータから解消されてると思われるので、マイジャグラー狙い。

 

サラリーマン番長2もいきたいですが、本日と同様に様子見で確実に入ってそうな方へいきます!

 

 

 

最後に・・・


f:id:torisashikun:20200706095844j:image     f:id:torisashikun:20200706095848j:image


ホント、マイジャグラー、ニューアイムの設定①って使っちゃダメだと思うよね。。w